TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【フランス】 同性婚家族の差別をなくすため「お父さん・お母さん」の呼称を廃止「親1・親2」と呼ぶ法案可決 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【フランス】 同性婚家族の差別をなくすため「お父さん・お母さん」の呼称を廃止「親1・親2」と呼ぶ法案可決 - ライブドアブログ

156コメント 登録日時:2019-02-17 20:01 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ばーど ★:2019/02/17(日) 18:27:49.34 ID:cURQtCfs9北欧の理想と現実 @yasemeteフランスで、同性婚家族の差別をなくすため、学校では "お父さん" や "お母さん" という呼称を廃止し、親1、親2(Parent 1, Parent 2...

Twitterのコメント(156)

俺も今度からペアレント1号2号って呼ぼうかなーw
ここまでくると、どうよ?
なんで性的マイノリティの変態趣味に一般人が合わせなあかんのか
番号で呼ばれるなんて囚人かよ
ヨーロッパってさ、馬鹿しか居ないのか?その1。
祖父母は何て呼ぶのだろう?
フランスで同性婚家族の差別をなくすため「お父さん・お母さん」の呼称を廃止する法案が可決されたらしいけど、そしたらフランス語の男性名詞とか女性名詞もやめなきゃな
人を番号で呼ぶようになった暁にはわしのことは『変態1号』と呼んでおくれ
本当なの??

「フランス、お父さん・お母さんの呼称
を廃止、親1・親2と呼ぶ法案可決」

フランス、哀れ!
革命で王、王妃をギロチンに懸け国家の
伝統、歴史を否定した国民だけある
親との歴史さえ無用なのだ!

人間という生物の集まりがフランスなの?
混沌の始まりだ!
ディストピア
はいはい。虚構新聞だろ

❝ - ライブドアブログ❞
!?!?!? ポリコレの行き着いた先はディストピアでしたってカンジだね😇
親1、親2って
まさにアホの骨頂である。
それ差別だよ
久々に痛いニュースで笑ってしまった😇 /
こうなってくるよね。🤣
これなら、「みさえ」「ひろし」のほうがマシだなw
フランスは税金で暴動起こしたが、こちらの方が問題だろ。
むしろ差別を助長してないか?
うわぁ、最低だな。お父さん、お母さん、が差別だとか…正気か? これ日本のパヨクが「フランスに見習え」とか言葉狩りしそうだな。
人類はどこへ向かおうとしているのか・・・
オブジェクトかな?
なぜ、お父さんが2人、お母さんが2人じゃダメなの?
なぜ、お父さんは男でお母さんは女じゃなければいけないの?
だれか教えてほしい。 /
そのうちどっちが1なのかでモメる未来が見える。
今度はどっちが1でどっちが2になるかで揉めそう。ってか名前のままで良いと思うし、家族間の話し合いで良いでしょ国が決めることか?
人権人権が行き過ぎてここまで行くともはやいかれてるな(;´д`)
アホやな('ー'
これはこれで「何で俺が『2』やねん❗」とかでもめない?
となればどっちを親1と呼ぶのか?は各家庭の自由にしなきゃ意味がなくなるという事だよね。男親を親1にすると決めたらそれも性差別になるよ。
…フランスがここまで馬鹿げた政治を行うとはねw、両親は「どっちが1か2か」で揉めるんじゃないのか(汗)。>
同性婚差別をなくすために、父母呼称をやめて親1、親2と呼ぼう!byフランス (;´д`)えっと・・・番号呼びとか家畜や囚人みたいだな・・・
親1は男性名詞ですか?女性名詞ですか?
昔、クラス継承の実装の練習で作った親クラスのインスタンスがparent1, parent2だったわよ
両親をアニメのクレジットに出てくるクラスメイト1、2みたいに扱うのは絶対反対。
うーん。チンコついてる親が二人だから、ふたりともお父さんじゃだめなんだろか?
親1、親2でも性別効かれたら一緒じゃね?
親はモブキャラか何かか?
行きつく先は数字なのかww
どうしてこうなった・・・?

フランス】
えぇ……(困惑)
演劇の配役かよって感じだな😅家族がより淡泊なものになってしまいそう
杉田水脈議員のLGBTについての記事の一部を切り取って批判してる野党ははこれと同じ法案出せばいいね。
なんだろうこのディストピア感。少数派への配慮が行きすぎるとこうなるんだな
フランス 頭悪
おうおう…
そこまでいくと
流石に狂ってんのか?
と思うのは
おっさんだけ?
狂っている…( ´△`)
さすが奴隷制度あった国は違うぜ
貴族からしてみれば奴隷は番号でいいもんなぁ
こんなの本当に望んでる人いるの??( ;´・ω・`)つーか番号振ったら上位下位が生まれる気が/
元の記事読めてないからどういうニュアンスかわからないけど、このままならかなりつらい →
素直に気持ち悪いと思う
ナンバリングは明確な概念が無いのを示していて、その構成は意味をなさないって言ってるようなもの
この国は、いずれ婚姻制度撤廃を目指してるんじゃ…。
以前「そのうち男とか女とか言っただけで差別と言われるようになる」と言いましたけど現実味を帯びて来ましたね。
おフランスwww

狂ってんなw
もうニュースピークでいいじゃんと思ってたらアフィが「1984」だったw
この子の親1は私だ!喧嘩で離婚
<<こちらペアレンツ1>>
馬鹿につけるクスリはないな。
同性愛差別をなくしたいならそれこそこんな事しなくてもいい社会を目指すべきじゃないんかな?(´・ω・`)
やはり「ちょっと変」に力を持たせてはいけなかったんだな。…
火星物語かな?
(´・ω・)(・ω・`)ネー
>301:RPGの村人Aみてーな呼び方だな
/
大学でてこんなくだらない話をするな
おかしいと思わないのか
強制力をなくすだけで良いじゃん。呼びたい人は呼べるようにするで良いと思う
障害者をガイジ、障害児って呼ぶのもやめようぜ。
あほくさ
子供もやはり、子1・子2…と呼ぶのかな?www➡
バカすぎてもうね
ドラクエの敵かよ。
つか、同性婚であっても子供には父役と母役が必要でしょうに。
それすらもなくしたら、家族の意味すらも不明になるぞ。
これは赤ちゃんも大変だなw ちなみにタイでは性別は18種類あると買ってよく聞きます。ボート(女性・ゲイキング・ゲイクイーンが好きな男性)。うん、なんでもいいや笑
先へ行っているのか後退しているのか分からん国や
頭おかしすぎ(笑) 人類は遂にここまでアホになったのか。はっきり言ってまともじゃないね。世界は歪んだ正義に支配されつつある。
フランスの迷走なんて今に始まった事じゃないが、とうとう行くところまで行った感がある。
人口に応じて発言権の大きいEUで、率先して人口増に取り組んだ結果がこれか
人権を建前に国益のためにやるところが本当にディストピアだ
⇢これの前に、男性名詞女性名詞中性名詞とか、男女別の格変化とかを廃止してほしいんだよなあ、ドイツとかスペインとかはよう。
同性婚に関する訴訟を見た時も思ったけど。同性カップルに婚姻同等の権利は認めるべき。でも、現状の夫婦の権利が損なわれてはいけないと思う
もう~コントとしか言いようがないなwww
これが21世紀のフランス革命ザマスか?
トレビア~ン!
これはまた……
あー、くだらない。
どこの国でもバカは一定数いるんだな。

でも自分の常識が他の人から見れば異常ってことは大いにありえる。
気をつけねば
両方お父さん、両方お母さんじゃダメかい?
相変わらず頭おかしい :
子供が「ねえ〜親1〜!」とか言うのかww
言葉狩りの行き着く先だなああ日本もこうなるのかな(;∀;)
法で定めるとか、フランス終わってるw
なんかせめて他になかったの?親1,親2って…
「同性婚なんて好きにすりゃええやん」と思ってたけど、こういうところに行きつくなら断固反対するし、徹底的に迫害するわ。
で、親1が父か母かでもめる未来が待っていると(溜め息)
LGBTに過度に寄り添えばそれを補う為の一種の『逆差別』とが生まれる。こんな事を当事者の方々は望んでいるのですか?だとしたら非常に危険。
1号2号て呼ぶの面白いな
仮面ライダーかよ
どうせなら子供の元1子供の元2とかまでぶっ飛んでるぐらい振り切れとけよwww
ふと思ったこと。同性婚が認められたら、雛祭りのお内裏様とお雛様も同性婚差別的になるから廃止なの?
それならそれでいいけど、どっちが一番でどっちが二番なの。そして順番に優劣はあるの?
政教分離が徹底してる点ではフランスを尊敬するんだが、こういう人工的な考え方が過ぎる部分はフランスって嫌だな。
» - 頭おかしいんじゃないかなぁ。
ここまで来ると異常
No.6「番号なんかで呼ぶな!私は自由な人間だ!」
番号つけると順番が生まれるから差別(?????????
うわあああこれがディストピアか→
フランス版の魔王

親~1 親~1 魔王のささやきが聞こえないの?
本気でこんな法案を可決させるとか狂気の極みとしか思えない
相変わらずのフレキチ
親をナンバリングで呼ぶのってどうなん? 女性同士なら○○(名前)母さん、男性同士なら○○とうさん呼びで良いのではと思うのだけど。
パヨク 終わってるな
虚構新聞じゃないのか・・・(驚愕
変わった法案の話かと思ったら可決は草。変な前例を作るなや。
クロック城殺人事件の子供たちがこのレベルの命名を受けてた気がする
とうとう自然の摂理を否定する法律を作る国まで出てくるとは、人間様の驕った思考は行き着くところを知らないなw
(ฅ'ω'ฅ)
どっちが1でどっちが2なのかでまたもめそうだな。
何事も行きすぎるとおかしなことになってくる。
そこまでいったらもう普通に親の名前で呼んであげたほうがええやろwww
キリスト教を否定してどうする?
うわうわうわ、もうキモいキモい。言葉狩りの行き着くところはこれだな。
番号のほうが差別的に感じるのは気のせいかな?
言葉狩り・・・狂気の沙汰にしかみえない(汗)
なんですべてをその基準で話をするのかが疑問。
両方お父さん、両方お母さんで何が悪いんだ?差別ってそういう所だろ
これは引くわー。少数派が権利を主張するのは全く構いませんが、尊重するあまり全世界がおかしな方向に行ってますね・・・。
フランスで「言葉狩り」
お父さん、お母さんって呼ぶのが差別だなんて。。男性、女性というのも差別の世界になっていくのか。。生きづらい。
お父さん、お母さんという呼び方禁止!

これからは親1、親2と呼べ!

という法案がおフランス🇫🇷で可決!
アホか…何が同性家族差別なんだよ…自分の親を機械的な呼び方する方が可笑しいし、差別的だと思うね…
良いぞーこの世から性別を消し飛ばしちゃえ俺の親1が煩くてねいつもは親2が言ってくるのにここだけ親1の分際で言ってくるから困るよハハハ
こういう事やってたらLGBTがせっかく得てきた社会的理解をまた手放すことになりそうな。
言葉尻だけいじってどうこうなるもんでもなかろうに
どんだけ同性愛が大事なんだよ?見てはいけない国だわ。
人類を滅ぼすのはAIではなくて人権派団体じゃないかな。
今度はどっちが1になるかで揉めるのか
上辺だけの言葉狩りが行きすぎて本質を見失っているように思える。
フランスだとそういう風潮になってるん?
風潮があって法律が追いついたならいいが、先に法律を作って社会を縛りたいんじゃ
教師の間で呼ぶ分には構わないけど……子供にそれ言う気じゃないよね?○○君の親1は今日ご在宅?とか変だよ?⇒
とうとう、親を数字で呼ぶようになったのか…
すでに人間扱いされてないなあ
フランスこれ可決するのやばくなぁい?w
言葉狩りの行き着く先が見えてきてる
1と2は数的差異があるので、1は2を卑下蔑視差別見下しているよし
戦え・。・
番号だけで呼ばれ。/
フランス狂ってるわ (゚Д゚)
狂ってる...
まぁやれば良いんじゃないかな( ´艸`)
別に他の国の事だし、正直アホだけど
人の優しさに付け込んで、少数だからと特別扱いを要求する妙な連中に配慮した結果コレだよ。「子1子2」になるのも時間の問題だな。祖父母はどうすんだろ。
可決なのか・・・
ゴーン問題もそうだが、フランスも頭おかしいとしか言い様がないわこれ(´・ω・`)
ウソやろ。
ここまで来ると国を挙げて社会実験してるとしか思えないわ。
バッカジャネーノ。
これは・・・真似しちゃいけないと思います。
村人1 村人2 村人1'
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【フランス】 同性婚家族の差別をなくすため「お父さん・お母さん」の呼称を廃止「親1・親2」と呼ぶ法案可決 - ライブドアブログ

関連記事