TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 本屋、ポップや装飾でAmazonに対抗 「Amazonには絶対負けないと思ってる」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 本屋、ポップや装飾でAmazonに対抗 「Amazonには絶対負けないと思ってる」 - ライブドアブログ

29コメント 登録日時:2020-01-20 22:21 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:サーバル ★:2020/01/20(月) 15:39:54.97 ID:bvGacEJH9Amazonには絶対負けないと思ってるんだけどなぁ…もしかして、もうこういうの求められてないの?読んでみたいって、心を動かされないの…?https://twitter.com/honyanohomma/status/12166665698...

ツイッターのコメント(29)

本屋は出版社名順なのかタイトル順なのが漫画家作家の名前順なのかわからなさ過ぎてAmazonになった
「Amazonには絶対負けないと思ってる」:痛いニュース(ノ∀`)
なんでわざわざ首吊りの足を引っ張るようなことするかね?
最近本そのものを買ってないな~
過去の積ん読がかなりあるから控えてるのもあるけど…
ワイ「楽天で買います」
ぶっちゃけ客側としてはこういうの望んでる奴の方が少数派。
いわゆる「街の本屋」を救ってるのは、再販制度や教科書制度だったり、さらに大書店はもちろん、駅前の腐った本屋にも、取次からの金が入っていたりする。
本が読みたい読者はAmazonを選び、本屋さんごっこがしたい本屋にはAmazonが売った本の利益が回ってる訳だ。愉快だろ。
個人的に力入ったPOPは好きなんですけどすぐ配置変えるのをやめてほしいんですね
違うそうじゃない(画像略
そもそも「買いに行かない」という便利さでAmazonに負けている
知らないものとの出会いが欲しいならいろんな種類を見られるリアル店舗、決まったものが欲しいときはAmazon。かな。
気持ちは解るけど…しかし、これでは勝てないよな…
一回amazon使って見ろ そこから学べバカ…
アマゾンのサイトって滅茶苦茶シンプルだよ🤔余計な情報が無いのがとても良い👍真逆な事をして対抗出来るのかな🤷
「本屋なんか再販制度にあぐらかいて商売らしい商売してないからな アマゾンに勝てるわけ無い 潰れて消え行く運命だよ」御意。書店員絶賛!という売り文句も見飽きた😜
これでイケると思ってるなら潰れてしまえ :
努力はわかるんだけど、店に来ないとその努力もねぇ…。
ゴチャゴチャし過ぎて逆に見にくいだろ。 てか品揃えで勝負にならないんだから、無駄な足掻きだと思うけどね。
なんか本欲しいなー、て人には刺さるかもね
この本欲しい!て本屋行ったらポップも飾りもガン無視よ。
電子書籍派だからそうそう行かんけど
/
:本ってただでさえ情報量が多いのにそれ以上に情報を多くしてどうすんだろ。むしろ、情報量を抑えて、局所特化をした方がいいと思うんだ。
Amazonでも見つけられない本とか、そーゆーの。
基本決まった本しか買わないから本屋で物色する事なくなったなぁ
装飾よりも年間○冊このジャンルを読む××店員の推しコーナー みたいなのをジャンルごと担当ごとに作って欲しい
装飾が多すぎて肝心の商品が見えないンだわ😇
本の楽しさを伝える方法は、そういうのじゃないと思う。
本質は、あくまで『本の中身』なんですよ。
児童書コーナーで子供にはウケるだろうけど、派手すぎるのは大人には逆効果かもねぇ・・・。
本屋はマイナーの本を探すのが苦労する
過剰装飾だと楽天市場みてえだな
近所の例の711みたいだな🏪(笑)
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 本屋、ポップや装飾でAmazonに対抗 「Amazonには絶対負けないと思ってる」 - ライブドアブログ

いま話題の記事