TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【アフガン銃撃】中村哲さんの過去の発言が物議『憲法9条が僕らを守ってくれてる。政府もタリバンも手を出さない。むしろ、守ってくれている』 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【アフガン銃撃】中村哲さんの過去の発言が物議『憲法9条が僕らを守ってくれてる。政府もタリバンも手を出さない。むしろ、守ってくれている』 - ライブドアブログ

1 名前:ばーど ★:2019/12/04(水) 17:19:10.87 ID:e0cAsaTD92008年4月の記事です■アフガニスタンという国で、9条をバックボーンに活動を続けてきた久しぶりに帰国された、医師の中村哲さんにお会いしました。もちろん、みなさんご存知のように、中村さんは「ペシャ...

ツイッターのコメント(71)

9条信者さん、息してる?
という夢を見たのさ。高い授業料だったな。憲法9条は守ってくれなかったね。その結果、銃殺→
どっかの女子高生も大声で憲法9条を守れとか叫んでるゴミ女がいたよな。それと同レベルのジジイなのか(笑)w
言葉だけではね。
:
素人見解なんだけど、これって日本の外では通用しないものに過ぎんのでは?/
正体の分からない車両が来たら中に誰乗ってるかとか、どんな人格で何国人か考える前にまず撃って自分等の安全を確保するよね。
中村さんは医師として現地で銃弾に倒れた人々を治療する中で対症療法にすぎないと感じ、農業を取り戻すことこそが紛争解決の道だと信じてやってきた素晴らしい日本人でした。
そして今回の事件で憲法9条が何の役にも立たないことを教えてくれたことに感謝致します。
中村先生も金だけでなく人の命も食う悪徳新興宗教「九条教」に騙された犠牲者の一人なんだと思う。
憲法9条あったって、弾は飛んでくるんだよ…。
憲法9条の精神は素晴らしいと思うが命を守る盾にはならないんだよな。現実は残酷
この人の功績は感心するが、妙な9条論者であるのが残念でしかないな😇
念仏で戦争防げたら誰も苦労せんわ。
『目の前の暴力に法は無力なんだよ。』このレスに納得した
口にしてから10年は持ったしセーフでは?(なおボディーガードはしっかり付けていた模様
綺麗事を信じて逝けたんならそれはそれで本望だろぅ
安田ナントカさん捕まってましたけどw
日本国憲法は日本国外では紙切れ以下だよと散々言われてたのに…
亡くなった中村医師のご冥福をお祈りします
やはり9条バリアーは幻たったね…
おまじないが効く相手ではなかったようで。南無。
これでも9条バリアが存在していると考えてるんなら脳みそまで平和ボケしているとしか思えん
鉄壁の9条ガードががが
9条なんぞ弾除けにもならんと身をもって証明したのか。お悔やみを…
憲法9条を間違って理解していたアフガンの日本人 聖人中村さんが残念ながら 射殺される。これが現実だ。
日本の位置すら知らんようなアフガンゲリラが9条なんか知ってるワケないからな
頭がお花畑の発想だなぁ…
9条なんかテロリストが気にするわけないだろうに…
ともあれ、ご冥福をお祈りします。

【アフガン銃撃】中村哲さんの過去の発言が物議『憲法9条が僕らを守ってくれてる。政府もタリバンも手を出さない。守ってくれている』 :
守ってくれなかったね、、、
事実なだけなのにこの話するとキレ散らかすお気持ちリベラルあこがれサヨクの皆さまは現実を認識できない模様
まぁ、信念を持って
その信念に殉じた男の死を
見届けようと思います。
信念だけは素晴らしい!信念だけは! 他については言及しません…
この界隈の人って本気でそう思ってるのもいるんだ。なるほど。
テロリストにとっては「知るか!」で終わる話だものね。残念だけど俺らが生きる世界は理想郷ではないもの
ちゃんと読むと、「海外で武器を取らない国=日本が評価されている」と言ってて、「九条是即ち平和」みたいな論理性の欠片もない話とは全く違うけど、どちらの側にも理解できない人が多い模様。
また、それでも死ぬ時は死ぬということもまた重要な教訓なんでしょう。
まぁでも、相手の良心に頼るのは危険だよな
憲法九条は自分の手足を縛ってますよと宣伝してるだけ。
武力進行してくる奴等には良い的だよ。
いい教訓になりました
現場の報道を見る限り、功績のある人をあえて狙ったという感じでしょうか。残念ですね
まあそういうことですよ、吉永小百合さん。 /
守ってはくれなかったね…
せめて装甲車にでも乗ってればねぇ。つまらん与太を信じて自分の生命も続けてた仕事も失っちまうんだぜ。
やっぱりか
憲法9条関係なくこの人が中村哲氏がアフガンで活動してきたことに注目すべき。例え認められない思想であってもやってきたことは称賛に値する。
医師を銃撃した人は誰を撃ったのか知らずに撃った可能性が高いのデッス~
これは治安が崩壊しているからなのデッス~
サヨクの言う暴力装置無しでは人類は治安維持が出来ずに
小さな暴力集団が好き勝手暴力をふるう事態になるのデス
これがサヨクの望む世界の結果デッス~
思い出したがムツゴロウこと畑正憲氏も動物と意思疎通を図っていたが動物への愛情はないと断言したらしい
憲法9条とは何だったのか?
9条とか関係ないわ。よその国の憲法とかしらんわ。
:現実はもっと非情だったってことだな。こちらは戦争する気がないと言っても、相手がその気なら攻めてくる……それを黙って受け止めるか、反撃するか、守るかどれが正しい?
死人に鞭打つのはアレなんだろうけど「AだからBの筈」って、仕事なら無能だし、人としてなら愚かだよね。
キモい記事まとめるなよ
まだ誰がやったかなんて分かっていないのに
守ってくれませんでしたね(´ω`)
死んだらお終い。
しかし、まあよくも死者に口汚く罵る事が出来るな。人間のクズだ。
中村哲さんの過去の発言が物議『憲法9条が僕らを守ってくれてる。政府もタリバンも手を出さない。むしろ、守ってくれている』
夢と理想に斃れたなら、信念に裏切られたとしても満足だろうよ。結果は惨憺たるものだったが。
あっ・・・そっかぁ・・・
学生運動の下りを聞けば、発言を切り取りした誘導だとすぐわかるのに。
武装勢力「9条?知らんがな、死ね」やぞ、9条信者は目を覚ませ
9条は放っといて(ぉ
これ犯行グループがヘタに声明を出すと総バッシング受けるんじゃね?
大学の時にこの人の講演行って一言二言話をしたっけなぁ。この人を悪し様に言うのは許容できない。
この人が九条バリアを信じたように
アラブ諸国は日本のことなんてWW2とアニメとドラマしか知らないのに
まぁ武器持っててもダメだったとは思うけど、9条も役には立たなかったの巻。
憲法9条があるから武装攻撃なんかないよねーって、侵略を伺ってる国が近くに何件かあるよね。
"賛同はできないが立派です。" [読んだよ]
5: ID:g2zGRUnp0
という夢を見たのさ

12: ID:OEHsnhD40
憲法9条は守ってくれなかったね

18: ID:rFmqBVEz0
その結果
死亡
中村哲さんの過去の発言が物議『憲法9条が僕らを守ってくれてる。政府もタリバンも手を出さない。むしろ、守ってくれている』

憲法9条と言っても日本国憲法ですから(^_^;)
アフガンの憲法じゃないので管轄外かと(^_^;)
9条あっても結局武装しないと周りは侵略してくるけどね
憲法9条バリアは脆かったね・・・
これでまた改憲に動くね

- ライブドアブログ
憲法9条は中村さんを守ってくれなかった
脳みそお花畑のまま逝けてよかったやん
全世界が「平和ボケ」ならいいんだけどね。
日本だけ「平和ボケ」ならこうなるね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR