TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 自動車で走行する距離に応じて課税 走れば走るほど負担増に…与党税制改正 - ライブドアブログ

111コメント 登録日時:2018-12-16 21:21 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]:2018/12/16(日) 17:40:31.63 ID:JNTug+jS0● 自民、公明両党が13日にまとめる2019年度与党税制改正大綱の骨格が11日、わかった。電気自動車(EV)やカーシェアリングの普及を受け、自動車関連税制の抜本改革に着手する方針を...

Twitterのコメント(111)

>電気自動車(EV)やカーシェアリングの普及を受け

と言っといて、

>「保有」に関わる課税から、走行距離など「利用」に応じた課税に

マイカー保有しないで借りて車に乗っても(GPSで走行距離自動測定とかで)運転者に課税されるのだったら、わけわからん。
普通に考えてサンデードライバーとか高齢者辺りなら車は贅沢品だろうから走行距離が少ない程に高くなればちょうどいいんじゃねーの?
地方どうなるんだ?
それは走行距離税なんて実質ガソリン税で取ってるだろ。地方は車ないと生活できん。地方は疲弊、車業界は冷え込む。マジでアホなんかね。消費税増税をやめればすべてすむこと。
おいまじかよ。地方潰れるだろ
走行税が一体いくらになるのか…自動車税せいぜい4500円減税したくらいじゃな…桁が違うだろォ…自動車税撤廃しろよ…私、仕事やめるぞ?
コレはホンマにアカンやつやって。前から言うてるけど車関連の税はおかしいの多いから、コレやったらマヂで自動車業界終わりそう。 [ 走れば走るほど負担増に…与党税制改正]
自国の基幹産業を弱体化するようなセルフ経済制裁が大好きだよね
逆にバックで走ったらお金が貰えないかしら?(。・ω・。)
いかれてるわー。地方殺す気かよ
それでも何ひとつ文句を言わず政府の言うことには従う馬鹿な日本人
これ、中古車買うメリットないし。将来的に負担が増えるとわかってるから新車買う人も減るでしょ。
バカす

都内だけ適用するから条例だな
得する人が「週末ドライバー」「高級車コレクター」となっていて、私はどちらも該当しているけど、絶対得するようにはならないと確信している。
 走れば走るほ
ど負担増に…与党税制改正
それ、ガソリンの税金と二重取りみたいになってない?
好きで長距離走ってるわけじゃないってのw 東京と北海道が一緒になるかw
毎日高速で往復70キロ通勤している身としては大反対。
電車通勤にしたいくらい
田舎の人たちと、車業界の首を絞めるとしか思えない。一回議員さんたち田舎で国会やってみたら?
アホもうこの言葉しかでないわ(呆)
ダメな未来しか見えない このままじゃ
これは本当に筋悪だと思うがなあ……
生活圏や生活スタイルにより走行距離が変わるし、何よりもガソリン税がそもそもその役割じゃなかったのか。何重課税する気だ。
官僚連中はフランスのパリみたいに日本で大規模なデモを起こして欲しいのかを疑うレベルの痴呆策やな(´・ω・`)
ガソリン税ですでにその制度はできあがってるはず。
酒とタバコとギャンブルにもっと課税したらいい。
あと老人の医療費負担を増やせ。ずっと3割でいいと思うわ。
これは、色々対策はしてるつもりかも知れないけど「地方圧搾」よなぁ...
あと、運送やばいやん
ガソリン税撤廃するなら賛成!>>
こんなんだから車離れするんじゃ、ボケェ。
都会だけでやって
距離に比例するならガソリン税と重量税いらんだろ
額賀が主導しているのか? 日本メーカーを潰して韓国メーカーに便宜を図る陰謀臭いな。
上限設けないと、トラックやタクシー業界とか全滅しそう…。
物流アウトだし、行楽も減って金の動かなくなるし、馬鹿なの?
これ実行されたらバス、タクシーの運賃、荷物の宅配料金がとんでもない事になるのでは?(@_@;)
これはマジで頭悪い。自民党に投票するの、マジで辞めろ。 →
田舎と物流死亡のお知らせ(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
額賀福志郎が言うことなら日本のためにならないに決まっている。与党にいながらこれほど外国の利益を優先してきた政治屋も珍しい。
故障でスピードケーブル抜けていて、車検前の数ヶ月だけケーブル挿しとけばどうなるん? 普段はレー探のGPS速度計見れるし。
ガソリン税と二重課税になるやんw
フランスでマカロンが増税しようとして暴動化した燃料税って事かね~?
プリウスか軽自動車を考えていたけど、買うのを止めたわ。何やねんこれ、自転車と電車だけで頑張るわ
いつまで を崇めるのか。
無思考に糞自民に投票し続けた結果だ。
バカジャップの自業自得。
一事が万事とはまさにこの事。
とても頭が良い人間が考えた事とは思えない。
フランスの大統領と同じ。
勉強が出来るやつは頭が悪い。
(ノ∀`)タハー
財源確保のための「考えの一つ」としてはわからなくもない。 だが車関係で税金増やすなら、まずはガソリンにかかっている税金の2重取りをやめてくれ。
自転車をもっと厳しくしてほしい。
やるならガソリン税0 自動車税0が基本だろ!何重取りもしといて馬鹿なこと言ってんじゃねーよ!
税金変わったら車を処分しようかな、マジで
ココレクター大喜び(^-^)
移住しましょう、もうだめこの国。
野党を支持してる人らは頭が腐ってる。
しかし現状の自公政権を支持してる人たちはさらに気が狂ってる。
悲しい事に、ガチで日本は一度滅ばないと再起不可能。
20年後に後悔してる人らが目に浮かぶ。
物流、どうすんの?
税金減ったら新しく作るっていう考えだよねぇ(´・ω・`)
これで「若い連中は車を買わない」とか言ってんだもんなぁ。購入より維持費が遥かに高い上に税制上で標的にされてるもんを買うわけねぇだろ。二重課税も残ってるし。
田舎は死ねという事か?課税する額にも寄るけどこれ嬉しい奴は電車、バス通勤しかおらんやろ。
気狂っとんかこいつら…ただでさえ低収入の田舎民殺したいんか?
こんなん、余計に載りたくなくなるわ。
チェーンの件といい自民党って馬鹿なの?
東京都だけで日本は成り立ってるんじゃないんだぞ。
野党の格好のターゲットだぞ。
ふざけるな
運転距離長いほど燃料にも保険にもお金かかってるのに!
最近の自民党は頭おかしい👎 地方切り捨てやんけ💢
舐めているのか?
年貢安くしてや
本当に無能なんだな。
何が改革だよ。ただ、金巻き上げる手段増やしてるだけじゃねえか。
アホらしい。
国民の活動を妨害して何がしたいんだよこの国は。
物流、地方在住者切捨てか。マジで馬鹿しかいねぇのな。官僚も政治家も馬鹿だらけ。メーカーも、もう開発しなくなるんじゃね?誰も買わないでしょ、こんな税が出来たら。馬鹿馬鹿しい。くたばれ。てめぇらの給与を引き下げろ。死ね元旦に死ね。平成の内に死ね。
いやこれ増税対象逆やろ
必需品として使う側が負担増えて趣向品として使う金持ちが負担減るとか
なんつーか、与党もかなり腐ってるなw野党なんて、もう見てられないし、まともな国会議員って絶滅したの?
>すでにガソリン税でとってるのにまだとるのか・・・?税の3重取りだろ
脳みそ腐っとるんか

地方切り捨て
そら若者も車なんか乗らんわ
:実際の金額次第とはいえ… 車好きだけどこの税制改正きたらなるべく乗らない使い方にシフトだわな(゚∀゚)~° 車に関する税金は二重課税も含めておかしなの多いわ、ホント
政治家は日本を滅ぼしたいのかな?
物流を殺してしまったら都市部に物資無くなるけどええんか?
こんなの導入しようして
何が地方創生だよ?

自家用車=贅沢品しか考えていないのか?政治家は
車がないと仕事ができない
地方のこと全く考えていないし。
いや、ガソリン税の増税でいいだろ。
議員さんたち、車が無いと生活が極めて不便な地域があるの、知ってる?
何で都市部に比べて賃金も安ければ人工も少ない車社会の地方に負担増やすんだよ!
やったら大敗するだろ→
ネットの自動車保険も同様に距離に応じてだから、車しか交通手段がない田舎の人間はひどい増税
運輸・旅行業者はツラいよな。
車乗るなって事ですか
走れば走るほど負担増に…生まれてから一度も好景気を経験してないし、こんなのすべての物品に価格が載せられるようなものだぞ。ふざけんなよ。これと国民皆保険だけは切っちゃダメなものだろう
ようは車は、もう使うなってことか退化しているねw
地方民に対して喧嘩売ってんのか?あと物流業者とか。(^ω^#)
車が無いとまともに移動もままならん北海道に大打撃だろうな・・・
車は買うな乗るなをどんどん進めていきたいのかな。元々車に関する税金て世界トップクラスに高いはずなのに。下げる案しか出ない局面やろ。
ガソリン税撤廃とかいうならともかく、税金屋はバカしかいないのか?

ただし、ガソリン税と自動車税完全撤廃であれば、大きな車が売れやすくなるんじゃね?とも思うが。細かいとこがよく分からんな
最近ドライブ好きになってきたのに:
消費が余計に落ち込むことしかしない経済破壊財務省(´・ω`・)
物流やバスとか終わるじゃん
ガソリン勢プラスしてこれとか悪法過ぎでしょ
代りに隅々まで鉄道網やバスを通すのならわかるけど、完全に地方切り捨てやな。あ、そういう政権だった(^^)
ガソリン税で既に距離分の税金は払ってる。
個人的には車に乗らないので、生活の足として車に乗ってる人と比較すればダメージは少ない。
が、大丈夫かこれ?地方の人達の財布を直撃だね。あと物流コストも上がるから国民全体にも波及しそう。
コレはクソ、新車購入促進を狙ってるのかもしれないけど都心は余計に車離れが加速、地方は景気が更に厳しくなり地方民の怒りを買うだけ
NOSAIとか仕事で車使ってる人にとってはつらいな。。。
長距離通勤&移動が普通の地方民から更に絞り取るか(呆 
ふざけんな、アホ役人&政治家ども
頭お菓子やん
「保有」から「利用」に変えるんだったら、まず車は使いたい人が使えばいいようにインフラ整えるのが先じゃないの?
生活から車必須な人の税負担はどうなるの?
保有する税金最大年4500円下がるっていうけど保有税0じゃない?
持ってるだけで税金取られて乗ると更に取られる?
道路や環境に対する負荷を応分負担するって意味ではアリだと思うけど、それは、移動手段に恵まれた都市とそうでない地方との格差や、多重課税の問題を解決してからの話だ
若者が車を買わない乗らない社会を作りたいのかな
車が家庭に一台ではなく一人に一台という田舎ではもうどうしようもないな…簡単に納税できる所だけ見つけて課税なら小学生の社会の授業でも出来るワ
じゃあもっと公共交通期間を便利にしろや!!路線バスが夕方には最終迎えるのとかなんとかしろや!地方舐めてんのか?!:
マイカー持ちの道民が1番割りを食いそうな予感。ファイト
痛(ノ∀`):

通勤で毎日往復50km運転してますけど...(^ω^)

記事外では...郊外の行楽施設の利用者減、工業団地の人材減なども、悪影響しか考えられない。
アホやろ。益々、車は日本で売れないやうになるわな。。。🚗
これは反対だね…自動車を使う業種の負担は大きくなるし…それに地方の交通手段はマイカーによるものが多く経済負担が大きくなると思うからね…
道路を走ると道を傷めるから、という理屈なら今すぐ二輪の高速料金を普通四輪乗用車の1/2にしろ!なんでバイクが軽と同額なんだ!
乗る奴に負担増より、乗らない奴を負担減にして欲しいんじゃが。いよいよ内乱か?
はぁ??????
1 名前:名無しさん@涙目です。(埼玉県) [US]:2018/12/16(日) 17:
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 自動車で走行する距離に応じて課税 走れば走るほど負担増に…与党税制改正 - ライブドアブログ

関連記事