TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本のお陰。公正な競争とは言えず海外なら独禁法違反」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本のお陰。公正な競争とは言えず海外なら独禁法違反」 - ライブドアブログ

1 名前:きららちゃん(ジパング) [US]:2020/10/21(水) 19:27:03.09 ID:93J8vQiv0「『鬼滅の刃』が今、バスや電車の時刻表かというくらい分刻みで上映されています。...

ツイッターのコメント(113)

『大資本がついたから売れた』
ではなく
『売れると見込まれたから大資本が付いた』
のでは?🤔
映画は例えゴリ押しだとしても結局観る人が居なければヒットになりません。映画館もそれだけ集客が見込めると思ったから複数スクリーン上映をしてるわけで。
意識高い系でたいして中身の無い奴が妬んだ挙げ句お金クレクレと物乞い乞食してるだけなの草w

金があれば良い作品を作れるとかギャンブル中毒の戯言と同レベルだろw
ならアメリカで勝負してこい  
としかなぁ
ヒット作品を幾つか持つ監督のコメントなら未だしも流石にこれは見苦しい💦
同じ館数でやれば自分の作品も大ヒットするとでも言うのだろうかこいつは
自分の作品がこのレベルの当たりかたしたら言わんかったと思う( ̄▽ ̄;)
鬼滅の刃がヒットしたから救われた映画館もあるでしょ…
「鬼滅の大ヒットは大資本がカネばらまいて宣伝したからだ!」
…と思いたいんだろうなぁ…
(。´Д⊂)
それはそれとして、この人誰?
世の中「鬼滅、鬼滅」と鬱陶しいのは同感だが
彼が言うと売れない映画監督のやっかみにしか聞こえない(汗

不満があるなら如何ともし難い力の差をちったあ埋めてから言え…

深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本のお陰
公正な競争とは言えず海外なら独禁法違反」
無能な中年の嫉妬ほど見苦しいものはない。
こういう醜い無能を反面教師にします。
「俺の映画より売れて悔しいっ」て素直に言えよ
案の定涌いてきたな。
他の東宝作品こんなにヒットしてないんですがそれは…。
これは邦画製作者全体の嫉妬を代弁してるのね
アニメ映画に比べて実写映画の作品としてのレベル感が劣る印象はこの10年ぐらいある。画面構図やシナリオの構成の詰めが甘いというか、演出意図が整理されていないために総合的な演出力もいまひとつに感じてしまうのだろう。
配給の資本力の問題ではないと思う。
TOHO独占だったら沖縄で上映してないんですが……
んで誰かと思って調べたら聞いた事もない映画祭の聞いたことも無い賞とった人なんですね……
本当に痛すぎやろコレ!
新型コロナで映画館潰れたら、誰の映画であっても映画上映できる可能性すらなくなる。
それどころか映画産業自体回復できなければ映画作れる可能性すら消えるかもしれないのに
何言ってんだこいつ
てか誰?
このみっともなさに見覚えがあるなと感じたが、あれだ「俺の同人誌が売れなかったのは即売会側に責任がある」って奴だ。
132: 100日後に死ぬワニにも同じこと言ってやれよ

これが全てかな。
ツッコミ所満載ですが、、、

鬼滅の刃は東宝でなくても東映でも松竹でもヒットしているでしょ。

あとTOHOシネマズは東宝配給以外の映画も上映している。

アメリカでは違法って、だから何?
自分に都合よく他国の法律を持ち出してるだけでしょ。
ヒット作一つでも出してから言おうな。嫉妬してるんなら正直に言えよ。
何か論理的な話があるのかと思ったら、ただの嫉妬だた。(;´∀`)
正直に言え「嫉妬です」と。
『映画文化の多様性を守る』という視点が十分に含まれているかは議論の必要がある…か。この視点も大事だと思う。
僻みやん
くやしいのぉwくやしいのぉwwww
スレタイ悪意あるw
記事自体は日本映画界の現状を嘆いて、自分の作品のPRで悪いとも書かず「議論の必要があると感じています」と濁してるw
5ch(しかもν速)が基準にはならないけど、見る側の土壌がないんだと絶望的な気分になるな。ここからどうしたらまた日本で映画が文化になることがあるんだろう🙄
みっともないなぁ。普通に称賛したらええやん。
大ブームは資本のお陰ってのはそうなんだけど、資本に乗っかってもらえるようなヒット作を作らないと資本は見向きもしないからね。そういうことですよ。
鬼滅のヒットがTOHOシネマズのお陰ってバカじゃねwww
世の中は需要と供給で出来てる
鬼滅は需要が有るから上映回数を増やせるんだよ
くやしいのぅwww
くやしいのぅwwwww

...これをリアルで使う日が来ようとは( ゚д゚)
日本の大部分の映画やドラマがそうなのでは?
この人が言う公正?な競争しても勝てないだろ?(・ω・)
富野監督みたいに
嫉妬した!
って言い切ったらまだ可愛げがあるものを。
じじい「漫画は読んでいませんし、アニメも6話までしか見てませんが、原作者が見事だということが理解できて、多少嫉妬心を感じるような出来の良い作品」
金があれば僕にもできたんだ!(願望)ってこと?
今の鬼滅に逆張りするのは悪手だと思うけどなあ。スクリーン確保しただけで客入るなら苦労しねえよ。
【深田晃司監督「鬼滅の刃のヒットは大資本のお陰。公正な競争とは言えず海外なら独禁法違反」】
その理屈だとヒット作品全部違反ですな。
もっと見る (残り約63件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR