TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 網戸のひもが首に絡まり6歳女児死亡、両親が8000万円の損害賠償を求めYKKを提訴…「欠陥が原因」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 網戸のひもが首に絡まり6歳女児死亡、両親が8000万円の損害賠償を求めYKKを提訴…「欠陥が原因」 - ライブドアブログ

1 名前:ばーど ★:2020/10/27(火) 18:20:31.94 ID:bGvCuGso9網戸のひもで6歳死亡、YKK APを提訴 「欠陥」首に絡まり 大阪地裁網戸を上下に動かすひもに首が引っ...

ツイッターのコメント(59)

頭親未満が親だと何もしないこの世はサバイバル。
亡くなったお子さんは気の毒だが、警告されてたのにそりゃ無いだろう親御さんよ。
親がゆとり世代とかでしょ・・・。
メーカーが注意喚起してるから勝ち目は無いな。施工業者の注意説明無し&説明書を渡していない場合なら、施工業者に対してはワンチャンあるかも
これ…私もまじで同じ部屋おってよかった…。
米国人みたいになっちゃダメだよ・・・
注意されてなければ、何をしてもいいわけじゃない事ぐらい理解しなきゃ。
その上で子供に注意するのが親の努め。
これからこういう訴訟が増えてくんだろうな。
ちなみにメーカーの説明書には、紐が絡まり窒息する可能性有り。と明記されていた。
気の毒だけど、うーん
無能親「金や!金よこさんかい!」
欠陥品は両親でしたとさ
「網戸の本体に事故を警告する表示がなく」なのに取り外さなかったの?人の死は金になるからね。介護施設でコロナが感染して死亡したやつと同じやね。人に介護頼んどいて死んだら文句言うとかさ。ほっといても死ぬ年齢だし厄介払いだったんだろ?家族何かこんなもんよ。
親の八つ当たりだろ。。。

いちいち注意喚起してたら説明書分厚くなるわ。
これは酷い八つ当たりだな
「責めるところがないから企業を責める」って言うけど、「責めるところ」は「自分自身」だと思うのだが。
自分自身を責めれず責任転嫁で訴えるようなのは親として最も失格行為だと思うわ。

紐が自動的に首に巻き付いてきて絞めた!くらいのことが起こらないと
死亡事案の損害賠償請求と聞くと反射的に発狂する人たち多いね。

「馬鹿すぎる あまりに見苦しすぎる」
「お前の監督不行届だろ」「自然淘汰」
「せめて子供の死をお金にでも変えるかみたいな訴訟はやめてほしい」
「これで有罪なら紐状のものを売れなくなる」
網戸のひもが首に絡まり6歳女児死亡、両親がYKKを提訴
こういう訴訟がある事でより安全な製品が作られるかもしれない。そしてそれはいつか誰かの命を救うかも知れない。銭金じゃなく社会的に意味があるんだよ。亡くなった子の冥福を祈る。
:

自分の不注意で子供ころしておいてこの恥知らずが、もう金が欲しいだけの鬼畜だな!

痛いニュース(ノ∀`)
すごく失礼なんだけど、こういった「買った側には何があっても一切の落ち度がない」精神の人って、羞恥心とかないんかな。。
自らの管理不行き届きが原因なのに責任転嫁とかちょっとねぇ。子供は何が危険なのか分からないんだから、そういううちは、親がしっかり見張って守るべき
常識のない親が増えたなぁ。
アメリカみたいやん
アメリカなら10億くらいとれるんじゃないか
こうゆう連中の背後には決まって・・・・・
確率的にほぼゼロの話で訴えるなよ🤷

