TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 「100日後に死ぬワニ」作者、ネットで誹謗中傷した人に法的手段へ「結構お金かかるっぽいけど、思い切って使っちゃうぞ」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「100日後に死ぬワニ」作者、ネットで誹謗中傷した人に法的手段へ「結構お金かかるっぽいけど、思い切って使っちゃうぞ」 - ライブドアブログ

1 名前:記憶たどり。 ★:2020/05/27(水) 15:08:31.82 ID:ZzAH2I3O9人気漫画「100日後に死ぬワニ」の著者として知られている漫画家のきくちゆうき先生が、今まで受けてきた誹謗中傷に対する対処を進めることが判明した。これはきくちゆうき先生が自身の公式Twitterで発表し...

ツイッターのコメント(50)

100日前に死んだワニ
- そう……(無関心
100日後に訴訟を開始するカウントダウン漫画をやればいいと想うのザマス(´・ω・`)
ページ数の足りない本を売り捌いといてよく言うよな
訴えるつもりがないのに訴えてやる……って言ったら脅迫罪適用されるから言ったからには訴えなさいよ
まぁとりあえず自分には不要になったのでフォロー外したくらいかな。
次回策は訴えるワニか
批判と中傷の法的違いを目の当たりにして、絶望する姿が思い浮かぶのは、きっと私だけだろうな。
遺骨も燃やし尽くす気かw
面白いからやれやれw
改変DMが事実なら流石に痛い目合わせなきゃだめだと思うけども
"次回作は誰も触れなくなるだろうな 批判も炎上もない…"
これに関して誹謗中傷って発生してたんだ?
誹謗中傷って被害者次第だけども。
まずは先に宣伝の仕方に関して文句言わな。
:誹謗中傷とは発言者の心無い暴言等で当事者が傷つけた事、それを訴えるのは問題ない。これで世の中が変わるのなら良い事だと思う。
あと、誹謗中傷と作品の批評を道立に考えている人がいてツライ。俺様としては最後はよく分からなかったので、面白いとは感じなかった。
誹謗中傷についてはいいと思います( ・`ω・´)
コロナに話題を持って行かれたワニ、100日もたずに忘れられたワニ、という印象w最終回当日のUpが遅くて「はよ死ね」的なツイートが増えたのが印象的w
変に明るいノリなのがまたなんとも…
そもそもつまんねーんだよ
今はクロコダイン復活が話題
1作目で???
どんどん作品をかわいそうな方向に追いやるんだなあ
死んだ100日後に裁判を起こすワニカス
頑張ってね
→こんなのばっかだな。
誹謗中傷されてたの…?
誹謗中傷も批判もごちゃ混ぜでやりそう
数日後に訴えるゆうき
お そういう新企画かな?電通さん仕事早いですねぇ~
なんか作品の否定的な感想も誹謗中傷だって訴えるキチガイクリエイターが増えそう。
ダイレクトに罵声アタックしてる人は震えて眠れ案件ですが、今となってはワニくんの存在そのものがデリケートな存在だからなぁ...
面白くなってきたな
や、やべぇ~
震えて眠る・・・
どこまでが誹謗中傷になるのかな・・・?
下手に関わったら面倒臭いことになるというイメージがつくだけでは?
今、法的手段が熱い!!
どんな作品なん?
この人タイミングの悪さ神がかりすぎではw怒涛の商業展開、コロナ、訴訟もテラハの件に便乗したようにしかみえないし
いいじゃね、やっちゃえよ
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
-
まぁ作品がどうなのかと誹謗中傷はダメってのは別の話だし良いんじゃないかな。
まぁ、つまらなくはなかったけど。

自分で作ったコンテンツを自分で不快なものにしてるからねぇ。

人間小さいな。
誹謗中傷で訴えるのは流行りみたいになって来たね…まあ良い傾向だけどね…
100日後に訴える作者じゃん
けもフレ2騒動みたいな事になってんな
>>47 それは「批評」だから常識的に考えてセーフ。良識を欠いた罵詈雑言に関しては「やるべし」と思うが、代償として"コンテンツの死"は免れないかな→
流行ってんね
»
ことごとくが下手くそすぎて失笑しか出ないな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR