TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 素人が絵画を修復しようとして大失敗する事態がまたもや発生 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 素人が絵画を修復しようとして大失敗する事態がまたもや発生 - ライブドアブログ

1 名前:朝一から閉店までφ ★:2020/06/23(火) 13:02:20.28 ID:Nn2owC/O9絵画や彫刻などの芸術作品は時間が経つにつれて劣化してしまうため、貴重な作品を後世に残すために定期的な修復作業を行う必要があります。しかし、時には修復作業が専門の知識と技術を持った人...

ツイッターのコメント(38)

なんで「直せる」って思っちゃうんだよ
なんで素人にやらせるんだ
あつ森で騙された俺でもわかるぜ(ΦωΦ)
あーぁ。
すごく悲しいですね。
これまでほとんど知らなかった絵を知るチャンスとなっているんだよな(笑)
いっそのこと思い切って、ニッポンの萌え系神絵師に再依頼してはどうか
またスペインで起きたかぁ…これはさすがに あの猿人キリストのような話題にはならないだろうな。コレは酷すぎる
伝言ゲームみたいになってるw
かわいかった女の子が…🤢🤢
まいどまいどのネタでしょ?
Σ( ̄ロ ̄lll)??
#Mr・Bean の映画版で、こんな話があったような…?
またかwwwwwww
修復でだんだん悪化していくとは…ウケ狙いかな(´-`).。oO
:もぅ、修復も頼れないんだから、いかに劣化しないようにするか、保存や観覧する手段を考えた方がいい。
例えがザックリすぎるけど、ラミネート加工とか、アクリルで真空とかさ。
はたして、日本人の中にも絵画修復等の技術者は存在できているのかどうか、よね。
これは修復じゃなくて新たに描いてるんじゃないのか・・・アホみたいだな。修復は塗りつぶす作業じゃないと思うのだが?
いいぞスペイン!w今年も新作きたな。
これ実は、頼む側も素人なのでは?
普通の描画と修復は恐らくプロセスが異なるはず。そこを両方とも分かっていないのでは。
ここまでなってしまったものの再修復って、できるんだろうか?
またかよwww▼
やれやれ折角の美人画が台無しだな…大体、素人が修復なんか出来る訳が無い…修復は絵具、作者のタッチ等の色々な知識が必要だからね…
第一修正が目元いじるアプリみたいで、第二段階がスーパーな母の日に客の子供が書いたお母さんw
ネットで拡散されてる物は氷山の一角らしい
向こうにはそういった資格制度はないんか?
スペイン学習能力無いなあ・・・
Mr.ビーンで見た
どうしてそうなった
- ライブドアブログ
美術品を素人に触らせてはいけません。絶対。
最近こんな話ばっかりだ。金余りと言われる時代になぜこうも金が無いのか?
>素人なのに自分がやってみるかと思ってしまう欧米人の不思議
大体スペイン一国での問題なのに、なぜか巻き添えを喰らうその他欧州諸邦と米国。
なぜ修復できると思ったのか……
こういうのこそ、デジタル的な技術を使うべきなんじゃないかと思いますw 原本を汚したら台無し (+_+)
天使>勘違いブス>お母さん
変遷が"リアル”すぎる
またスペインかよw
またかよ・・(;´д`)
1度あることは2度ある
これは酷いw
以上
 

いま話題のニュース

PR