TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 米ゲーム会社幹部「ジョージ・フロイドを殉死者だと言う人もいますが、彼は犯罪者ですよ?」→会社を解雇される - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 米ゲーム会社幹部「ジョージ・フロイドを殉死者だと言う人もいますが、彼は犯罪者ですよ?」→会社を解雇される - ライブドアブログ

1 名前:1号 ★:2020/06/22(月) 14:44:35.36 ID:sowSW9XW9Facebookで黒人男性ジョージ・フロイド氏の死は自業自得であるという旨の投稿をしたライアットゲームズの幹部、ロン・ジョンソンは、停職処分を受けたのち、正式に解雇された。ジョンソンはライアットゲームズの...

ツイッターのコメント(83)

偽札は犯罪だろ?w
会社への暴動が怖いとしても停職だけにしておくべき。
事実を言うと解雇されるとか…
自由の国だなんだっつったってしょせんハリボテ、まぁこんなもんよ。今言えばどうなるか空気読む必要はあったかもしれんが。
真実を述べると首
VALORANTで知ってるので、気になったのでツイート。
負の連鎖ですね。差別問題の焦点は、なぜ彼が犯罪者となったのかって事。 →
➡ガリレオかよw 「聖者」を批判できないアメリカ、中世ヨーロッパに逆戻りwww
これを表現の自由で語るのは間違っているだろ。彼は所属する会社のイメージを悪くする発言をした。だからその処罰を受けた。それだけの話
タイミングが間違ってるが
言ってることは間違ってない

-
ホントやばい国よね。 →
これが自由の国か
痛いニュース:米ゲーム会社幹部「ジョージ・フロイドを殉死者に仕立て上げるが、本当はどんな人物だったのか?」→解雇
記事の文章見るとド正論じゃねーか。こういう人こそ大事にするべきだと思うんだが、「ワシかて命が大切や」てなっちゃうよなぁ。
すごい国になってしまったな。…
アメリカのクリエイティブ業界や教育機関、黒いファシズムに支配されてるな。
正論言うとクビになるのか。
恐ろしい国だ。
アメリカは自由に議論のできる国、そう思って(思わされて)いたころが俺にもありました

言論の自由なんて、もはやある方が少ない
📄 💬 正論だろうと会社背負ってる立場で言ってはいけない
"日本よりも同調圧力の高い国"
うーんこれはちょっと…
:犯罪者であっても何も指示がなければ、その場の独断で裁く事はあってはならん。今回の一番の問題点は逮捕の仕方によるもの。
かと言って、そういう個人の意見で解雇になるのも行き過ぎだよなとは思う。
Riotさぁ
言論の自由の無い国だなあ
とんでもねぇ国だ、正論言ったら解雇とか・・・
白を黒、黒を白という世界。
犯罪者か否かは司法の判断。
ライアットゲームズも終わったな。
まあ解雇しなければこの会社がフルボッコにされるんだろうけどこんなポリコレにまみれた米国社会にはもう未来はないんじゃないかな。 /
この手のポリコレ棍棒への反発がトランプを大統領にしたわけで。
今見てる: - ライブドアブログ
こういう人が増えてるの怖すぎ。
ちなみに犯罪者なのは事実。
たしか前科込みで
・不法侵入
・銃器強盗
・麻薬所持
・紙幣偽造未遂←これ関連の騒動中に死亡
他にも前科いくつかあったはず
自由はどこに行ったのか…
今の米国は正論を言うと人生終了のようです。
ライアットの中身は犯罪テロ支援組織か?
流石、自由の国アメリカ!
仕事場で政治宗教ネタを語ると余計な敵を増やすの図
事実を言ったら解雇って
「過ぎたるは及ばざるが如し」とは、まさにこの事。
ポリコレ終着としてのディストピアをもう実現しつつある、さすが先進国アメリカ。

これもまた酷い話。まあ、結局は会社として自社を守るための社会的防御手段という事なんだろうけれども。周囲がやばいから。それにしても、極端。
正論を言ったら社会的に抹殺されるのが欧米ポリコレの目指している世界だ。奴等は"お気持ち"を重視していて、"本来のポリコレ"とは正反対の存在。
:痛いニュース
ジョージは偽札の現行犯だもんなあ
出羽守さん達はこの国を見習えといいますが、少なくともこういう部分は見習いたくないです。
>日本よりも同調圧力の高い国
いや、流石にこの人の発言は黒人差別じゃないだろ…。
日本人もびっくりの全体主義国家かよ
アメリカってひょっとして人権後進国なのでは
警官の拘束の仕方に問題があって、それは警官規則として罰せられるとして、そもそもの逮捕の経緯はフロイドにあったのにね('ω')
・・・リベラルはデストピアを目指す存在かな?
もっと見る (残り約33件)
 

いま話題のニュース

PR