TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 史上最も「地球に似た環境の惑星」が12.5光年かなたで発見される - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 史上最も「地球に似た環境の惑星」が12.5光年かなたで発見される - ライブドアブログ

19コメント 登録日時:2019-06-20 23:03 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ごまカンパチ ★:2019/06/20(木) 19:57:20.09 ID:MJoIEwr49地球とよく似た太陽系外惑星を探す天文学の国際プロジェクト「CARMENES(カルメネス)」の研究チームは、太陽系からおよそ12.5光年(約118兆2600億km)の距離に2つの惑星を発見しました。研究チームによると、...

ツイッターのコメント(19)

この星との戦争が勃発したら、地球は平和になれる。
キリストとアラーと釈迦が円陣組んで仲良くなれる。
そりゃあるだろ。我々地球人は、宇宙のほんの入口付近を調べてるにすぎないんだから。
なんとまあ、すぐそこ(?)じゃないか>
あべこべ星かな?(›ºωº‹ )
とりあえず、探査機の目標は決まったんじゃない?どのくらいの時間かかるかわからんけど(^_^;)
宇宙海賊の討伐をしたルドルフが皇帝になるところまではわかった
割りと近いな()
移住できそうな星がみつかっても絶対いけない距離なのでいつもさみしい。いきたいじゃん。
冷凍保存技術の進化により12.5光年先の星に地球人が降り立った
その星の人達は平和な民族で地球人を歓迎してくれた。
地球人はお礼に地球での技術や文明を宇宙人に教えた。
数年後その星は核戦争で滅んでしまった。

「地球に似た環境の惑星」が12.5光年かなたで発見される :
惑星ハイネセン発見。
>>あーやっぱりあったか、何がアインシュタインの計算で地球と似た環境の惑星は存在しないだよ。いい加減なこと言いやがってあの野郎。
ついに来たか!( ゚д゚ ) ガタッ
(´・ω・`)既にフリーザ様に支配されとるかもね
アニゴジの世界であれば、簡単に人類は避難できたんだろうな~w
ヴォイジャー2号の速度を基準にすると到達するのに23~24万年掛かる計算だけど、移住計画とか実現前に人類滅びろだろ。
地球に一人残されてみたい。
へー意外に近いね…それに惑星年齢が80億歳となると…地球よりも歳上になるから地球よりも高度な文明がある筈だから…もしかすると地球に飛来するUFO の宇宙人はそこから来てるのかな?…
1 名前:ごまカンパチ ★:2019/06/20(木) 19:57:20.09 ID:MJoI
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 史上最も「地球に似た環境の惑星」が12.5光年かなたで発見される - ライブドアブログ