TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 人気漫画家が世田谷区役所の「あり得ない職員の態度」をツイッターで告発。大炎上し、保坂展人区長がお詫びする騒ぎに - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 人気漫画家が世田谷区役所の「あり得ない職員の態度」をツイッターで告発。大炎上し、保坂展人区長がお詫びする騒ぎに - ライブドアブログ

76コメント 登録日時:2018-10-03 19:06 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:記憶たどり。 ★:2018/10/03(水) 13:00:40.13 ID:CAP_USER9漫画『岡崎に捧ぐ』などで知られる人気漫画家・山本さほ氏がツイッターで世田谷区役所を告発し、話題になっている。事の発端となったのは、今月1日、世田谷区が主催した国際マンガ交流イベント。そ...

ツイッターのコメント(76)

酷いな。区長が詫びを入れた姿勢は良いが、この担当者は即刻クビにすべき。そいつ税金で食ってるんだから、信じられない。

-  -
世田谷区役所の職員ってこんなに非常識なヤツらばかりなの?
コレはこのマンガ家は悪くないじゃん
この職員、ふつうに横領とかしてそう
公務員ってこういうヤツがデカイ顔してるからマトモな人は辞めていく
漫画の方がマイルドに書いてあるって異常だろww
こないだのブラックコンビニオーナーの漫画といいい、こういう迷惑人物は実名晒し上げていけよマジ。消え去ったほうが世のため。
横領じゃねえの?
世田谷区職員、最低。
予算があって、それでなんとか済ませることが至上命題。

フリーランスは金銭的に余裕のある人がやってると思ってる。

仕事とボランティアの区別がついてない。(むしろ無償でもいいのに、ギャラ渡してるんだから感謝されてもいいと思ってる)

…このあたりかな。
これ炎上案件 [読んだよ]
これはブチギレる。|
世田谷区ってファンキー。
ないわ…(;・ω・)横領じゃないの❔
余罪を追及したらボロボロ出てきそうだなぁw→
まあこんな仕事やってたんじゃ、予算がいくらあっても足りんわけだ
これと同じレベルで酷い扱いされたことあるわ……。役所ではなく民間の、大和タクシーと大日本交通(東京無線)だけどさ。
いやホントに信じられないようなのが上の世代にはまだまだいるからね役所は
市の責任になるからクビ切れるようにすべき
社民党の保坂が区長やってるぐらいだから、こんなもんなんだろうね。
コメントにもあるけど横領してるに一票(-.-#)
生涯学習担当は窓口についでにポンコツ配置するのである話。
世田谷区役所潰していこ
この役所の職員の対応は、発達障害など脳機能の欠陥を疑うレベル。ともかく、画材代も役所に出させるべき。
痛いニュース(ノ∀`):人気漫画家が世田谷区役所の「あり得ない職員の態度」をツイッターで告発。大炎上

当然でしょうがまとめられましたね。
たった一人の行いが組織を印象しダメージを与える。

彼は小学生の時
連帯責任を学ばなかったのだろうか。
極普通だよ~
逆に聞くけど役所がミスを認める事って無いだろ?
人が死んでも裁判に成っても報道されても絶対にミスは認めない常識
そろそろ区役所職員の実名が出るだろうからそこからか
コレ本当なら胸糞だな
いや先ず世田谷区役所の徹底調査。
これ実話だったら、告発レベルよ・・・馬鹿にするにも程がある(怒)
知人のフリーランスのデザイナーも別の相手からぞんざいな扱いを受けていたので、フリーランス軽視やめて欲しいね
お役所さんなんてこんなもんやろ。
やばーって感じるけど、こういうのいっぱいあるんだろうなって思うフリーランスの秋の夜長。ネットに揚げる心意気に畏敬の念。
コレはいくらなんでもアウトオブアウト過ぎて胸糞事案だな…
てか担当が完全に他人のせいにしてるのがホントムカつくなこれw
すげー世田谷区役所職員すげー
これだけの事して謝るだけってのが凄いw|
はぇ~いろんなところで話題になってるんすねぇ
実名でいいんじゃないの?この職員。マンガ家さん、優しいね。ネットの人たちが制裁を与えてくれるでしょう。
他人事やけど、世田谷区役所に腹が立ってきた
今度の新しいおもちゃは世田谷区役所か
この職員、手口に慣れてそうだし余罪がありそう。
横領してたら逮捕だな。
まじで何でこんなことになるんだ・・・お役所仕事とかそういうレベルじゃない人間性の問題すぎる
世田谷区役所 く そ すぎ
懲戒免職だろ
なんでこうなったかの説明も無く謝罪して終わりかと。
辺りで取り上げそう
さっさとその無能公務員をクビにしろよ
これマジでホラーやな
今のご時世、下手な仕事をするとこうなるのじゃな……。
さすが世田谷の御区役所様
M山とかいう無能役員はクビで良きかと。
胸糞。税金から出してるんだし、担当者全力で圧力の方向で。
まー、この担当者に懲罰与えないとこの騒動は収まらないだろうねとツイッターを通じて世田谷区役所に文句を言ってみる →
これが事実なら、とんでもない話だな…職員のミスをイベントに呼んだ漫画家の山本さほ氏に押し付けたのだからね… 酷いな〜
世田谷区ってふるさと納税で税収めっちゃ減ったし無能なんじゃ
関わったことがあればわかる程度に、典型的なアレですよね…。
ついに痛いニュースにも載ってしまったか。区長が店への対応書いてないようなのが気になりますな。
ここまでではないけど、どこの役所もあんまり変わらないかと(^_^;)
後は担当者次第かな?使えない人のほうが多いけどね。(;_;)
すごい時代ですね。たった二日でこれですから
私もたまにとんでもない所あるから役所の仕事、基本的に嫌いです。。。
もっと燃え広がると面白いなぁって思ってたけど、収束しちゃいそうだよねと。
これはヒドイ
世田谷区民は全力でふるさと納税だね
山本さほさん、酷い目に遭ったな。これは役所がというか担当してる小役人の資質の問題だけど全力で行くべき案件だよなぁと。
世田谷区役所に裁判起こしたらええ

こんなクズありえんの?
公務員がこんなんって
この様な案件が有っても
処分は極々軽微に済ませてしまうんでしょう?

他の方が言っているように
特に当該職員に対して費用着服の面等々でしっかり調査していかないと
同様の事件の再発どころか更に酷い事にも繋がりかねないんじゃないかな?等と思う次第。
人格障害かなんかじゃないのか?
病気ならちゃんとした診断受けて適材適所を図れよ役所やろ
これは流石に役所側がおかしいっしょ…
これたまたま人気漫画家でtwitterでバズったから表に出たけど、似たような被害にあってる人は他にもいるみたいね…
早くこのM山を引きずり出した方がいい。きちっと責任を取らせろ。社会人なら己の行動に最後まで責任持たせろって。
区長有能そう
引越し崎世田谷区はやめときまーーーっす。
これ担当職員適正に重処分せんと世田谷区の信頼地に落ちるぞこれ・・・
まさにお役所仕事そのもの、ってか担当がヤバ過ぎる 最早に詐欺と言っていいレベルだな
1 名前:記憶たどり。 ★:2018/10/03
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 人気漫画家が世田谷区役所の「あり得ない職員の態度」をツイッターで告発。大炎上し、保坂展人区長がお詫びする騒ぎに - ライブドアブログ

関連記事