TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【パソナ】 手取りおよそ3万円~4万円で契約社員1000人を募集 新卒が対象 淡路島で研修 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【パソナ】 手取りおよそ3万円~4万円で契約社員1000人を募集 新卒が対象 淡路島で研修 - ライブドアブログ

1 名前:1号 ★:2021/01/21(木) 23:05:01.34 ID:a9H1WU7o9パソナグループは1月20日、コロナ禍で就職先が決まっていない新卒の大学生らを対象にした契約社員の募集を始...

ツイッターのコメント(99)

人の弱みにつけ込む奴隷商人。
帝愛グループがパソナに名前変えたんだよね!?

ハンチョウと、チンチロリンやるしかないな…
これでも、あつまるねんて。いくやつがわるいて。
こりゃ、ひどい。
1 名前:1号 ★:2021/01/21(木) 23:05:01.34 ID:a9H1WU7o9
パソナグループは1月20日、コロナ禍で就職先が決まっていない新卒の大学生らを対象にした契約社員の募集を始めた。最長…
新卒相手じゃなくて引き篭もりやニートの職業訓練としてだったら案外有りなんじゃないかと思った。
絶対にパソナの契約社員だけは、なりたくないね…手取りで、こんな金額しか貰えないならフリーターの方がマシだからね…
派遣会社パソナ  とうとう始まったぞ・・・

コレ行くやつおるんか???
これ登録してる就活サポートから情報届いてたが会社名見てそっとじしましたねぇ
竹中平蔵の罠
カイジの帝愛グループを地で行く会社
取締役が竹中平蔵で笑った。
変形労働時間制という悪魔の言葉
1ヶ月筆舌に尽くしがたい重労働に耐え、給料はわずか30万ペリカ…!
1日外出券にすら届かない待遇…!

【パソナ】
こんな奴隷みたいな募集条項を堂々と出せること自体に異常を感じる

これ、氷河期出さないとか言ってた気がいするけど、それ以前の問題だろ
一日外出券は何ペリカだっけ?(ハナホジ
酷すぎて草。就職できないのと、どっちがいいのかは迷うだろうけど、それにしても弱みに付け込みすぎ。
またパナソニックかよw
リアルカイジで笑えるw

2年後の就職先とか人生をトレースして欲しい。
真っ先に連想したのがグラブルのカイオラ
 淡路島で研修:痛いニュース(ノ∀`)
これが嫌なら頑張って他の会社に行けってだけの話でしょ?
キチクヘイゾー

ひどい話だよ
これに乗っかってくる馬鹿雇って仕事になるの?w
手取り3万というか30万ペリカだと思うんですけど、そのペリカをさらに吸い上げる仕組みがあるのか気になります。
ひどすぎる.
リアル帝愛グループ笑
こんなん防大入った方が114514倍マシだろ。
リアル地下帝国じゃん。
救われる人がいると思いますので、一概にひどいとは思わないのですが。。
言うほど酷いか?仕事の経験+学校へも通わせてくれる。少額ではあるが給料ももらえる。額の少なさに目が行きがちだけど目先の給料目的で適当な会社入るよりしっかり学んで再就活する方が圧倒的にマシだと思う。食費はちょっと高い気はするけどw 学費と寮費は普通に安い
雇用して研修費とるのえぐいよね。
3ヶ月とかならわかるけど2年間も取るのか?w
どんな研修してくれるんだ?
こんなけ言われて未だに給料変えない辺り何したいかわからん。仕事少ない島だけど、こんな仕事認めちゃだめ。新卒カードは大事にしてもらいたい。
竹中平蔵とかいう日本の癌。淡路島に移転して法人税を軽くするという離れ業。そして挙げ句の果てにこれ.
奴隷じゃん
雨風凌げてご飯食べたいだけの人しか無理やろ
こーゆうのって会社の信用、評価の問題にはならんの?株価とか。言い分としては、学びの場であり、敷居は低めみたいな感じかな?無期雇用とかで問題になりそうなやつだ。
こんな奴隷契約で来る人いるのかねw
大卒の資格取れるなら、高卒の人と専門卒の人は来るかも。。。
と思ったら高卒は対象外なのか。。。
パソナさん、淡路島は個人での保護活動が追いつかないほど不遇な野良猫たちが溢れてます。一発、地域社会貢献に、まともな犬猫シェルターを設立運営してみませんか?
絶対に就職したらダメだぞ
再起不能になる
やばw
>短大・専門卒
>手取り:39,988円/月
>※2年目以上はここに住民税も課税
リアル帝愛グループwww
淡路島で研修:痛いニュース(ノ∀`)
まだ言ってるのか?
政府はこんなの許すのか?
奴隷かな?▼
コロナで就職先ないやつは淡路島行けよw
驚きの島流し。リアル帝愛グループか。(;´∀`)
「ニンゲンノモリ」に空目しておぞましい肉塊的な禍々しいモノを想像してしまった
去年も同様に募集してただろ、ここ
元記事の就業イメージ見たが胡散臭さしか漂ってこないわ
大学院卒でもこの給与。研修契約後パソナ派遣で手取り10万円以下でも喜んで働く奴隷化までの未来が見えた。
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR