TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : あおり運転、あすから厳罰化へ 懲役刑・一発免許取り消し - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : あおり運転、あすから厳罰化へ 懲役刑・一発免許取り消し - ライブドアブログ

1 名前:Twilight Sparkle ★:2020/06/29(月) 15:20:36.95 ID:7yaqtOYl930日、改正道路交通法が施行され、あおり運転が厳罰化されます。これを前に、東京都内の高速道路でドライバーへの呼びかけが行われました。29日は、東京 八王子市にある中央自動車道の石川パーキン...

ツイッターのコメント(42)

よし、茄子で後ろも記録できるドラレコ買うか!
ガンガン捕まえてこ

 懲役刑・一発免許取り消し:痛いニュース(ノ∀`)
左側の歩道を歩いているのにベル鳴らして歩道を突っ走ってくるクソチャリカスもどうにかしてほしいぞ
:

まともに運転もできねぇノロノロ運転も取り締まれよ

痛いニュース(ノ∀`)
おっ、一発取り消しか。
厳罰化は大いに結構だけど『あおり冤罪』だけは確実に防いでね。 >  懲役刑・一発免許取り消し:痛いニュース(ノ∀`)
悪用されないよう、前後にドラレコ搭載も義務化した方がいいように思うなぁ…(ノ∀`)
今日から施行だが、一般道でもノロノロ運転は取り締まって欲しい。特に佐賀県。
まぁあれです、皆さん気をつけて安全運転でいきましょう。
すれ違い様、言動であおってくる女とかにも罰則を!
横断歩道で人が待ってるのに一時停止しない車も全部取り締まってほしいわ。
「煽り運転とかどれだけ沸点低いんだ??」としか思わないワイ、朗報。

ちなみに・・・無意識・意図的関係なく、車間距離詰めがちな人ってコミュニケーション上でも人との距離感の感覚が少しおかしいと思ってるw
:これで無茶な運転とかが減ってくれる事を望む。
免停が妥当なのに、賛成しているバカが多いから、
そこらの車全部通報して、免取にしてやるわ
25: ID:d1ccgC0V0
ドラレコを後部にも付けないといけないな

32: ID:BSUmGRlC0
>>1
狩りの時間だな
これはありがたい。というのも ワイも何回か煽られたことあるんだよ。
あまりにも酷かったから警察呼ぼうとしたら逃げられた
これで無くなってくれたら良いけどね。
いっそ死刑でもいいぞ(過激派)
明日からか。車間距離不保持ってどれぐらいからなんだろうなぁ
ドラレコ付けたので変な運転のやついたら即通報可能!/
まともな人間なら煽り運転なんかしないし免許停止になる事なんてないからもっと厳罰化して欲しい
ドライブレコーダーで録画していないと、煽り運転の証明ができないような気がしますが、その辺はどういう判断になるのでしょうね。
今日煽られた~w

バックミラーに左後ろの車がキッチリ入っているのを確認して車線変更→その時点でパッシングの嵐。
法定速度キッチリで走る(運転の時、最近は特にキッチリ合わせている)→パッシングとクラクションの嵐w

やかましいわw
歩いてて自転車にベルならされたら、これも煽り運転として取り扱ってくれるのか?
煽り運転の定義が「幅寄せと急ブレーキなど」となってるんだが、後続の車間詰めは入ってないのか(“など”に入ってる?)。車間詰めたまにされるけど怖い。
いよいよ明日からか…これであおり運転が減る事を期待する…
「通行を妨害する目的での幅寄せや急ブレーキなどの行為があおり運転と規定」
一発免取の割には定義が曖昧だな。と言うか幅寄せや急ブレーキよりも背後にピッタリ張り付くのが煽り運転では?
146は元から違反ですよ。秋葉の交差点で時々見張ってるらしい。
免許取り上げられてもやる奴ぁやるし、無免でも乗るだろうよ( .˙∠)酒と同じ
銘柄の買い煽りも1発ムショ行きにしてもらえませんかね(΄◉◞౪◟◉`)
やらかす側は自分こそが正義!だから罰を下す!ってカッとなって行動するから厳罰化したって自分が対象とは思ってないんだよなぁ -
煽らせ運転も取り締まってクレメンス
素人の運転も取り締まれや!先日のV60横断歩道で停車してたぞ!
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
煽り運転厳罰化
死刑でもええと思う
通行を妨害する目的での幅寄せや急ブレーキなどの行為があおり運転と規定。
高速道路などでほかの車を停車させるなどした場合には、より罰則は厳しく。
ドラレコ捗るな
はみ禁無視の追い越し増えるな…
6明日ポリさんおおそう。普通気を付けるべきw
これは素晴らしい
1 名前:Twilight Sparkle ★:2020/06/29(月) 15:20:36.95 ID
煽り運転の線引きどうするんやろな
ワシ気を付けようw免許持ってないけどw
自転車に乗っててたまにケンカ売ろうとするからなあ、これからは気を付けよう。
以上
 

いま話題の記事

PR