TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 女子社員「ノーメイク禁止と言うなら会社がメイク手当を支給するべき」賛同の声殺到 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 女子社員「ノーメイク禁止と言うなら会社がメイク手当を支給するべき」賛同の声殺到 - ライブドアブログ

1 名前:ダイモス(長野県) [BR]:2020/12/03(木) 21:09:11.68 ID:6Y5JvHUM0勤務時の『メイク』を巡って…hana (@hana_hanan_ha)さんが投稿した...

ツイッターのコメント(50)

多少は会社が負担すべきだろうなぁ
こんなんおkになったとしても
適当な現物支給、
よくて現物支給と同じ価格の支給じゃないかな?(給与含む)って感じで

肌に合わない現物支給されても辛い気がする

_(:3 」∠)_
女性の「スーツ等じゃなくてもいい」文化もどうなんだろう。
気持ちはわかるけどそれやったら髪を切るお金もスーツを買うお金も全部に言わなおかしいで
男女ってとこに目が行くと視野が狭まる呪いをこの世にかけた奴いるよな絶対
そうだなとも思うけど、考えたらやっぱり違うかな。

これ言い出したら「理髪のお金も会社が支給すべき」とか拡大がすごくなる。

要は、業務用か私用か、割合の問題よね。

たしかに。(笑)
だけど、男女問わず、ドレスコードを決められていたら、スーツ手当も欲しいよね。
めっちゃ顔変わるタイプのメイクしてる人はお金かかるし確かに欲しいと思うだろうなぁ(高みの見物)
会社「じゃあ女はよほど顔よくないと雇わないようにするわ」
それ言い出したら、髭剃り代、床屋代、スーツ代、ネクタイ代を支給すべきってなっていくぞ。まぁそのうち会社は成り立たなくなって通勤しなくてもよくなるだろうけど。
だったら男には髭剃り手当てくれ。髭濃い奴の剃刀代も地味に馬鹿にならんのやで。
/
昭和の頃は合ったのだよ…手当…それも江戸の昔から…
あー……( ̄▽ ̄;)
言いたい事はわかるが、取引先が来る職場で見苦しい格好は許されんぞ?
いい加減な顔で仕事してるの見られたら、仕事が飛ぶ(ー_ー;)
ヒゲに文句言う様な小さい会社と付き合いがなくて良かった。
こういうの含めての基礎控除なんだけどねぇ。ただ、性差で負担のトータルが大きく違うなら是正はして欲しいところか
これ許したら 服でも靴でも何でも行けるわ(-ω-;)
これもまぁ難しい問題ねw
接客業は男女問わず身だしなみと清潔感が求められるから、化粧だけに手当を支給するのは男女不平等感は否めない。男だって髭剃れ~言われるしね…
それならスーツの代金もほしいところね。作業服は支給と自費購入のところがあるんだっけか?
特に接客業に顕著だが、メイクやストッキングが実質強制の職場は普通なんだが、レス読むと知らん人が目立つな。
わかるかも。
制服は支給と同様かな。

ただ、そもそも・・・会社が女性にメイクを強制してんなよ!💢っていうのが素直な感想。
この理屈で言うとノーメイクが禁止されなかったら常にノーメイクで出勤しなくちゃならないね。
ノーメイクがダメな会社なんかあったんだなとしか
おっ?俺の床屋代とシェーバー支給してくれんの??
アホかよ
バカの意見は無視してOK!
長髪と髭禁止の職場では散髪代と髭剃り手当をもらわねば
わかる。スーツ手当はあるべきだよね。
-

業務命令なら、突然業務として支払うべきだよな
これは良い。自分も「風呂に入らないと臭いって文句を言うのなら、風呂代を出せ」って請求したい。ただし、自分は事情があって「身体を洗ってくれる人込みの、90分5万円のお風呂」しか行けないのです。
(´・ω・`)
保育園ですらメイクしないとダメよって私言われたわー
してたんだけど…】してたのに言われたわー
(・ε・` )ナチュラルメイクもだめなんか?
これは会社がバカなんだろうね。化粧品代は支給してあげてもいいのでは?
ジレットの替え刃高いから助かる
俺もそう思う
確かにノーメイク禁止ならメイク手当ては出すべきだよな…メイクをすると言う事は衣装経費みたいなモノだと思うからね…
嫌なら禁止じゃないところに転職すればいいんじゃないですかね
マンさん...
チンさんだって髭剃り代なんて支給されてないよ...w
それは、そう
こういうのはいやなら辞めろが基本な俺でもこれは正論だなと思う。ノーメイク禁止って..
じゃあ、メイク禁止で...(読んでない
こういう業務遂行の必要経費が基礎控除じゃないの?
この言い分が通るならスーツ着用が義務の職場に手当が貰えるのかな?
すっぴんが良いので会社のメイク禁止にしてほしい
服も着ないといけないんだよね?
言いたいことはわかる。会社が求めてる程度によると思うし、それ言い出すと、スーツ、ネクタイも!ってなる。商習慣として適切な範囲で…ですかね
制服や作業着と一緒で、メイクも会社側が設定した”服装規定”の一部として考えれば会社側に支給すべき責任が出てくるのは当然。この他にはスーツ代なんかもそうだよね。
アホくさいニュースだけど「ノーメイク禁止」ってわかりにくいなw
同じ理屈で、規定の服装があるなら、制服として全部支給すべきじゃない?
1 名前:ダイモス(長野県) [BR]:2020/12/03(木) 21:09:
これで男女共に身嗜み金額の支給を受けられるね。
就活の面接でノーメイクで「私は入社してもメイクをしません」と言っておけばよかったじゃないか
そうすればミスマッチが無くなってお互い幸せ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR