TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 【飛行機】 ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」 - ライブドアブログ

79コメント 登録日時:2018-09-29 23:30 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:がしゃーんがしゃーん ★:2018/09/29(土) 20:30:46.01 ID:CAP_USER9英ランカシャー州ボルトン・バイ・ボウランドに住むクロエ・フィッツパトリックさん(19歳)は、恋人マシュー・ヒッグソンさん(21歳)と英航空会社「Thomas Cook(トーマス・クック)」を利用し...

Twitterのコメント(79)

だいぶ前の記事だけど
これは周りの乗客が迷惑だけだ
チーフ・パーサの言は正しい
予約したときに特記事項に書いとけや無能
たしかに迷惑ではあるな…命に関わる自称なら仕方がないのかもしれんが
他者にまで自分のアレルギー押し付けたらあかんっつうの
自分が食わなきゃ済むだろうに、他人まで巻き込むなよ
こいつの隣でイチゴオレ(無果汁)を飲んだらどうなるのだろう
不特定多数がランダムに混ざる飛行機でこれはちょっとね...
せめて事前に言っとくべきかと
同じ空間内で他の客が食べただけでも症状が出るレベルのアレルギーなら予約時に伝えておくべき。
やっぱ西洋人ってのは自分中心。自分さえ良きゃ他人の迷惑考えないってのが徹底してるな。最近日本人にも増えてるから困ったもんだ。
流石に我が儘だろ。
え?他の人が食べるのもダメってどう言うこと?
嫌煙権騒動やビーガンも似たようなものだが、不寛容に対して寛容な社会が生むモンクだね➡
📄 💬 無茶言うな
確かに迷惑な客だなぁ
「ふざけるな、そんな約束していない」って注文する客いたらCAにとって地獄絵図だろうな
本当に他の人がやっても駄目なレベルのアレルギーってあるのか?それ次第だと思う。
流石に他人にまで病気の事を押し付けられたら、チーフパーサでなくても誰でも怒るよね(^_^;)
理はCAにあるが初手と言い方まちがえてる
行きのフライトどうクリアしたのか知らんが、公共交通機関に同乗する際はハンディキャップ持つ側にも一定の努力義務はあると思うぞ。
@outsider_39
このニュースを彷彿とさせますな
そもそも
先天的な障害・奇病の責任は、一般人にはない。文句を言い権利を主張する相手は神様だか遺伝子だということを理解すべき
チーフパーサーがキムタクなら許された…?
(昔、全日空がTVドラマに合わせ、キャンペーンでキムタクがチーフパーサーを演じていた)
なんでこの手の自称弱者は周囲が自分に合わせて当然!と思い上がるんだろうねぇ?
そこまで駄目なら公共機関利用すんなと。
大変だとは思うけど
乗る時じゃなくて
予約の時点で言っとけと
急に言われても航空会社にも
他の客にも迷惑だろうに
本人がどれ程に苦労してるか知らんけど、そら他人からしたら迷惑なだけだわなぁ。どっちに転んでも誰かが不快・不幸になるしかない選択はなぁ。
無関係の他の乗客に強いるのもどうかと思うけど、同意しておきながら反故にするのは筋違いでしょう。
いや迷惑きわまりない乗客だろこの女
なんで障害者って声と態度だけでかいのかね
よくわからんけど他の客関係なくない?少なくとも隣に座ってない限りは。
他の客に強要するのはダメだろ。チーフが正解。その2人のCAはアホすぎ。そいつらこそ再教育。
乗客の主張は正しいと言うか、向こうだと一般的な主張なのかな?
飛沫とかでも発症するとか有るのかもだけど。
←本人だけ断ればいいのにほかの乗客にも強要するとは…接触アレルギーなら公共機関乗るなよ!
チーフ・パーサーが正しいじゃん。ストロベリー食品をお前が食わなきゃいいだけの話。
→手前勝手を無理やり通して無関係の他人に迷惑かけた上、被害者面。
そこにあるだけでダメなのか?
海外のやつは頭がおかしい。
そこまでレアなアレルギー持ちなら飛行機乗るなよ・・・
他人に制限を負わす前に、自分で出来ることを万全にやって欲しい。
こいつが機内で提供される物を何も食わなければいいし、
不特定多数が手を触れる場所があるなら手袋するべきだし、
マスクもするべき。
そこまでやってから、他人に低姿勢でお願いして。
これを許容すると、手の届く範囲全てに同じ要求をするようになる。自分一人のワガママで、他人の嗜好までコントロールしようとするな。
外に出るなよ(。・ω・。)
他人にまで強要すんなgm女。嫌なら泳いで行け
食べ物アレルギーに詳しくないからわからないんだけど、本人はわかるけど、周りもダメなの?
ダメだとしたら、言い方が悪かったとしてもチーフパーサーの言い分もわかる気がするなあ
パーサーの主張は正しいと思うね…乗客は女乗客だけでないし、重度のアレルギーと言っても見るだけで発症するもんでないだろう…
これは確かに痛いですね。 →
小麦とか乳製品アレルギーの人をまとわりつかせて、飲食できないようにしたい。
巻き込まないで!
僕大好きあなのに!
ストロベリー食わすぞ!!
他の客にまで強制するのはひどいな
自分が快適なら200人に迷惑かけてもいいというメンタルが理解できん

>
こんなことが本当にあるのか?( ゚ω゚ )

ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」
CAとだけ同意してもダメな案件で、これは航空会社にしてみたら迷惑でしかないし逆に他の客から訴えられかねないよなあ
流石イギリスチーフともなると容赦が無いな。
「ワタシが世界の中心!」ってヤツか…本人には死活問題でも、他人から見れば「迷惑」でしかない。
多様性も本人の権利意識が肥大化するとロクな事にならんな。

だから「女をあてがえ!」じゃなく なのよ。ブサメンは「俺の事情」で女に押し付けて良い事じゃない。
他所様に迷惑を掛けることを気にしない方が変態。
先にアレルギー治すこと。
飛行機一機貸し切りで乗れば問題なし。
予約のときに説明しとけと。言い方はあれだが命にかかわるなら外出るなというもある。
正論でしか無いな。それが嫌なら、この乗客が他の200人の乗客に補填しろ。
ゾーニングとかを主張してる人間はこれを賞賛すべきだよね
苺も卵も小麦も全てのアレルギー物質を絶ってからゾーニングを主張すべき
食物アレルギー持ちで呼吸困難になったこともあるけど、周囲の人達まで巻き込もうとは思わないな。
しっかし、他人の飲み会にもいちゃもんつけるのか、難儀な乗客やね。→ :
これは他の乗客が苺を食しているとアレルギー反応起こす可能性があるから?そこまで重度だったら予約時に確認しないと。命にかかわるぞ
( ・᷅ὢ・᷄ )世界はお前を中心にまわってはいない💢
他人が食ってるのもダメってのキッツイなあ。
しかし、チーフパーサーの言い分もよく分かる。
ただ、言い方がダメでったわな…
:アレルギーが原因で他の乗客のサービスを制限するというのは確かにおかしいんだが。搭乗時に同意を出した機内スタッフも存在するわけなので、そこでややこしい事になっているんじゃないかと……。これで他も対応しろと言われたら、機内食は崩壊するね。
他の乗客にまで強要する権利があるのか?
一人の命は他人にとってのを見るかのごとくな世界に絶句だワン。本当アレルギーでも生きられる今の世界に感謝だワン。
大変なのはわかるが周りにそれを強要するのは流石に身勝手すぎるだろと。
これだから自分のことしか考えれないマンさんは……
ストロベリーアレルギーって周りで食べられてもダメなん?そんなことあんのけ…?
クソ迷惑なカップルだな、イチゴ好きからしたら普通の旅客機で旅行してんじゃねーよってレベルだな →
「同次元で語るな」と言われそうだけど、エロい画像などに関しても、こういう風に言う輩いるよね。
自ら顔と名前を晒して「迷惑かけて申し訳ありません」って頭下げた上で他の乗客にも協力を要請すべきだね。CAに頭下げさせるのは違う。
» 他の客も駄目とか空気中に含まれてたらやばいレベルなんか?もしそうなら公共の場所使わないようにするしかない
アレルギーはわかるけど、他人にまで提供するなはひどいよね。こうなるからまともな人までマイノリティの人が声を出せなくなるんよね。
他人の自由を侵害する要望は、事前に伝えておくべきだと思うわ・・・
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 【飛行機】 ストロベリーアレルギーの女乗客「他の乗客にも提供しないで」パーサー「迷惑で不快、他の方法で帰れ」 - ライブドアブログ

関連記事