TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 水道水で「鼻うがい」をしていた女性、脳を食べるアメーバに感染して死亡 購入付属のフィルターで水道をろ過 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 水道水で「鼻うがい」をしていた女性、脳を食べるアメーバに感染して死亡 購入付属のフィルターで水道をろ過 - ライブドアブログ

1 名前:チンしたモヤシ ★:2018/12/12(水) 18:01:51.31 ID:CAP_USER9脳喰いアメーバの恐怖は身近にあります。シアトルにいる68歳の女性が、水道水で鼻うがいをしていたことで脳を食べる珍しいアメーバを摂り込んでしまい、亡くなりました。この件について、感染症国際ジ...

ツイッターのコメント(52)

鼻うがいする必要なし!
水道水にいるのか・・
民営化にしたし、危険性があがるな。
郵政民営化とは訳が違うのがわからないのか?
久しぶりに殺人アメーバの話題見た
46: 濾過フィルターを不衛生なまま使い続けてたんだろ >>
はい、そのとおりです(汗)
脳が食べられるとか怖いな…
本日一番人気になったまとめは「痛いニュース」の「 購入付属のフィルターで水道をろ過」でした!
ちゃんと煮沸した湯冷ましなどをお使いください
このニュースは何度か見てるから思うんだが、やはり水道民営化は怖いよね。日本の水はきれいだったのだが、こういうことが…。
さすがに日本ではないよね…?
米国で水道水の鼻うがい禁止なってたな
鼻うがいって何?
結構有名何?
鼻うがいやっめまーすwww
脳をアメーバに少しづつ食われるってどんな感じなんだろ怖っ
えーメリケンの水道水にるの? 消毒弱いのかな?:
ベトナム戦争で、水田上空をホバリングしてたヘリの操縦士が、水田から巻き上げられた水しぶきにいた人食いアメーバに感染し死亡した例もある
プールや海で鼻に水が入った、というのが怖くなるじゃないか……
◇普通に飲みすらしない水を何故洗浄に使ったのか。
一概には言えないが…水道民営化は止めた方が良いんでないかなぁ?
珍しいアメーバーって・・・漫画のアウターゾーンみたいで怖いです。
-
怖ぁ~ (>_<)
あっちは中水道だからなあ。
水道民営化で日本も多発するかなこりゃ。。。
これレスにある、シャワーで耳に入った場合はどうなんや?耳粘膜?なら大丈夫?
私も鼻うがいはよくやるけど水道水で鼻うがいをやっていたなんて信じられない。
何の処理もしていない水道水じゃ鼻に入っただけで激痛よ。

Dr HOUSEでこういう患者さんがいらっしゃいましたねぇ。|
こわいね
>212:>>1
これ、噂には聞いてたけどホントにあるんか・・・
/
アメリカの水道水じゃフィルター濾過してもゴミが取れるだけで微生物は素通りだからダメだろ(大汗)。煮沸消毒は必須項目です。
鼻うがい話題になってるけど、相当辛いだろうなと思って絶対できない。
ナイトスクープで「おばあちゃんちの冷蔵庫が臭い」って依頼で食べ物が全部臭くなる原因は水道の蛇口に付けた浄水器だったよね/
そもそも鼻うがいって何やwww
マジで脳みそ食うアメーバ居たのかよ
レクターアメーバと命名( ・ิω・ิ)
何度か呟いてるけどこの脳喰いアメーバ (フォーラーネグレリア) 怖過ぎるわ。鼻粘膜からの感染するそうです (Θ_Θ)
コレ見て思ったのは
水道を民営化したら日本でも起こりうる事なんだろうなぁって
やばい(小並感→
ヤバい、水道水でやっちゃってましたわ。これから止めますマジで勘弁して。
ワイ無能、毎日鼻うがいしてる。
ワイ無脳、どんとこい。
ネグレリア・フォーレリに餓死を教えてやる。
鼻うがいは俺も時々やるけど、今度からはちゃんと煮沸した水を使うことにしよう。
この「脳を食べるアメーバ」、アメリカ大陸の湖に多いとか、以前どこかで聞いたような、、、
その話は寄生虫だったかな?
海外の話だけど、これはちゃんとした生理食塩水でやらないとまずいよね。水道水が安全な日本でも(^_^;)
おすすめ商品が「マックイーンの絶対の危機(ピンチ)」でワロス
不衛生な場所では健康にはなれないナイチンゲールも言ってるワン。
1 名前:チンしたモヤシ ★:2018/12/12(水)
以上
 

いま話題のニュース

PR