TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 吉村知事、イソジン発言批判に「じゃあ他に取り得る“策”ってあるんですか?何もしないことはコロナにおいてリスク」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 吉村知事、イソジン発言批判に「じゃあ他に取り得る“策”ってあるんですか?何もしないことはコロナにおいてリスク」 - ライブドアブログ

1 名前:potato ★:2020/08/19(水) 22:20:11.11 ID:hoQujxuj9大阪府の吉村洋文知事が19日夕、新型コロナウイルス対策本部会議後に大阪府庁で会見。波紋を広げたポ...

ツイッターのコメント(101)

イソジンってうがい薬だろ?

喉の消毒にはなるだろうし
回りくどく予防になるんじゃない?

うがいの効能は最近疑問視されてるけど
スッキリするから気分は良くなるよね
病は気から程度の予防になりそう
リスクが高まることをするなら、何もしないほうがよいのは当たり前でしょう。
やらない方が良い事もありますよね

例えば、考えなしが行政の長をやるとか
大人しくしとけばいいんじゃないですか…
もう、言っていることが子供の喧嘩と同じだよ。政治家としての適性を疑うレベル。
話せば話すほどガイ●にしか思えなくなるからもう喋らない方が良いぞ。政党支持率に影響しかねないから。無いに等しいけど。
勝手に不安になってテキトーなことやらかすって…お勉強しろ、頭を使え。
だからと言って、間違いを喧伝する事は、立場上あってはならないと思うのだけれど、違うのかしら。
もう開いた口が塞がらない。
文面しか見てないからこの知事が本当に発言したか分からないのだが、本当にそういうこと言ってたらそうとは限らないと思う。
:「予防薬でもなく、治療薬でもない……けど、感染拡大に大して効果がある」って、結局何なんだろう。
対策としては最低限、マスク、うがい 、手洗いだな。それ以上だと人と合わない、過度な外出を控えるとかそんなところ。
経済対策は国が保証すべき。
大阪民かわいそう。
もはや、この人が知事でいる事がリスクなのかも知れない…(;´Д`)💨💦
言うだけ評判下げるのがわからんのかな、こいつは。
ほならね理論とか、頭syamuかな?
逆ギレよくない
応援してる人の事も考えて冷静にお願いします
段々と維新から心が離れていく…
無理に策を講じる必要はない。
寧ろ、何もしないほうが良いことが多い。
少なくともイソジンは策じゃない
メッキがボロボロと剥がれてきてる
お笑い100万票ってよく言ったものだなっと。
イソジンでも飲んで落ち着いてください。
ここは奢りますよ。
くだらん発言で限りある医療リソースを無駄に割かれる方がリスクじゃボケ!
存在そのものがリスクになりつつある
手洗いうがいと三密回避があるだろ。
げっそりしてるし、かなりお疲れのご様子。もう吉村知事限界なんじゃなかろうか?(´・ω・`)
買い占めとか起きた事に対して謝罪してくれよ
イソジンで、一気に流れが変わった気がする。
しょうもない事をするのはカネと労力の無駄だからやめろ という話であって、他の策があるか否かは無関係。そもそも疾病対策は報道機関に考えてもらうスジアイの物ではない。
ただの揚げ足取りだけど、「感染拡大の一つの武器になる」らしいぞ。
感染拡大させたいんかよww
こいつもう小学生やんwwwww
友人とか作らないでひたすら塾で勉強して有名大学に入ったらこんな大人になる見本みたい
薬局に人を殺到させて一時的とはいえ感染リスク増やしましたよね
とりあえず適当なことを大体的にフカさないことだよな。
>154: 不要不急の名無しさん 2020/08/19(水) 22:30:35.08 ID:LnpWCw660
>もう弁護士に政治を任せちゃだめだな。
>科学的な考えができない。

イソジン吉村…苦し紛れの言い訳はもうヤメロよ…
地に落ちたな:
余計な事やる位なら何もしない方がよぽどマシな作品なんだよなぁ -
予防薬でも治療薬でもない?では?|
- 風説の流布をおこなっていい訳じゃないぞ。
Nonsensical beliefs that are not based on science are equivalent to garbage. 「でも僕は、感染拡大の一つの武器になる、という強い思いを持っています」
謝れない病にかかっているのだろう。/
うがい薬については、リスク上昇のデータがあるんだが…
- ライブドアブログ
何もしないことが常に駄目だと思ってる人かぁw

- ライブドアブログ
Σ(゚Д゚)ごわ!開き直りよった!
もうダメだこの人ww
なんで批判されたか分かってないし引き際も分かってない
コーラで洗えば大丈夫(水でも大差ない)。レベル
この人もうダメな感じがするよね( ˘ω˘ )
もっと見る (残り約51件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR