TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 【富田林逃走】「日本一周中」とゆるキャラが印刷された紙、樋田容疑者からの依頼で愛媛県庁で作製していた…職員は本人と気づかず - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【富田林逃走】「日本一周中」とゆるキャラが印刷された紙、樋田容疑者からの依頼で愛媛県庁で作製していた…職員は本人と気づかず - ライブドアブログ

32コメント 登録日時:2018-10-04 22:08 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:ティータイム ★ :2018/10/04(木) 14:15:26.83 ID:CAP_USER9大阪府警富田林署から逃げて加重逃走容疑で逮捕された樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が8月24日、愛媛県庁の自転車新文化推進課を訪れていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった...

ツイッターのコメント(32)

こういう問題作の邦画作れそう
これからは、日本一周とかやってるやつ全員疑われそうだな。
これなぁw堂々としてると却って怪しまれないんだろうな。でも警察はアカン。職質したんなら防犯登録チェックしろよ>
高知の警察官が気付かなかったくらいだから、愛媛県庁職員も責められないな。そもそも富田林の警察署から逃げたわけでw➡
プロの犯罪者ってこういう奴のことを言うんだろうなあ
”この行動力をなぜプラスのほうに向けないのか”

向けられないから、サイコパスなわけで。
» 樋田容疑者は9月2日にも再び県庁を訪問。「旅先でアイスクリームをもらった」「人柄がよく、きれいな所が多かった」などと四国旅行の感想を語り、職員に謝意を伝えた 【富田林逃走】「日本一周中」とゆるキャラが印刷された紙、樋田容疑者からの依頼で愛媛県庁で作製
これでまた「みきゃん」の知名度が上がってしまう…

みかにゃんはいつ人気になるの(?
これから「日本一周」する奴への風当たり強くなりそうだな。
職質必須で指名手配照会とか犯罪歴照会とかされるんだろうな。
なんかもうわけわかんないよ…(困惑)。
こういうニュースを見ると小説って現実に勝てないよなぁと思ったり思わなかったり
来年あたりに仰天ニュースでドラマ化されそう
ここぞとばかりに公務員叩いてるけどしょうがない面もあるよね。
身分証明が必要のない対応はたくさんあるし、逆に個人情報の観点から必要のない場合は絶対に聞けない。

逮捕時の写真を見てああ、逃亡犯にそっくりだ、とか思う人は殆どいないでしょ。
// これはドラマじゃない、映画化だ!
字が上手くて人当たりが良いと、「こんな奴が脱獄犯なわけない」って思っちゃうんだろ
この「何故気づかなかった?」的な流れは気に入らない。似た人はそれなりにいるだろうし、結果論だろうに。
堂々としすぎて逆に気づかれなかったんだろうな
まさかの近くにおったんかい(笑)
日焼けといいめっちゃ夏を楽しんでるんだよなぁ・・・
ほら、やっぱコイツ犯罪犯してなかったら色々才能あるで。
→みんな書いてるけど、ここまでのバイタリティは凄い。方向間違えなければ成功してたタイプだよねえ。わたし、指名手配下でこれは無理。
清々しいね。w
罪を犯さずに真面目に生活してりゃ良かったものを!
役所公認の逃亡犯(´^ω^`)ワロチ
(´;Д;`) 何故このポテンシャルを真っ当な生き方に活かせなかったのか
有意義な逃走だった様だね…しかし万引きしたのが運の尽きだった様だね…逃走の手記を書くのだったら読んでみたいね…
本当のプロは溶け込むのが上手いと知ったワン。
将来的にはあちこちのカメラが顔認証くらいはしそうだよね。Nシステム的な人間監視システム
気付かないもんか…。堂々としてて不審者らしい雰囲気も無かったんだろうな。
無駄に行動力があるな(苦笑) 指名手配犯でも堂々としていればバレない???
役人共なめられ過ぎじゃね
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【富田林逃走】「日本一周中」とゆるキャラが印刷された紙、樋田容疑者からの依頼で愛媛県庁で作製していた…職員は本人と気づかず - ライブドアブログ