TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 39歳エリート男性、初デートで“1万2000円”すし懐石ランチを頼まれ交際終了へ - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 39歳エリート男性、初デートで“1万2000円”すし懐石ランチを頼まれ交際終了へ - ライブドアブログ

1 名前:puriketu ★:2021/05/04(火) 06:43:20.03 ID:G9f4na8h9米田宗一郎さん(39歳、仮名)は一流企業に勤める、年収1000万超えのエリート男性。坂口敦美...

ツイッターのコメント(99)

うーむ、俺には無理な女性だな(
←これでジャブと考えたらストレートで毎一晩の食事20k越えも当たり前となるし相手の稼ぎを充てに遣り繰りして自炊もしない女性と考えると結婚する気も失せるよな。
令和のメッシー
金があるないの問題じゃなく常識のない女は避けるべき。まあ行き遅れなんてこんなもん。男で39なら若い子もいけるよ。エリートなんだし。地雷BBAは危険だから若い子をナンパした方が良いよ。
これは…やばいねぇー(諸見里風
結婚相談所で知り合った初デート相手に、いきなり12000円のランチのゴチをねだるって、やばいねw
断るのはお互いが自由なので問題はない
婚約したわけでもなく、結婚相談所での交際スタートだけ
書き込みでは色々とあるけど外野の戯言(自分のも含め)
ランチで12kって経費で行く店やろw
39歳大企業勤めでその年収で結婚できてないっていうのは「見た目に難がある」「コミュ障」「趣味に情熱傾けすぎ」のようにモテないか、あるいは「遊び人」と、どっちにしろ難があるからねぇ・・
先ほど連れとコンビニ弁当(1500円くらい?)でランチしましたが、楽しかったっすよ。>
→切って正解
「あなたとではなくあなたのお金と結婚したい」って最初から堂々と言ってきてくれて、わかりやすくて良かったですねと。
ゴミクズ女と関わらない方がいいよ。
私は10円でも安くおにぎりが買えたら満足感が得られる人間だが、冠婚葬祭で万札が何枚も飛んでいくのは全然気にならないし高額寄付もする。たまの万札は、人生において誤差。
---
: 痛いニュース
フィルタリング。

結婚前にネコかぶられるよりマシかと。
📄 💬 活違い
>55: ニューノーマルの名無しさん 2021/05/04(火) 06:49:34.14 ID:2i5bTwYs0
よく知らない男にランチ代12000円を払わせる強靭なメンタル
倫理観壊れてそう
:結婚相談所って確か、職業とか収入とか必要だよね。そこで、高額ランチを要求するのはどういう事だろうって思う。
逆に光学ランチを出してくるのもどういう事だろうって思う。
元記事に3例あるけど全部ひどい。婚活って地獄やな
その程度でと思って開いたけど、確かに1.2万って高いか。
幸福度は学生時代に友達と食べた800円のつけ麺と変わらんのになぁ。。
この女性は1万2000円のランチ以上に魅力的な部分を相手の男性に伝えれなかっただけの話。
本当に結婚したい人なら自分でここまでハードル挙げないだろw
(⌒ω⌒ )<話の流れを見た限りでは、女性は年収1000万ならたかっても構わないと判断したと思われる。寄生虫は駆除するのが安全ですかねぇ
まぁ余程桁違いの収入や、見栄張る必要ある立場の人でもない限り、高収入の人ほど支出しっかりしてるイメージ有るよね。
打ち合わせしながら、検索しろよ。
まぁこの女もこの女だが。やっぱ仲介業者とか通すとロクなのがいないって事やな。
これは双方の考えが完全に透けて見えるから何とも難しい。価値観の違いってのが一番しっくり来る。
ファミレスとかチェーン店に連れて行って選別するんだぞ。それで文句を言う奴はただの寄生虫だから手を切るべきだ。結婚しても浪費する未来しか見えない。
初手で♂が牛丼店連れてったら切られるけど、まあこんなんしたら逆に♂側から切られるわな
初デートだろ……?
割り勘なら「デートで美味しいの食ってみたかったのかな?」となるけど、奢らせる気なら「霞でも食ってろ乞食」ってなる
あたりまえじゃんww
どこに昼飯1万越えをねだる女を伴侶にしようと思うんだw
飲み屋のねーちゃん誘うンちゃうで
奢る側から「何でコイツなんかに奢らなきゃいけないの?」と思われたら終わりよねw

人の金で食事をする猿の間抜け面ほど卑しいものはない。小6で奢りを強要された時の話。
えっでも39歳でしょ?交際成立の記念の初デートでしょ?別に1万円くらい出しても良くない?奢る前提かどうかは知らんけど、高すぎるって怒る金額でもないと思うんだけど…。
エリートだからといって高い物食べてるわけじゃないからね。最近はむしろ金ある人程ストイックな食事の人多い印象だからね。
徐々に絡めとっていけばいいいものを、いきなりこんなことするから逃げられる
お前が深淵を覗いている時、深淵もまたお前を覗いているのだ。
という話。
お互いにそれを選んだ理由を話して、納得しあえるような相手なら良かったね。
まあ、普通の反応やね
”39歳・一流企業(サラリーマン)・年収1000万円”に期待するのも酷かと。サラリーマンの場合、20代or2000万円のいずれかほしいところ。:::
身長以外は非の打ち所がない(地味に酷い)みたいな男性を一本釣りした知人女性(黒)の「秘密兵器」は、「いらない。そんなに高いもの買ってもらったらパパに怒られるから」でしたけどね。
別れって良かったじゃないのか…金銭感覚、価値観が違うのだからね…
なんとしても物にしたい様ないい女ならこの程度の出費は大した事無いと思うだろうけど、相談所の紹介でこれからお互いを知り合って行こう…って段階でいきなり高級店指定されたら私も色々と考えちゃうかなぁ (´ω`)
手取りで考えたら足りない。
女性の思考があいぽんの毎日
むしろその段階で気づくことができたことにホッとするべきだよね。金銭感覚とか生活水準とか何にお金を使うのかってところが合わないと絶対に生活できない。
え、これ女性のほうそんなに悪いか? 結婚相談所で初デートで良いお店行こうって流れだと私は悪いと思わない
いやいや女性視点では逆よ、こういうセコくてミミッチイ男性こそ不合格。モテナイ理由わかったわ。
顔合わせのランチが12000円、「一度行ってみたかった」という奢ってもらう事前提の台詞
完全にATMだな
新手の風俗ですか?
別に12千円でも全然いいと思うけど激しい価値観の違いがあるならどうせ上手くいかないから別れて正解だと言う成功例だね。
価値観は人それぞれだけど、初見で相手に対してここまで負荷かけられる根性が人間性見えてるなぁ。
付き合い長い相手とたまの贅沢ならわかるんだけども。
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR