TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 「そうか、あかんか。一緒やで」 介護殺人事件その後、加害者の長男は自殺していた - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「そうか、あかんか。一緒やで」 介護殺人事件その後、加害者の長男は自殺していた - ライブドアブログ

1 名前: スパイダージャーマン(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2016/01/05(火) 13:05:10.45 ID:in1iX1Qu0.net介護殺人その後 加害者も心に大ダメージ 社会...

ツイッターのコメント(152)

ずっとネットでも語られてる事件だけど、今こそ思い出さないといけない。病院で働いてると分かるけど何も変わってない。
自分が社会に何か出来ることは無いか?と思った大きなきっかけの1つ

やり切れない想いと、自分が生きていく上で1人でも何か前向きな影響を与えられたら、と考えさせてくれた。
そしてこの結末。悲しすぎる。
例のコピペはいつ読んでも涙が止まらなくなるが、後日談がここまで救われないと涙も枯れ果ててしまう…

へその緒を一緒に燃やしてくれだなんてなぁ…
このニュース、何回見ても息がつまるし、保育園落ちた程度で世の中を恨むような浅薄な奴らに怒りが湧いてくる
知らんかった。いまNHK見てて知った。演劇になっていて、地元に公演来たから見に行ったんだよ。しかもそうだ一緒に行ったのはこの間亡くなった彼だ。
@ZARASOKU 久々に元ネタをググったらその後もあるんですね!知ってました?結局自殺なんて、、、悲しすぎる(´・ω・`)つ
そのあとこれ読んじゃって涙止まらない。
つらい。

漫画にもなってたけど泣いたよね。
私がずっと忘れず、知ったときに衝撃を受けた事件。何で、、、この結末になったの。
行政は守るべき人を守ってないのでは?

:
これと正当防衛、身につまされる
救われなかったのか。。。哀しいなぁ(´;ω;`)
介護もこれからもっと殺伐としてくるのにな。
介護殺人事件その後、加害者の長男は自殺していた:痛いニュース(ノ∀`)  氷山の一角だよこれは。人の尊厳としてあってはならない選択を迫られる危険をこの世界ははらんでいる。
この有名な事件…最後の最後まで救われなかったな…。どうか天国で片寄せあって仲良く暮らしてください。
これほんとに胸が痛い。当時のニュースでも衝撃的だったけど可哀想意外ないわ。日本おかしい。
そうなっちゃったか。学ぶ事の多い事件。
つらい。 /
泣いた 苦しいなぁ こういうの
これが日常的なニュースになりうるのがこれからの日本やで^ ^どうする?
マジか…悲しすぎる…
そしてこれが怖いのが、親がいる以上、みんながこういった状況に陥る可能性があるのを覚悟しないといけない
悲しすぎるやろ…
マジか……マジか……
裁判も異色でテレビで取り上げられてた記憶があるわ。
辛すぎる悲しすぎるし泣いてまうわ。
そんな。そんなのって。じゃあどうすればよかったの。
もう辛すぎて。。。現代の高瀬船だねこりゃ
これはマジで痛ましいが、他人事でもないんだよなぁ。>>
なんてこったい・・・・・ 介護殺人事件その後、加害者は自殺
これ、なんとかしてあげられなかったのかな。
10数年前、親父の介護を10カ月くらいやったが、凄く辛かったのを思い出す。
きっついなぁ・・・
ここ最近これが一番切なかった。
まぁ、普通なら生きていけないわな。
事件内容見ると本当に悲しくなる
最悪のエンドだ。何も救われなかった>
至上の愛だよね、これ
:介護社会の充実をさせないとこういう人はどんどんと増えていくと思う。というか、すでに色々とあるんだろう。もしくは尊厳死を認めろよ。
片桐事件の結末…
胸が痛い
これは、是非多くの方に読んで頂きたい。生活保護に関する現体制全てを批判するわけではないが、やるせなさすぎる。どうして。
つらすぎる。あんまりにも。
ほんと泣けてくる。お金の知識が少しでもあれば…。義務教育で教えないのがほんと謎。
世の中ままならんもんやなあ
介護殺人事件その後、加害者の長男は自殺していた:痛いニュース(ノ∀`)
日本は安楽死必須だと思う
人事ではないだけに、何も言えない。
生活保護を不正受給している人間も、許可した人間も
本当に必要としている人に許可を出さない人間も
そういう奴等がこういった方々の何十倍も苦しんで死んでいけばいいと思う。

介護殺人事件その後
ただでさえ救いがない事件やったのに、更に救いがなくてツラすぎる・・・ [ 介護殺人事件その後、加害者の長男は自殺していた]
もっと見る (残り約102件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR