痛いニュース(ノ∀`) : 実験室内で培養した人の「ミニ脳」にゲームをプレイさせることに成功 AIよりも速いわずか5分で習得 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(36)

何が始まるんです?
オーストラリアとイギリスがいつの間にか禁断の一歩を踏み出しとるやんけw
フロントミッションを思い出す
脳に目、ってイメージはグラディウスやな…
シビュラシステム作ってほしい
ゲームのやたら強い鉄腕アトムとか作る気かな?
戦闘機に乗せてR-TYPEごっこさせよう
近い未来
人間 vs AI vs人造人間
とか起きるのかな。

楽しみ。
なんだサ◯タインダストリーか(゜ω。)
CPUの進化じゃなくて脳だけ培養してAIが人間化する未来が来そうだな。
技術の進歩は恐ろしい。😨
もうこんなホムンクルスが完成している。このミニ脳にもう自我はあるのか...AIの領域を超えてる...
後の創世王かしら…おのれゴルゴry
:実験でここまで着るのはすっげーな。倫理的な壁が分厚いけれど、再生医療とかに利用できればすごく良いと思う。
こういうのは倫理的な問題が必ず後から議論されて足を引っ張るんだが、残念ながらやらんことには科学は発展しない。”お気持ち”では科学発展しない。
遂に現実になったか…この魂は今どんな思いなのかな
面白いけど怖過ぎる
ちょっともう怖いんだけど…
iPS細胞……つまり人か。
ディープラーニングより早いのは納得。
怖いけど、これに量子コンピュータをつなげる凄い未来がやってきそう。
iPS細胞で脳を培養してゲームさせる…!?
しかも視神経のある光の感知できる目が既に作れる…!?
いやこれもうどこ目指してんねんw
これヤバイよな😨
人間の形をしてない脳細胞によるマトリックス
そのうちこの世界がUE5のマトリックスを超えてUE7ともなれば、現実に自分はその中に存在してると思いそう
最終的に世界のすべてを取り込みんで、
巨大化しながら人類を食いつぶしていきそう。

「 AIよりも速いわずか5分で習得」(痛いニュース(ノ∀`))
これそんなに怖がる話ですか?
実験場所はハフマン島かな
倫理的にこれはどうなん?というのはさて置いてもホラーだなぁ。
iPS細胞は凄い発見だけどこういう実験にも使えるからねぇ。
>自我があったらどうすんだよ・・・

これな。

人間ごときが生物創造とな。
笑わせんな
なんてことしてんだ怖すぎる
俺より賢い可能性あるな
怖いよ(; ・`д・´)
んなマッドな研究、中国か?と思ったら豪と英だった>
アマゾンそこはマモーでしょ
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
カレンデバイスも近い
1 名前:すらいむ ★:2021/12/22(水) 12:27
以上
 
PR
PR