TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : ローソンの新パッケージ、「わかりにくい」と不評 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : ローソンの新パッケージ、「わかりにくい」と不評 - ライブドアブログ

1 名前:ニールキック(SB-Android) [BR]:2020/05/25(月) 19:12:12.73 ID:ZnmEVkpD0「高級に見える」「かわいい」と3月から話題になっていたローソンのプライベートブランド「ローソンセレクト」の新パッケージ(関連記事)。デザインを手掛けたのは、海外でも活躍する...

ツイッターのコメント(140)

相当金かけただろうに無能すぎる
あぁ、わかるよこれ。すっごくわかりにくかったもんね。麦茶がどれかすぐわからないなど不快しかなかった(・Θ・):
これがWebならUIデザイナーの首が飛びそう。>>
やっぱりわかりにくいですよねえ

NATOウォッチャーとしては「NATTOって北大西洋条約機構か?」でお茶吹いた🍵
最近流行のオナニーデザイン。
顧客を見てない上っ面の人や、承認欲求強めのチームに多いわな。
ローソンはアカンな・・・
ローソンの重役は無能さんばかりで、しかも能無しばかりなのか?
こんなゴミパッケージを作って数十億円若しくは数千万円無駄にするとかアホなの?
海外製品のパッケージはセンスない上に中身がわからない。
デザイナーは名乗るものじゃない呼ばれるものだとか戯言抜かしていた気が・・・
ABURA AGE(油時代)
にクスッとした

昨日ローソン行ってなんかパッと見なんの商品なんやろ?と思ったけどこれが原因か
こりゃアカンわ。
わかりにくいにもほどがある。
「オシャレ」なのが「いいデザイン」じゃないぞ。
「オシャレ」とは思わないけど。
日本で暮らすなら日本語で買い物できるように頑張れよ
これは改悪🤔
これもコーディネイトの問題では…。このパターンも日本の宿痾的印象。もったいない。 / 【痛いニュース(ノ∀`)】
これ、メッチャ同意。食品はビジュアルがないとすげー分かりにくいということがわかった。
ローソンの正気を疑うセンス・・・なんで見分け付けづらいようにするかな
しかも日本で販売するのに日本語は小さくする謎
セブンコーヒーの時と同じ、実用性を無視した欠陥デザインですね
普通に不評よなあ。TVだと売上伸びたとか言ってたけどほんとかいな(๑´•.̫ • `๑)
紙パックの飲料が、どれも同じ ‘肌色‘。(緑茶なら、ぱっと緑色のパックを手に取ればいいけど)いちいち表示を読まないと探せない😓緑茶のパックでも肌色なので、中身がほうじ茶じゃないのか、不安に😆パンストみたいな色のパックから出てくる緑茶を飲むのは、ヘンな感じよ
最近痛ニューさんネタが遅くない??
ローソンは商品開発部?がアホ。弁当の温めすら客に任せるようなコンビニは利用せんよw
パチモンの無印にしか /
ローソンのパッケージについての議論、わりと気になってて追いかけてるけれど、総じて不評な感じ?
肯定的な意見があんまり見当たらないなぁ。
これ目当ての物がめっちゃ探し難かった。同じ形状の他の商品との違いを明確するのが大前提なのに。品揃えも悪く見えるし,もっと言うと,4か国語で商品名が表記されただけに近いこんなデザインだと輸入品かと思ってしまう。
中国人が考えたみたいなアレだな
そもそもコンビニでおかずとか買うのは負け組だと思うわけで・・・。
これは確かにわかりづらい!画像使用は最大何pxまで!フォントは手書き系のみ!とか、クライアントからのデザインの制約とかがあったのかな?
誰がOK出したんだろ。世界に冠たる食品サンプル王国なのに文字にしたらダメよ🍝
最初に見たとき売上減りそうと感じた…。おっさんの自分には訴求されない ^^;
- ライブドアブログ
← 食品にそこまでのデザインっている? 確かに、何なのかも、美味しそうとも感じられない。ABURA AGE (油時代)ワロタ。
『 』 めっちゃ笑った
普段ローソン行かないから知らなかったが、思ったよりひどかったw
ちょっと前に「輸入品かよ、誰に売ってんだ」ってつぶやいたやつ。
デザイナーのアレを見せつけられている感がするし、今後一切買わないことにした。
前にこの話題出たとき「世界で活躍するデザイナー様の作品やぞ」ってドヤッてたやつ息してる?
うーん失敗におわりそう。
コメント→
・デザインに統一感があっても商品見つけられなければ無意味
・パッと見わからないデザインって迷惑なだけ
・ABURA AGE
・美味しくなさそう
・読むという行為を強要
・バッドデザイン賞があったら受賞できそうです
これにOK出したローソンの上層部はそうとう馬鹿ですね。あと >ABURA AGE(油時代) / さすがに笑う。ローソン近所に無くてよかったよ。
無印良品はじっくり買い物を楽しむお店だからいいとして、コンビニは時間がないときに買い物を済ませたいお店だから、瞬時に商品の判別ができないのは命取りですよねぇ😂
商売ならデザインのセンスより「わかりやすい」って方を優先しなくちゃならん良い例だねえ。
そう!デザインがチマチマしててめちゃくちゃ分かりにくい!
頼むから元に戻して…。
これはダメだなぁ。食料品なのに全く美味しそうに見えない。文房具とかのデザインを食料品に持ち込んだ感。
デザイナーが作ったものに素人が口出ししまくって改悪させたと予想。最後のセリフは「私が書いたラフそのままにしてください!!!」。
LAWSONのしか売ってないなら問題だけど、一般ブランドも売ってるならそっち買うから別に良いと思う。
これ、分かりにくいのも増えたんだけど、逆に買いたくなるものも増えた。
画像的イメージ(同語反復)を売っていた感じから、概念を売ってる感じになった的な?というわけで、PBの売り上げ注目してる。
セブンプレミアムの圧勝ですね。
デザイン科の大学1年生が作ったようなやつでホントげんなりする。
まとめ記事にまでなってる笑
最初はなんか統一感あっておしゃれーって思ってたけど、細かく見ようと思ったらわかりにくかった笑
デザインオフィスの気持ちは解らんではないが やっぱカタワはいかんな。総デザイン監督が必要。そういう費用って今時代 軽視されてしまいやすいが。クライアントがその問題に気づかねば。今時期なんでもかんでもトータルデザインできる人材なんて そうそういなくて貴重
もっと見る (残り約90件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR