TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 「納豆定食生涯無料パス」購入者、パスを取り上げられる - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「納豆定食生涯無料パス」購入者、パスを取り上げられる - ライブドアブログ

70コメント 登録日時:2020-05-23 12:31 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:(SB-Android) [US]:2020/05/23(土) 00:14:01.96即日完売の「納豆ご飯セット」生涯無料パス、1000人分追加!水戸の納豆専門店、赤字にならないか聞いてみた--赤字にはなりませんか?令和納豆は最低でも100年は続くお店にしたいので、徹底的なコスト分析と...

ツイッターのコメント(70)

このやり方がまかり通ったらクラウドファンディングで金集まらんくなってまうんちゃいますのん?

良くゲーム作りたいとかお店出したいとかあるけど、全部詐欺にしか見えなくなりそう…。
@reiwanatto これの件ですか?↓
胡散臭いと思ってた( ̄∇ ̄)
水戸の印象悪くなるじゃん😅
1万円あるなら、その分家でちょっと高い納豆買って食べた方がマシ。
茨城のイメージガガガ

他の口コミも見てみたけど同様な苦情多くて(´・ω・`)
こういう評価も誹謗中傷となるんかね。
テレビ曰く、SNSという誰でも本人(と思われる)アカウントに話し掛けられる空間が出来て、誹謗中傷というのが顕在化してきたとあるが。
徹底的なコスト分析って、購入価格になる前にパス取り上げることかよw
普通に考えて一生涯無料って時点で絵空事やろ。
詐欺っぽい。
そんなこったろうと思ってたわ
納豆が一番可哀想:
クズいなぁ……クラウドファンディングはこの手の詐欺業者まがいもいるから気をつけないとナー😇
弁護士に相談したら、店側が完全にアウトなやつ。ビジネスとしては、始める前から破綻してるけどな。('∀`)
「粘り強さが足りない」「納豆喰ういかん」「色んな意味で甘納豆」などのコメントがすき
事件になりそうな予感
今後の展開に注目なニュースだ。

バカな経営者だなぁ。
ネット社会でこんなことしたら一瞬で炎上するに決まってるでしょうに。
見通しの甘い規約にするからこういうことになる。
出資を受けたい人が受けられる簡易な仕組みなのがCFだからいいんだけど、この手のはCFの信頼性をどんどん損ねるから、やっぱ募る側の審査必要なんかね。
この令和納豆とか言う店、アーバンビジネスホテルの朝食会場みたいだね。
訳の分からん規約を振り回されるかもしれんし、遠征ではいくら駅チカでも宿泊したくないぇ・・・・
「生涯無料パスあげます」で金を集める。
  ↓
一定期間パスで無料の定食を頼む。
  ↓
「店との信頼関係が崩れた」でパスを取り上げられる。
  ↓
複数の人から同様の報告がなされて炎上 ←イマココ
不便なところに店を構えてなるべく来ないようにしといて計画的に店を閉める計画だったのに乞食が出資金を超える利用される勢いになって慌てて権利を取り上げたって感じかな。
訴えたら負けね?店側
えぇぇ。。一回泊まったホテルの隣がここだったんだよねぇ、あのクラファンの店かぁーって思ったけど時間がいまいち合わなくてスルーしちゃったんだけど。。
詐欺じゃん。消費者庁とか動けんのか?
これは出資の対価なんだから、対価とりあげるなら出資金は返金せなアカンで
これは消費者庁案件だろ。ほっとくとクラウドファンディング産業潰しかねないぞ。
「パスポートが品切れになってもお店が黒字経営していけるような仕組み」がただの詐欺で草。
クチコミ欄見てきたら同じような被害者が他にもいて信憑性十分。
訴訟のためのクラウドファンディングはまだか
無料パスなんだから無料分だけ食うのは当たり前だろ。客の立場で物事考えない奴が企画したんだからそもそも破綻しとる。>>
氏ぬまで無料言うてんねんから
ちゃんと無料にしろや
まぁ納豆なんてアレだから自分には関係ないんだがなw
購入型(リターンあり)のCFって出資法の範囲外だから詐欺で立件できるかどうかだな。結局は予約販売形式みたいなもんだし、リターンが約束された機能を満たしていなけりゃアウトになんじゃね?
9000円分の回数券を永遠に使えると嘘ついて1万円で売れば、そりゃ儲かるだろ
食い物扱っている店で、あこぎな商売してるヤツらに警告だ。

食べ物の恨みは怖いぞ?
詐欺っぽいな
…クラウドファインディング?で1万投資した人に配られたモノ、らしい。。。
…いいのかね?そういうのって。。
ツッコミどころ多いなぁw
始めからかなり胡散臭かったから残当。俺は閉店して逃げ切ると思ってたのに取り上げとはたまげたなぁ
令和納豆は最低でも100年は続くお店にしたいので、徹底的なコスト分析と、1000名分のパスポートが売り切れになってもお店が黒字経営していけるような仕組み(難癖つけてパスポートを無効化)を準備しています。

こりゃヒドイw
こういうのは暇人が好奇心でベットしてきてたりするから、こういう対応すると粘着されるぞ
@anobutaka

ひ、ひどいよーーーー
そんなぁーー
納豆なんて腐った豆を喰うからだよ・・・。
クラファンは趣味の域を出ない投資だよwだからやったことないww
この納豆定食屋の経営者はアホなんやなw
今どき納豆なんて美味しいのがネットでお取り寄せできる時代だぞ…
@kituneponyo きつねこさんがお好きそう?な記事を見つけましたので、勝手に置いておきますね
( ˘ω˘)
いろんな意味で草。これが許されたら何でもありだな。
せめて10000円分食わせろ
現段階では恐らく詐欺だけど、それ以前に「生涯無料」なのに「購入」っていうのが最初から矛盾してない?
(´・ω・`)
あかんやろ。
昨今の飲食店の前払いチケットにも共通するネタ
事実なら詐欺じゃね?
何だ、、そりゃ…拙者には全く必要の無いものだけどな………………
最初から詐欺る気だったんだろ
細かい規約がわからんからなんとも言えんが印象悪いな
詐欺同然のクラウドファンディングやな (Θ_Θ)
やばすぎるやろこれ
これ法的に違法じゃない??
ほぼ詐欺だよなぁ。店の気持ち次第でいくらでもやり放題の規約はまずいんじゃないかなぁ
納豆のアフリカ進出→タダで配っただけ?
香港で会社設立→会社作っただけ(ペーパー?)

うん、確かに詐欺師の才能はあったのかもな(棒
片方の意見だし法的にどうこうはあるけど、1万で生涯無料という契約を信じるのかという話だな
店側が無能だな
赤字にならないシステムに驚愕
詐欺師VS乞食 の熱いバトル是非シベリアで凍死するまでやっててほしい
痛(ノ∀`):
無料定食ばかり食べてると警告され、場合によっては一方的にパスを剥奪。そして普段から接客態度が悪い。

コロナと悪評により閉店しても返金しない気がしなくもない。投資した方々は泣き寝入り確定か?
黒字経営に成る仕組みが酷かった。
無料定食ひたすら食う方も大概だけど、こんな穴だらけのサービス考えた奴、まずいと分かって解消する方法考えた奴は残しとくと会社を滅ぼすぞ多分。
席代を取ればよかったね。
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
1 名前:(SB-Android) [US]:2020/05/23(土) 00:14:01.96
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「納豆定食生涯無料パス」購入者、パスを取り上げられる - ライブドアブログ

いま話題の記事