TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感 20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感 20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果 - ライブドアブログ

31コメント 登録日時:2020-01-12 23:04 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:首都圏の虎 ★:2020/01/12(日) 18:22:31.18 ID:zDWF3ryE9老後資金が約2000万円足りなくなるとの金融庁の報告書が波紋を広げた2019年。生活不安は高まりばかり。だが、「1カ月の生活費は約8000円で、4月に引っ越してきて以来、ごみを捨てたことがない」と、さりげな...

ツイッターのコメント(31)

20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果:痛いニュース(ノ∀`)
我慢大会が始まってるww
最後まで追い掛けてドキュメンタリー番組にしてほしい。
つーか、田舎暮らしってのは若いときはまだいいんだよ。
50、60、70になったら。病気したらあっというまに維持できなくなる
あだ田舎の恐ろしさを知らないんだよ。
素晴らしいけど、築100年超える民家を維持するコストも結構アレだと思うけどな・・・長期的に見て。
20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果:痛いニュース(ノ∀`)

ネットが欲しくなるけど、働く時間をすべて自給にまわせるのなら、働くよりも余暇はあるかも・・・??
うーん競馬場行く様になったから競馬場遠いのは😨
北海道でやろうとすると暖房費がな…
明確な目的の為に詳細含めての田舎暮らしなら止めやしないが、世間一般のレベルなら絶対止めとけ。
田舎暮らしなんて中国や北朝鮮と全く同レベルだから。
「サイレントテロ」ってやつかな
まさにスローライフだね…こういう生活は不便な生活で生みの苦しみを楽しいと思う事が快感らしいね…
まぁ昔はそういう生活してた訳だしなぁ…
このニュースのコメントに「年とったら地獄」がちらほら見えるけど、月の給料が20万程度の都会暮らしも状況はそう変わらんのじゃないか?
「外食やコンビニ弁当の購入、友人や知人との飲み代などで月の支出は15万~20万円に上った」って凄い贅沢…
田舎でのんびり暮らしたい…
と言う感じで田舎に無能な人間を配置したいのかもだが普通に考えて税金と年金がある以上、この生活が成立しない。
嘘松とは良く聞くが無理がありすぎるだろ。
税金で死にそうだがこのくらいなら素人クラウドワーキングでもトントンになるか
ワイは田舎は人間関係の問題でお勧めしないけど、こういう生活を望む人に対し年取ったら地獄は的外れやな。
年取って動けなくなったら自然の摂理に従い死ぬだけ。
フツーに働いて得た金で買った方がラクだし速い。収入なしってのが意味がわからない
これお金どうしてたんだ?
:なんか自由を勝ち取ったって感じで素晴らしい。
他人の好みに文句は言わないけど、僕は文化的な生活を送りたいのでこういう原始的な生活は無理だなぁ。スポーツチャリで2.5時間かけて買い物とか年取ったらすぐに無理になるし。
動けたり病院に罹らないから成立する話だな。
まぁたしかに独り身だと老後や病気が心配だけど、社会の歯車として使い潰されるよりこういう生き方も有りなんじゃないかなぁ。
こういう生活、ちょっとしてみたいとも思うけど、しかし、元の社会人には戻れないような気がする。社会のレールを外れれば外れるほど元に戻るのは大変。絶対に戻らない、と決めて守れるなら良いけど・・
> 20年間憧れてい
大昔に北海道やブラジルに移住した奴らみたいなもんか
>近くのスーパーまでは、スポーツタイプの自転車をこいで約1時間
お、おう・・・、まだ体力がある今が花だな。せめて原付くらいほしい。
クワガタ探しとか小魚取ったりとかはせんの?
田舎住んだらそれしかないやろ
完全に俗世とはなれて、老後も元気に過ごせるなら別だけどな・・・
体が動くうちはいいけどね・・・
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感 20年間憧れていた暮らしに踏み切った結果 - ライブドアブログ

いま話題の記事