TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) > 痛いニュース(ノ...

痛いニュース(ノ∀`) : 「セミの声がうるさい」 仏南東部で観光客が村長に苦情 殺虫剤で殺そうとする人も - ライブドアブログ

29コメント 登録日時:2018-08-26 20:35 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/08/26(日) 14:57:01.23 ID:74rxgQ/+0.net「セミの声がうるさい」仏南東部で観光客が村長に苦情地中海に臨むフランスのプロバンス(Province)の夏にはセミの鳴き声がつきものだが、休暇で訪れる観光客の一部にとっては騒音でしかな...

Twitterのコメント(29)

どこでも、観光客風情が偉そうなことを言うもんじゃねえな。ところで何人なんだろうな。
昔ドイツ人が日本のお土産にセミが沢山いる木を欲しがった。独「あの『鳴く木』が欲しい」、日本人は冗談と笑ったが、彼は本気だった。独ではセミがおらず初めて見たとか
自分達も野蛮だってことがバレちゃったね。
📄 💬 セミに風情はないな
梅雨が明けミンミン蝉が夏の始まりを告げ、暑さの盛りにアブラ蝉やクマ蝉が、お盆を過ぎてツクツクボーシ鳴き出し、ヒグラシが夏の終わりを告げる。騒音じゃないんだよ
観光でいって、村長に苦情とか蝉に殺虫剤とかその発想はないな。
村長がまともでセミ助かる。
確かに、蝉や鈴虫を季節の音って認識するのは限られた国の人かもなぁ。騒音にしか聞こえないって可哀想だ。実際うんざりする騒音だけどww
ヒグラシなら許せるのにアブラゼミは許せん、ミンミンはまぁ許してやろう
虫の鳴き声は、日本人以外はみんな騒音に感じるって本当なんだなぁ。こわい。
如何にも、白人らしい発想ですね。
セミよりすれ違いざまの悪口の方が何百万倍もうるさい。
網戸に張り付いて鳴かれた時なんて鼓膜破壊されるレベルだしな
地上に出てきて死ぬまでの寿命が僅かだから駆除は流石になぁ。うるさいと思う事はあるけどさ。
毛唐の連中はセミとか鈴虫といった虫の声をノイズとしか認識できないというのはよく聞くがw→
フランスの観光客には基地害しかいないのか /
確か蝉の幼虫掘って食べる中国人に苦言を呈してた案件あったし、食べて減らせばインジャネーノ?
フランスの田舎でも、観光客が迷惑かけまくってるんだなぁ。
向こうにもセミっているんやね。苦情出してるのが観光客なの本当に草
鳴くのなら 殺してしまおう セミセミミ
- キチガイすげーなー。日本には間違っても来ませんように。
え?!川のせせらぎとかも外人によっては騒音とかになるのか?!
どの国もキチガイは増えている
近所では全然セミ居ないんですが、中国人に食べられたんですかね?
「郷に入っては郷に従え」日本にもヨーロッパにもあることわざですが、いかにこれを守れる人が少ないのか、思い知らされる話です。
なんて事を・・・
1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/08/26(日) 14:57:01.
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「セミの声がうるさい」 仏南東部で観光客が村長に苦情 殺虫剤で殺そうとする人も - ライブドアブログ

関連記事