痛いニュース(ノ∀`) : 吉原遊郭を「煌びやかな世界」と紹介した江戸東京博物館に批判の声…「不適切だった」と謝罪 - ライブドアブログ

ツイッターのコメント(45)

何事も多面的でいろんな要素が含まれてる、ていう前提知識が無い知的下層の人々が居るのは仕方ないとして、そのクレームに対していちいち謝ってどうするよ。
今もキャバクラやクラブやホストも煌びやかな世界とテレビで紹介してるだろ
政治家が行く高級料亭も芸者も煌びやかさをテレビ局はドラマとかで紹介してた
大奥ドラマもな

:
マジで一部の気狂いを相手にし過ぎやねん。この先ホントなんも出来なくなるよ。
鬼滅の刃ブームに乗っかろうとしただけなのに 吉原遊郭を「煌びやかな世界」と紹介した江戸東京博物館に批判の声…「不適切だった」と謝罪:
吉原遊郭を「煌びやか」と紹介→中国と仲が良い「立憲民主党」の「なんでもかんでも女性ファースト軍団」みたいな連中がいちゃもんを付ける。

コメント→
・中国や韓国は品がないから
・花魁は浮世絵でファッションリーダー的な扱いで「煌びやか」は歴史的に正しい
痛いニュース(ノ∀`):  過去にあった歴史の否定、歴史修正主義者ともとられかねない言動とフェミ人による時代背景無視と現代感覚で歴史を語ると無知蒙昧とどんな可能性がある?
きらびやかでいいだろ
史実にならえ
ラスベガスは煌びやかだよね?
でも、数100万ドル溶かして自殺した人もいる。
歌舞伎町も煌びやかだよね?
ボッタクリや893の巣窟。
光ある所には影がある。当然だろ。

吉原遊郭を「煌びやかな世界」と紹介した博物館に批判の声…「不適切だった」と謝罪:
いちいち謝らんで欲しい。
ほんとめんどくさい世の中になったもんだ。
江戸時代と現代の価値観は違うのでは?

痛いニュース(ノ∀`):
いちいちうるせぇよ
 
PR
PR