TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : オリラジ中田 「YouTubeの稼ぎは自分一人の力で得た。なぜ吉本に30%納めなければならないのか?」 退社の舞台裏 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : オリラジ中田 「YouTubeの稼ぎは自分一人の力で得た。なぜ吉本に30%納めなければならないのか?」 退社の舞台裏 - ライブドアブログ

1 名前:アンデスネコ(武甲山) [KR]:2021/01/14(木) 14:29:00.32 ID:0dvr7oN50吉本興業にはお笑いの世界に留まらない異能の人物が多く所属しているが、この人も間違...

ツイッターのコメント(37)

まぁでも
芸能で名前売れたから
YouTubeでヒットしたんやとも
思うけどなー
難しいところですね

こーいうのは互いの落とし所をはじめに
ある程度腹の中で決めておかないと
後々後悔することになることもある
自分が会社側だったら全力で潰すのが正義だし、自分が独立した側だったら会社を全力で利用するのが正義だし、意見が2分されてて面白い
賛否真っ二つやね、独立を認めてしまうと芸能事務所の存在意義がなくなってしまうのよね
テレビでの知名度があってこその成功では? /
手越氏が苦しんでるっぽいけど見えないのか。
クソVSクソのどうでもいい話
 退社の舞台裏:痛いニュース(ノ∀`)
こういう、儲けたら、俺の能力とか言うヤツはあかんやろな。特に芸能人は知名度が売りのお仕事。その知名度を作ったのは事務所やからな。多分このまま終わるか、詐欺師まがいの胡散臭いおっさんになるな。
知名度を利用するって過去の経歴もそうなるんか???みたいな話
これは非難浴びてるけど、中田はそんなに悪いか?
成長させてくれたから一生30%納めるの?みんなそんな感じで会社で仕事してるのか?
あーなるほど‼️
副業として始めたユーチューバーが金になった途端、吉本が取り分要求してきたんだ‼️
そりゃ怒るわ( ̄▽ ̄;)
名前が売れるきっかけを作ったのが吉本興業なのにその恩を仇で返すとはなぁ。30%ぐらい微々たるモンじゃね?
三割はとりすぎだわな
育てた会社への恩義とか後続の後輩への還元支援とか、そういう考えは毛頭ないってことかぁ。Youtubeの仕様変わって売上落ちたらどうすんだろうね。
オリラジの中田としてやってなければ誰も見なかっただろう・・・
吉本芸人ってバイト代も30%吉本に納めないといけないの?副業OKなんでしょ?
リスナーあってことじゃないのか?
芸能界の人間ならそう言わないといけないよ。
初戦芸能人は天狗ってことか。
売れない頃は月数千円の給料しかくれないし
労働基準法違反勧告受ける事務所に年間数千万払って義理立てする必要ないよねぶっちゃけ
:吉本の名義もないし、「オリエンタルラジオ」を使っていない、吉本のスタッフが関わっていないのであれば、それでは吉本の言い分に対しては不満しかない。
TV時代の恩義に関してはよく分からんけど、TVに出なくなった時はどういう扱いされていたんだろうて。
あちら界隈の人ってホント『恩を仇で返す』よね。
少なくとも今の立場は吉本があっての事なのだから、感謝こそすれ文句を言う物じゃないだろう。

実際、活動に関して関与していない吉本に30%は行き過ぎだと思うが、それをドヤ顔で公表するか?
黙って辞めるのが筋だろう。
支払って当然って声が多いけどどう言う感覚してるんだ?芸能界以外で考えたら有り得ないヤクザなシステム。
これ何で叩かれてんの?
全く意味わからん
-

ほんとだよな。
副業収入を横取りするのはあり得ない。
ただの人なら見ない。吉本のお笑いだから見るかもしれない。この差を理解するのは難しい。
元々クソ面白くもなくて人気ある理由もまるで分からなくて、YouTubeでは虚偽の垂れ流し、映す価値無し芸人ちゃうん。
30%なら良心的じゃない?なんだかんだで会社に50%くらい持ってかれてるサラリーマン多いだろ。
→ - ライブドアブログ
闇営業問題のときも思ったけど、就業規則とかちゃんとないのかな。副業規定とか。そこで3割と言及されてるなら3割払うべきだしそうでなかったら中田さんに理があると思う(素人の個人的な意見)
要は吉本に上納金を納めるのが嫌で退社したんやな(´・ω・`)
オリラジは武勇伝の初期しか知らんけど、つべで売れてるなら別に吉本やめてもええし吉本に金入れるのも違うやろに。一流企業の社員が転職して役員になったりするの普通なのに吉本って会社で営業良かったって経歴だけやろに。
フィクションだとこういうことをしでかした奴の末路は(以下略
事務所のバックアップでソロでやって行けるくらいまで育ったんじゃん、独立は良いけどゴチャゴチャ言うのは流石にそれは不義理だろ。
退社の舞台裏:痛いニュース(ノ∀`) 逆にこれどういう契約で3割も納めてたのか気になるわ。
のん・能年玲奈VSレプロみたいに裁判やらないのか
これねえ、独立起業して失敗する営業の定番フレーズなのよ。
自分が「会社の看板」で稼いでたって現実が見えてない。:
> - ライブドアブログ - 見たくないのであっちへ行って嬉しい。藤森も連れて行ってくれ。
1 名前:アンデスネコ(武甲山) [KR]
こうやって、後輩を潰して生き残らないとねw
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR