TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 防衛省、サイバーセキュリティ担当の防衛技官を募集 4大卒・実務13年で月給30万円 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 防衛省、サイバーセキュリティ担当の防衛技官を募集 4大卒・実務13年で月給30万円 - ライブドアブログ

1 名前:雷 ★:2020/10/15(木) 21:56:27.33 ID:jaOcMQaz9防衛省、サイバーセキュリティ担当の防衛技官を募集防衛省が、サイバーセキュリティに従事する防衛技官を募集して...

ツイッターのコメント(101)

/

🀄国や露国なら3倍〜は出してくれるから、そっちで働いたほうがいいよ。どうせ同じことやるんでしょ?
なにも四大卒じゃなくて良いよ。高卒でも高専卒でも、もしかしたら中卒とか高校中退でも良い。スキルの優れたヤツをリクルートしないとな。お役人仕事じゃ国は守れない
驚きの安月給。(;´∀`)
確かにこれは簡単にテロリストに買収されるwwwwww
ガッツリ癒着してる大手企業にはGO TO程度の委託事業でも1人1日数万円も払ってるくせに、そこそこの技術者募集でこの待遇は何? コイツら国民舐めてんな。
実務13年で30万は草
自分ならデータ持ち出せるだけ持ち出して他国に売るわなぁ…こんな安月給
日本が海外のクラッカーに負ける理由がここにある。
省庁でセキュリティの仕事4カ月やったけど、責任求められるくせに安かったぜ。怒号飛び交うんで辞めたわ。
今のコロナ渦で仕事無くなってる人が多い時期ならワンチャン応募者いるかもしれんが、落ち着いたらさっさとサヨナラーして諸手当もしっかり頂くって流れになるだろうな
>>情報処理推進機構(IPA)のITスキル標準「レベル3」以上か相当する民間資格を持っている人――などの条件がある。
舐めすぎやろ…
調べてみたけどボーナス4.45ヶ月分だし、住宅手当合わせると大体560万。これに残業代プラスすれば600万は余裕。
年金、天下り先アリと考えると?
安すぎだろ。
その実務歴なら地方SEだってもっともらってるだろ。
この条件でこれは安すぎて言葉もでない、新卒の初任給より安いよ…
いかに今の日本が労働者を舐めているか貧困かが分かるな
サイバー戦争になったら北にすらボロ負けでしょこれ(´・ω・`)
私は4大中退なので駄目だ。 Reading
国を守る仕事だし、この10倍出しても安い仕事だと思うが…
コメント→
・安い。
・民間だったら、手取りでその1.5~2倍近くになる人材
・外資なら3倍の90万は出すだろう
・それだけの人材は最低でも70万
・セキュリティエンジニア舐めてんのか
5年目のワイより低くて草
ボランティアみたいなもんでしょこれじゃ…
おおまじか、安いなとしか思わないな……
おーおー第二次世界大戦から学んでねーなぁ
ww
2倍でも、安すぎだろってまとめられる案件
情報関連をどう見ているかがわかるのが月給やらの問題。安ければその得た情報を売るまでありえる未来図。そこを踏まえて考えると? 安い? 高い?
13年実務積んで転勤ありを明言してるのに月給30万って凄いな
警察がサイバー対策室を設ける際に、「交番勤務を経験してもらう」という条件を聞いて、こいつら一度、往復ビンタ食らわせないと分からないと思ったもんだよ…
でもやりがいのある仕事だから…
誰がこんな応募に乗ると思ってるんだ!
恥を知れ!
準公務員扱いだからねぇ。
「公務員の給料を下げろ」派は、この件に文句つける筋合いはないよね。
アチキは「多少税金が上がってもいいから“国家”公務員にしっかり給料だしてくれ」派。
月給安すぎて草。バカなのかな?月給なら60万くらいは出すべきだろwアホなのかw
経験13年のベテランに対して30万…

ホントこう言う事にお金使わないから、優秀な技術者や研究者が中国に流れてくのですよ…
これ応募してくるのスパイしかいないんじゃ
防衛省は、日本を滅ぼす気マンマンですね。それだけは伝わりました。
月給30万円とか奴隷なの?
職務の重大さの割に安月給(-ω-;)
東京五輪のボランティアといい
政府は国民を何やと思ってんねん。
爆笑。
50万でも安いっすよw
こういうの見るとホント日本の先行き暗いのわかる
4大卒で実務13年ってことは若くても35歳ってこと…?
レベル3ってスペシャリストの最低レベルやん……そんなのに軍事機密を守らせるのか……
安すぎるし、条件も国を守るレベルの人材にしてはお粗末すぎる。ITレベル3って「基本」「応用」のレベルだろ。
このレベルでサイバーな国防ができる人間がいるわけないだろ。
資格を出す時点であかんわ。

あと「転勤アリ」ってのが、将来使えなかったら現場配属されるか
これはあかん
給与の桁1つ間違えてるな。
能力がある人を安く使うと、海外から引き抜かれて逆スパイとして雇われる恐れがありますよ。
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR