TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【2万いいね】 レジ打ち「日本人が礼儀正しいのはウソ!私に 『ありがとうございます』すら言わない」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【2万いいね】 レジ打ち「日本人が礼儀正しいのはウソ!私に 『ありがとうございます』すら言わない」 - ライブドアブログ

1 名前:(やわらか銀行) [US]:2020/01/13(月) 19:10:31.77ちょっと愚痴私レジ打ちの仕事してるんだけどさ態度悪い客があまりに多いなんていうかもう人としてアウトな客が本当に多い日本人は礼儀正しいは嘘だって接客してるとよくわかる客の3~4割が態度悪いのは流石...

ツイッターのコメント(82)

こいつも、客も韓国とか中国とかじゃないのかな。。
ごちゃごちゃ言ってるやつらスーパーのレジで働いてこいや
俺は言ってる
お前らは言ったり言わなかったりしろ
負のオーラが滲み出てる店員さんにはお礼言いにくいし負のサイクルが出来上がるよなぁ。あと地域によっても大分変わるw:
え?買う方がありがとうございますって言うの?お金は結構ですって言われたら言うけど・・・。
働いてくれてる人がいるから物が買えるし
お客がいるから給料が出るんだし
どっちも「ありがとうございます」でええやないの
ツイ主のBio見て察するレベル。
こういう人は客の立場になるとイキるんでしょ?
ありがとうとかサンキューって言ってしまうわ。
いや、オレ普段「ありがとう」くらいは言ってるけれど、相手がこんなヤツだったら絶対に口にしたくなくなるわ。これに2万ファボ?(呆
確かにお客様に「ありがとう」と言っていただけるとうれしい
でも「ありがとう」と言わせるためには接客をした事がないので
ちょっとよくわからない
自分の愛想がないから、そういう態度取られてるんと違うのかな。相手は自分を写す鑑だよ。
えぇ、なに言ってんのと思って見にいったら、あの界隈とあの界隈の合わせ技で、あ(察し ってなった
人に強要するレベルの話ではない。態度の悪いやつは確かにおるがね。
2万いいね】
コンビニバイトしたことあるけど、そんなこと思ったことないわ。むしろ早く会計してあげるべき。
いくらツイッターとはいえ、仕事の事を軽々と語るのはどうかと思う。
え、客にお礼を言うのを求めてるの?www 逆かと思った、笑える。まずは自分から「ありがとう」って言えば返ってくるよ。
この人、立場が反対だったら言うのかな?
コンビニのバイトでレジ打ちしてたが、こんな発想なかったよ。
主語がでかいよね。気持ちは分からんでもないが仕事を変えることをオススメする。
こういうことをネットで書き込む奴には、礼儀とか不要。
流石れいわ新選組信者!意識高いね!
物々交換の橋渡しをしてくれてるんだぜ?
お礼言って何がおかしいんだ
海外ではレジ業務がどうなっているかを知っての発言かどうかが知りたい。
新聞勝手に取って代金放り投げてくるジジイには辟易したな
ハードボイルドぶってるんだろうけど迷惑and迷惑だった
レジも客もやってる身としてはそういう一言は人間関係にとって良いものだからありがとうもお願いしますも言う。強要することではないけども
Amazonの店舗受取りの時は店舗に一銭も払ってないからとりあえず「ありがとうございます」言う時もあるかな
私は会計のときに「基本的には」お願いしますやありがとうございますを言うんだけど、店員が不遜な態度ンときは言わない。
他の客もそうなのでは?
まあ別に言う分にはいいんじゃないですかね、自動レジ打ち機は文句言わないし、病気で長期休暇も無いだろうけど…(でも故障はあるよなぁ!?
思ってても書くなってことよね。
金払う側はお礼を言わないような意見がちらほらあるけど、個人的にはそこに違和感を覚えます。
やたら日本人ディスってると思ったら、共産党&レイワ赤軍支持者でした。 俺もレジで挨拶するけどこんな上から目線で挨拶強要とかキモいわ。
れいわ、共産党支持者って、馬鹿馬鹿なんだな
むしろコイツがクレーマーだろwなんで客が「お願いします」「ありがとうございます」まで言わなきゃならんのだw
まとめとツイートのレスの温度差すごい
松屋とかでご馳走様は言っても、お釣り貰ってお礼は言わないかなぁ
まあ、印象悪い客はいるだろうけど、何かをして見返り求める考えはよくないよ
レジ打ち店員は『客の貴重な時間を奪っている!!』事を認識すべき。
ポイントカードの確認事項程、余計な時間つぶしは無いわ。
このおばさん、外国に移住したらいいよ
露骨に態度悪いのは論外だとしてな。「ありがとうございます」言うのはお前だろの方だろw
って、文句を言うコメが多かったけど、こう言う人の殆どが現場を知らないんだろうなぁ。
マジで、客の質の地域差はある。酷い所は酷いぜ。
なんで客がありがとうって言わなきゃいけないの?普通店員が客に対して感謝すべきだろう。
ワシ商品受け取るときに「ハイどうも~」は言うけど
何を言っているんだろうね…「ありがとうございます」は客でなく店側の言葉だろう…
そんなマナーあったか?
会釈くらいはするけど、わざわざありがとうまでは言わないなぁ
レジに持っていくときお願いしますつて言うし、会計終わったらありがとうございますとも言うけど
体調悪いときとか喋りたくない時は黙っちゃう
海外じゃ普通に客がThankyou言うけどね。
一つ言えるのは、世の中はお前が思うとおりには成り立っていない、ってこったよ。
何が態度を改めるべき、だか。
馬鹿店員が多いのに何言っているのかな!?スマホで会員カード出すと、バーコードリーダーでゴツン、スマホ決済に替えると読み取りにまたゴツン。イラっとするのが大半
レジにお礼言うとバカにするじゃん。
日本人って相手を選ぶね。若者は僕のような障害者に対して礼儀よくしないしw
接客もレジもやったことあるけど、レジ終わって「ありがとう」とか客に求めるか・・・?フンッて態度とられたらむかつくけどさ。
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

PR