TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 田村淳「おでんは切って煮込むだけの手抜き料理」→批判殺到 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 田村淳「おでんは切って煮込むだけの手抜き料理」→批判殺到 - ライブドアブログ

1 名前:フォーエバー ★:2020/11/26(木) 17:16:53.35 ID:CAP_USER911月24日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳がYouTubeチャンネル「ロンブーチャンネル」を更...

ツイッターのコメント(62)

料理を自分でしない人の発言ですね。
たとえそう思っても言わない方がいいですしね。
人間性を疑います。
手抜きとは口が裂けても言わんが、でも切って煮込んだ代物ではある
うちのおでんは出来合い買ってきて温めるだけだから淳のとこより手抜きやで
おでんの素に具材切って入れて煮るだけのやつなら簡単な部類やんなぁ…
昔ながらの煮物料理のノリで作るとガチ料理にもなるけど、その辺は行間読むレベルの範囲。
近くの中華そば屋におでんとそば食いにいこ。
美味いんだこれが。
手抜きとは言わないけど、煮込む系の料理は手間が少ないからね。料理の仕方に変にこだわりがある奴が批判してるだけなんだろうよ。
手抜き料理でしょ() 鍋やカレーも作る目的は等しく手抜き。
ウチもおでんは切って煮る程度の物だな
しかも一度作ると3日とかおでんが続く
そう考えると淳と同じ意見だわ
家の飯なんて手抜きしてどれだけ美味い物を作るかだよ
楽に雑に作ったほうがうまかったりする
はっ?おでんは出来合いのものを買ってきて温めるだけの料理だよ。
んー?そうだよ?w簡単にしようと思えばそうだよ。手間はいくらでもかけれるけど、そんなん他にいっぱいあるしな。【「おでんは切って煮込むだけの手抜き料理」
いや、おでんは主婦にとっても楽ちん料理かと。
おでん厨必至すぎワロタwwwアライさんはスーパーで食材買って大根の皮剥いて茹でて卵も茹でて大鍋に全部ぶち込んでおでんの素入れるだけだよ。10種類は入れてる。おかしいの?別に美味いし問題ない。手抜きだと思うけど。カレーの方がよっぽどめんどくさい。
コンビニでしかおでんを食べた事無いんじゃない?
煮物って比較的手抜きな部類に入ると思うんですよ
ウチの妻も鍋に具材入れて調味料入れて煮込むだけ
実際簡単だと思う(調理法による)
ただ手抜き料理とは思わない
手抜き料理ってチンして出来る奴とかじゃ?
家で作るおでんってそんなに手間暇なんて掛けるモンではないよな。
俺なんて切るより最初から切ってある具を買って鍋に入れてるけど
一人暮らしの時は、そういう利点でおでんを作ってた。

スープも、ヒガシマルうどんスープでできるしね〜
どこから作るかにもよるんだろうけど
俺は魚のすり身から作りたく無いぞ
なんでテレビって手抜きとかマウント取りたがるかな
手抜きじゃないよ、お手軽っていえばいいのに
料理に「手抜き」という感覚を持つのは
あまり賛成しないな
「手をかけた料理」に感嘆するだけじゃ
ダメなん??
どうしても「手抜き」とサゲなきゃダメなん?(´・ω・`)
YouTube視た感じでは、料理とかする人なワケだしなあ。
まあ、イチャモン付けたいダケの人らの意見であろう。
そもそも、鍋料理って、そういうもんだろ?
最近のレシピで、色々勿体ぶってる感はあるけどさ。
それをいったら炊き込みご飯も、切って煮込むだけやで・・・
そもそも人の仕事に手抜きって表現を使う事自体が問題なのだろうなと。彼自身が言った訳じゃなさそうだけど。
言うぞ!言ってやる! ぶっちゃけて…おでんの良さがよくわからん
確かに家庭で作るのは、そんなものかもしれないが…しかしプロが作るおでんは違うよな…ネタ、ダシ、煮込む時間等を考えて作るからね…
まあちゃんとやらない家では切って煮込むだけの料理って言われたらそうですねとしか言いようがないね

下準備やりだしたら時間くっそかかるけど
これは芸能人だからずれてるんじゃなくて、料理経験のないヤツの認識ってこんなもんだろ
番組内でチャチャっと作れば良いだけじゃない
ワイプ画面で中継しておけば証拠にもなるだろうし
具材ごとに下処理が必要なものも多いということを知らないのは典型的な料理未経験者の意見やなぁ…(呆)
そうか、ただ切って入れて煮込むだけのうちもあるのか・・・
でもそれおでんじゃなくて煮物やん
まあ批判されるわな
これ擁護してる人はまともなおでんを作ったことない人とコンビニおでんしか食べたことない人だけでしょ

幼少期の食生活に不具合があったとか
それいったら料理は基本切って煮込んだり焼いたりするだけの手抜き料理だよなw
手抜きを入れたために炎上した可能性。どんな料理でも手抜きではありませんの精神を持つといいのかもね?
大根→下茹で 卵→あらかじめゆで卵に コンニャク→熱湯でアク抜き つゆ→調味
まあ手間と言えば手間。
手抜きという言い方が良くなかったですね。
芸を磨かずに悪い人からお金を貰うのは手抜き!
と言われるのは同じですか?
これ叩いてる人はちょっと私には怖いです。
「田村家ではそうだった」と言ってるんですから、もういいじゃないですか。
食卓の味や事情は家庭によって様々です。
怖すぎわろた
僕はですけどね、って入れてもだめなんだね
品数多いから斬るのそこそこ大変になるし、煮込んで染み込ませるのもちょっと・・。めんどくさいから僕はあまり作らぬ。楽だろって賛同意見も多くて驚く。
おでんは下準備がめんどくさい
手の込んだおでんを作ろうと思うと手間もかかるだろうけど、基本的に具とおでんの素を鍋に入れて火をかければできるんだから手抜きオブ手抜き料理だろ。
冷凍食品(の弁当)は手抜き料理なのかっていう騒動を思い出す。田村淳理論だと手抜きってことになるのかな >
:おでんは出来上がっている具材(餅巾着、つみれ、茹で卵ほか)を買ってくればポンポンと入れれば作れる。もちろん、それらをちゃんと作る人もいる。
手を抜ける部分と、手を入れる部分の選択肢が多い料理だと思う。うちでは基本的に簡略化タイプ。
それでも旨いよ。
「切って煮込むだけ」ってのは間違っちゃいないんだけど、具が多いから手抜きにはならないんだよなぁ。むしろ面倒なメニュー筆頭。それと視聴者層を考えれば燃えるのは必然。
あーこれのことか。
確かに出汁って市販が楽だけど、やはりちゃんと材料から作るのは美味いし、市販のだと灰汁が酷く出るのあるからなぁ。
茹で卵がさあ、手間かかるだよね。だいたい急いでる時に綺麗に殻がむけないんだよ。
別にどう思おうがその人の勝手だけど、本気で料理に取り組んでいる料理人を🐎🦌にしている発言なのは確か。

「お笑い芸人なんてテキトーに話してればいいだけの手抜き仕事」
と言われて怒らない芸人はいないだろう。
難しい技術は要らないけど、一般家庭のキッチンだと他の作業が出来ない位時間と場所を食うかな
料理の手抜きで炎上する系の話題はたまに出てくるけど、品質を落とさずに手間を減らして楽する…というプロセスを考えて実行できない方が明らかに無能だと思うんだけど。
(´・ω・`)
いや家庭で作る時は切っておでん出汁で煮込むだけやろ何言ってんねん
この手の炎上って女性メインが多い気がする、先の食品メーカーの漫画しかり。男性主体の作業として例えば自家用車の洗車をディスってもそこまで批難されない気がする。なんとなく
そんな事批判する暇に美味しいもの食べなよ
練り物が入るだけで難易度が上がるというか適当にやると他の食材の味まで落ちるのがなあ。大根玉子芋牛すじだけのシンプルおでんなら出汁レシピさえあれば楽
切って煮るという2行程も経る激ムズ料理やぞ(´・ω・`)
ファーーーッwww
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
桂向きと面取りとゆで卵が手間って・・・
エアプだろ牛スジとタコ串のほうが圧倒的に手間だわ
あとは練り物じゃんこれは田村が正しい
おでん、手間をかければかけるだけ美味くなる底なし沼のような料理だけど、切って煮るだけでもそこそこ美味いのがずるい
» - ライブドアブログ - まあそういう簡単なのもあるけどねぇ。大根やじゃがいもにしても色々手間とか掛けられるのでそういうのをやってる人は違うと言いたくなるかもねぇ。
凝ったおでんにすればキリが無いし、買ってきてぶっ込むだけとか簡略化しようと思えば出来る。作る人次第。手抜きだとか手抜きじゃないとか勝手に決めつけるのは良くないと思います
「料理しないやつにはわからない」というのは当然として、「わかろうとも思ってない」輩なのがなぁ…。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR