痛いニュース(ノ∀`) : 「『ヴィーガン給食』取り入れた公立小学校 みんなで食べられ、みんながおいしい」菜食主義 八王子 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(66)

決裁者に健康意識高くてトランス脂肪酸とか気にするタイプがいたりすると、こういう方向に流れちゃいそうだよね。
>「他の人が食べるものを尊重し、食べるものを自ら選ぶ大切さを知る、豊かな学びの場になっている」

ってことは、次はヴィーガン共が肉食う番では?
ただでさえビーガンで選択が少ない中で、アレルギー懸念してナッツ類も使えないとなると、本当に栄養面で大丈夫か気になるところ。毎日ではないのかな?
あの辺っておかしな所なの?
成長期の子供にタンパク質摂らせないとか虐待やろ
相互理解という名の思想教育か? /
異常な偏食主義者の押し付けがそもそも他人の食べるものを尊重してない。
子供達に強制してる時点で食べるものを自ら選ばせて貰えてない。
バカなの?
頭おかしい
:最長期という大事な時期に、十分な栄養を得られない状況にするっていうのは、児童虐待に感じられる。ヴィーガンはしそうなので、それは個人で判断すべきで強制すべきではない。
1年に1回ならいいんじゃない?
何事もバランスよ
子どもには充分に栄養のあるバランスの良い給食にすべき。極端な食事は体の成長に悪影響が出る。子どもたちの未来を壊すな。
アレルギーは体質的な問題であって、個人の思想の問題であるヴィーガンとは全く違う。野菜だけ食いたきゃ勝手にやってればいいだけ、周りを巻き込むな。

痛いニュース(ノ∀`)
 
PR
PR