そんな事を言ったら餅を喉に詰まらせて亡くなる方が高確率だぞ😹
これは親が注意するべきだったね
こんなの親が子を思って対策を講じるべきやろ
亡くなった子は気の毒だけど親が馬鹿すぎる
子供が自分から首突っ込みにいってるから事故じゃないよな
親の責任が大きいんだけどそこをガン無視してるような
アメリカの話かと思ったら日本か。
コレのどこが欠陥なんだよ。記事を読んでる限りだと八つ当たりじゃん。
YKKは何も悪くないわ
親の監督責任を転嫁するために何でもかんでも訴訟やめろ。こんなので世の中がどんどん息苦しくなる。…
子供が死んで悲しいのはわかるけど怒りをぶつけるところが違うだろ。実家にもこのタイプのカーテンあるけどガキの頃含め首なんか括ったこと一度もないぞ。
なんでもかんでも自分以外の誰かの責任にしようとする人間ているよね。
ほんとにこういう事が
起こりうる可能性あるから
親も細心の注意が必要だよね💦💦
こないだの老人ホームがコロナで訴えられたのはどうかと思うけど、子供がいる家庭のリフォームで安全に対して説明しなかったんなら業者にも落ち度はある気がする。ただメーカーには落ち度はない思うけど。表示してるわけだし。
網戸って意外と脆いんだな。
これでまた網戸禁止とか騒ぐよ。回転扉みたいに。
こういうのに関連して説明が増えるから家の引き渡しの時の説明が長いんだよなぁw( .˙∠)子供おらんくても説明必要
(´・ω・)(・ω・`)ネー
>58:>製品には、子供の手が届かない高さにひもを束ねるクリップが付属しており、
>このクリップには事故への注意を促す表示があった
裁判しても負けるね
/網戸のひもが首に絡まり6歳女児死亡、両親が8000万円の損害賠償を求めYKKを提訴…欠陥が原因
> 安全対策を講じていれば防げた↑親のお前が講じろよ
で終わる話だろ( ̄▽ ̄;)
ひもが首に絡まり女児死亡、YKKを提訴

コメント→
・注意書きで赤ちゃんの首に絡まります表示の商品って存在自体どうなの?
・事故が多発してたって書いてあるし責任問われても仕方ない
・リフォーム契約時点ではそんな注意書き見れないからこの窓を選ばない選択はできない
痛ましい事故で残された親は可哀想だとは思うけど提訴はちょっと違う気がするが。怒りの向けどころがメーカーにしかなかったか。
これはただ金が欲しいようにしか見えんなぁ… 説明書とかはリフォーム業者は置いていくから結局は使用前に読んでなかった自分らの責任では…?
躾できなかった自分を恨めよ。
こんな訴えがまかり通ったらもうどんな紐状の製品でもあかんくなるやん
遺族側の言い分が正しいとしても、施工業者の説明不足がせいぜいじゃないのかなぁ
警告表示はあるようだし、むしろ親の過失はどうなのこれ
裁判次第か?
ウチも同型の網戸だから気をつけなきゃ。それにしても心ないコメントが多いな。この網戸の使用経験がないばかりか、子育てした事ないでしょ?と言いたくなるコメントが散見:
まずはご冥福を心よりお祈り申し上げます。ご遺族の皆様のご心痛はいかばかりかと存じます。…でもさ、6才だろ? 紐のせいにするにはちょっと無理があるような気がするんですが…。
可哀想だが、ブラインドなんてのはガキがいる家で使う物ではないよ。
網戸のひもが首に絡まり6歳女児死亡、両親が8000万円の損害賠償を求めYKKを提訴…「欠陥が原因」:
馬鹿親のせいでかわいそうに。。。
とりあえず、負けて欲しいわ
父親は27日の第1回口頭弁論で「安全対策を講じていれば事故は防げた」と訴えた。

親が安全対策を講じていれば済んでいた話。
子供が亡くなったのはかわいそうだが、こんな事ばかりしていては世の中不便になる。
網戸のひもが首に絡まり6歳女児死亡、両親が8000万円の損害賠償を求めYKKを提訴…「欠陥が原因」:
うーむ、ちょっと難しくないか?
バカ親だな・・・YKKもいい迷惑や・・・。
嫌はKYやな。
餅食って喉詰まらせてメーカー訴えるバカと同じや。
付属してるクリップも使わずそれについてる注意書きも読まない、って時点でまぁ自己責任でしょ・・・。
1 名前:ばーど ★:2020/10/27(火) 18:20
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR