TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 鳥取のコロナ対策「鳥取型オフィスシステム」が画期的すぎると話題に - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 鳥取のコロナ対策「鳥取型オフィスシステム」が画期的すぎると話題に - ライブドアブログ

39コメント 登録日時:2020-04-02 20:39 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:パーシちゃん(埼玉県) [ES]:2020/04/01(水) 13:29:18.89 ID:wwKyhyXJ0鳥取県は31日、新型コロナウイルスの感染リスクを抑えるため、県庁職員の机の間に段ボールで仕切りを作る取り組みを始めた。県内で感染者は確認されていないが、職員の感染予防を徹底する。...

ツイッターのコメント(39)

ビデオ通話ってご存じ?
対策になってないよ😹
もお、これしかない。

「鳥取型・オフィスシステム」

アナログの結晶を集結させて作られた完全なるウィルス対策( ・∇・)
最新のオフィスシステムです(*´-`)
こんなん画像一発目笑ってしまうわw
いいと思うぜ!!!
鳥取だなーって感じ。笑
システム・・とは。
小学校の自由研究かよw
これいいじゃん
…段ボールは ちょっとアレだけど、発想としては悪くないと思います。

ラジオの収録スタジオでも向かい合う出演者の間にアクリルの仕切りを立ててる所が増えたらしいし、今後はコレが当たり前になるかも(。-∀-)
お手製!!??
不覚にも「鏡かとおもた」にくそわろた。
でもこのぐらい何でもやる姿勢には大賛成。
中国で これは無理
こっちの段ボールくさすぎるw

日本の段ボールが心底恋しいと思える
あのさぁ・・・・
:何もしないよりは全然マシで、なによりもダンボールだから汚染しても簡単に除去できるし、償却処分とか再生紙としてリサイクル(再生時に洗浄される)ので良いんじゃないか。
ダサいかもしれないけど、無防備でいるよりはずっと良い。
なんか別のウイルスに感染してない?
いや!県をあげて笑いを取りに来てるのか!
そうだよね!?
この画は面白すぎるだろう😇 「システム」じゃねぇよ(笑)
そしてみんなでワイワイ社食食べると…
コメントがまるで大喜利のようだw
これが鳥取だ
地元民が保証するよ! これぞ鳥取!
うちの事務所の場合は布で仕切ってるから他人事と笑えないのよね( ´ ⌓ ` )
鳥取のコロナ対策「鳥取型オフィスシステム」が画期的すぎると話題に:痛いニュース(ノ∀`)

ダンボールは笑うわ
むっちゃのどか。笑---
確かに画期的だが…しかし本気で、それでコロナ対策が出来ると思っているのかな?…だとしたらコロナ舐め過ぎだね…
> ハゲてるのもコロナ対策なのか

😭
創意工夫を楽しんでる感あっていいね(°∀°)
こういう「マスク手に入らないし、かといって無策は…よし!これでいくか!」アナログ感ワイは好きやけど、一瞬二人とも同じようなハゲだから鏡に見えたw
「痛いニュース(ノ∀`)」記事がリリースされました。
/
やっちゃったなぁ -
これは笑えるけど、もしかしたら効果的かもしれない。全国いや、全世界のオフィスに段ボールの仕切りが導入されたら、感染症予防と紙関連の景気対策が同時に達成されるのではないか。
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 鳥取のコロナ対策「鳥取型オフィスシステム」が画期的すぎると話題に - ライブドアブログ

いま話題の記事