TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【熊谷6人殺害】死刑破棄に、妻と娘2人を失った男性は裁判長を睨み付け…「少しも分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【熊谷6人殺害】死刑破棄に、妻と娘2人を失った男性は裁判長を睨み付け…「少しも分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」 - ライブドアブログ

62コメント 登録日時:2019-12-06 02:51 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ばーど ★:2019/12/05(木) 20:01:15.37 ID:1B+xPdM/9埼玉県熊谷市で6人が殺害された事件で、東京高裁が一審の死刑判決を破棄した5日、遺族の男性(46)が記者会見した。無念の表情で「これまでの日々がゼロに戻った」と述べ、「納得がいかない。怒りしかない」...

ツイッターのコメント(62)

ええ!?
6人も殺して死刑にならないなんてどういう事??
(⌒ω⌒ )<別の意味で痛いニュース。本当に難しい。
⇒ 何どでも言うが日本の司法は腐り切っている。
こういう人にこそ「最高裁の国民審査で全部×付けましょう」って言ってほしいな。司法制度もいい加減カビ生えてんぞ
判例だけで全部片付けるんなら

人間の裁判官は要らんだろうよ
AIに任せりゃいい
犯罪者に優しい国ニッポン
犯人の人権ばっか擁護して、被害者の人権は無視する裁判官
高等裁判所の裁判官の弾劾選挙を行えればなぁ。
VRとCGで、裁判官に自分の身内が同じことされるシーンを体感させて判決を出させるとかすればいいのに。
そしてご主人は世を儚み、裁判長は人権擁護派として名を上げたのであった。
~完~
裁判官と裁判所は遺族を殺してる
一度ではなく何度も殺してる
むごすぎるね。。。
:日本の裁判って、情状酌量があろうがなかろうが、加害者には優しいからね。これは本当にくやしいよ。
仇討廃止令を廃止してくれねーかな。
こういう大罪人に対して優しすぎる裁判官の妻子が死んでも罪人は許されてしまうのか。すげぇな日本よ?ww
責任能力ってそんなに大事か?って毎回思う。
良いも悪いも裁判員裁判が始まってから裁判官すら永山基準無視が激しくなってきたな。
同じ立場になってもなお冷徹でいられるんじゃないかな?/
「判例だけで全部片付けるんなら人間の裁判官は要らんだろうよ
AIに任せりゃいい」 ← ホント、コレ
確かに過去の判例で判断するだけなら機械になるだけよな。
俺が遺族の方の立場だったら全財産投げ打ってでも迷いなく犯人に復讐するし、裁判長にも同じ目に合わせる道を選ぶわ
遺族の気持ち以前に、そんなに殺してる奴が改心するわけないから、死刑にしないとまた外に出て同じことするやろ。
殺人者が正気でありえるのかって話で、配慮しなくていい所に配慮しすぎでは
続きは最高裁で。
私刑の事例を増やすしかないな
客観性、ぶっちゃけ他人事を判例と法律に沿って裁くのが仕事やしな・・・
同態復讐法の導入は急務。
加害者の更生なんて1ミクロンも望んでない。
あいつら賠償金だって踏み倒すからね。
身内が被害にあって肯定派に転身した人の話はどっかで聞いたかも
理不尽に6人も殺して一審の死刑を破棄ですか。裁判官なんか要らないと思ってしまう。
これ最高裁判断気になる
無期懲役なんて生ぬるい道中轢きまわしの刑でよいかと
だからペルー政府からいくらもろうたんや
裁判官や裁判長は、判決に責任と覚悟は持つべき
裁判員制度も役に立ってないし、加害者の人権ばかり尊重するような裁判官なんぞいらん
《【熊谷6人殺害】死刑破棄に、妻と娘2人を失った男性は裁判長を睨み付け…「分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」》え?6人殺してこれ死刑じゃないの?って調べたらやっぱり。「キチガイ無罪」
「本来は死刑の重大な犯罪だが、統合失調症で責任能力なし」
しょせん他人事なんだよな。女房を殺されて死刑賛成派に転向し「犯罪被害者の会」の会長なんかに納まってた人いたな。
大体、まともなやつは人殺しなんかしねぇだろ.
判例踏襲するだけなら裁判官免職不要じゃん
最高裁裁判官に微かな望み…あるのか
これが法治国家なら「人殺しても精神疾患なら減刑される」のが法治国家なのか。どう考えてもおかしいだろ。。。
日本じゃ人三人殺したド屑が一生刑務所で税金でのうのうと暮らせるのか。
【熊谷6人殺害】死刑破棄に、妻と娘2人を失った男性は裁判長を睨み付け…
「少しも分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」 遺族が仇討ちしても私はそれを支持する。
こういう裁判長のことを法匪(ほうひ)といいます。おかしな判決を出す裁判官を罵倒するときに使用しましょう。
>裁判官は上級国民 庶民の気持ちなど知る由もない

こういう流れになると思っていた。
法じゃなくて裁判長に怒り向ける辺りやっぱ法律は必要ですね
死刑そのものの是非もあるが、それは別の話か
地裁より高裁のがアホってのはなかなか珍しい
過去の判例が正しいかも分からないのに。裁判官を辞めさせる手段も無い。日本の司法はどうしようもない。 >
二言目には判例判例っていってたが、だったらお前ら裁判官は要らなくねえか?
・・・感情論ではなく今後の世の中の事象を鑑みるとかなり拙い判決です。
人の命より判例と今後の後味が大事なんやで。ほんまクソ
3人も殺害しておいて、一審判決を破棄するんだよ。てかまだ高裁だから遺族が控訴して最高裁で死刑が降ってほしい
「どれだけ遺族が深い傷を負ったか、少しも分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」
過去の判例第一主義の裁判官なんぞに存在意味があるんだろうか?
地裁の裁判官に阿呆なの入るのどうにかならんかね・・・
何でもかんでも精神鑑定ってのが疑問
キ◯◯イ装えば減刑か?加害者有利の司法はおかしい
裁判官は家族が殺されるかもって怯えながら過ごす事になりそう
遺族感情を考えれば死刑破棄は無いと思うが…
所詮こんなもんだから
最高裁判所でなけりゃ無責任だからな。事勿れ主義なんだろ
犯罪者天国みたいな国だな
やるせなさすぎる。クソ野郎たちの人権ばっかし尊重するおかしな司法
どうせAIにしてもそのAIを管理するのは今までと同じ上級国民様だから結果に影響しないぞ(˘ω˘)
裁判官のAI化はマジで進んで欲しいな、判例で判断するなら人間である必要ないしな。
6人殺して死刑にならないとかありえんわ。ほんと他人事だなこの裁判官。そんなに私刑を蔓延らせたいのか。
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【熊谷6人殺害】死刑破棄に、妻と娘2人を失った男性は裁判長を睨み付け…「少しも分かっていない。同じ立場に立ったらどう思うのか」 - ライブドアブログ

いま話題の記事