痛いニュース(ノ∀`) : エド・はるみ、死も考えた「一発屋」という言葉は人を傷つける刃物。もういい加減に声をあげてもいいのではないか - ライブドアブログ

1 名前:牛丼 ★:2021/09/11(土) 11:59:08.97 ID:CAP_USER9“一発屋”という言葉そもそも、私がなぜそういうことを大学院にまで行って研究するようになったのか。その根っ...

ツイッターのコメント(51)

うーーーーんプロだからなぁ。スレも賛否両論だし、一発の後続けられなかった自分を恥じて努力するか潔く普通の生活をするか。かなぁ。
その一発屋ですら芸人の中で上から数えたほうが早いという世界。
芸人辞めたほうがいいのでは・・・
これすこし斜め読みしただけなんだけど
一瞬でも脚光浴びてそれで稼がせて貰て今更被害者ぶるとか
やっぱりちょっと納得できないわ💨💨
一発当たっただけでもいい方でしょ(´・ω・`)
昔なら気にならなかった言葉も、今考えると良くない言葉なのではないかと考えさせられる記事。
本人の言い方に問題があるとしても、一発屋という表現をそろそろ変えてあげても良いのかも知れないですね。
その通りかもしれないね…芸人にとって「一発屋」は過去の人という事で故人に感じるからね…
一発当ててやろうって気概で芸人やってんじゃないの?
一発も当たらない人もたくさんおると思うんだけど

大変だったんだろうな
コメにもあるけど一発出ない人達が大多数だからねぇ。仮に「一発屋」て言葉なくても消えたよねwとかどしてたん?wみたいなのはあるし
サンシャイン池崎という一発屋の典型みたいな芸人いるけど、トークも面白い上、体を張れ、色んな笑いをとれる。まさに芸人だな。
 
PR
PR