TOP > 2chまとめ > 痛いニュース(ノ∀`) : 「ご自由にお取りください」ラーメン屋でネギを大量に食べたら「出禁」 こんなのアリ? - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 「ご自由にお取りください」ラーメン屋でネギを大量に食べたら「出禁」 こんなのアリ? - ライブドアブログ

74コメント 登録日時:2015-04-11 20:55 | 痛いニュース(ノ∀`)キャッシュ

1 名前:coffeemilk ★:2015/04/11(土) 13:51:58.94 ID:???*.netラーメンのおいしさを引き立たせる「ネギ」。麺やスープと比べると「脇役」だが、たくさん食べたい人も多いだろう。しかし、ネットの掲示板では、あるラーメン屋で「ご自由にお取りください」と書かれていた...

ツイッターのコメント(74)

@atsushi_ig 何事も、節度は必要と・・・

参考>
これを思い出した。
ネギらーとして
とても興味深い記事である。

せめて子供用小皿
山盛り一杯だろ
ネギらーレベル高過ぎだぜ全く
日本人の「常識の範囲で」って言う理由付け、じゃあ人の言う常識って具体的になんなのか感情論抜きで具体的にどうぞって言いたいよね。明文化しないのが悪い。
この前の酢モヤシ4杯おかわりの学生集団もそうだけど「限度知らないアホは客以前の問題」ってのは、すげぇ同意したいなぁ…(ボソリ
ありでしょう。
常識のレベルを超えているひとに対してはさすがにね。

某イベントもそういう方がいて参りますけどね…。(A^_^;)
この弁護士は「慣習」も法解釈のひとつになりうることを大学からやりなおせ
@hinoken0314
いや知らんけどこの記事見たばかりだったから
常識ってもんがあるだろが。知り合いも以前、牛丼屋で紅生姜二回お代わりして、勘弁してくれませんかね、と言われてたな。アホくさ
これに文句いってる輩はみんな終わってるよな・・・
京都の人?ネギラーメンとしてちゃんと注文すれば良かった?
「ご自由にお取りください」→自由に取ったら店から出入禁止! なるほど、店が怒る気持ちも分かるが、でも自由って言った以上、コレはアウトだよ! ボクも高3の頃に「おかわり自由」の定食屋から出禁食らった過去があるから、この客の悲しさは分かる。
ネギを仕入れて、加工するのも金がかかるわけで、無料で提供できるサービス以上を求める人は断るか金取っても良いのではないか?
痛いニュース(ノ∀`)
- お互いの良識をもとに成り立ってるサービスとかこういう人のお陰でなくなったりしてるからやめて欲しいと思う。
にんにくでやってる人見たことある
「注意書きに書かれてないからとことんやっていい」というのは、人種がるつぼ化しているような国だったらわかる。/
こいつ、頭からネギ生えてくんじゃね?
ご自由にお取り下さいと入れ放題は似てるけど違うだろ
K男くんが辰巳屋で毎回ビンの半分ほどのラー油を使っていたら一時期ラー油が置かれなくなったのを思い出した。
常識というか、思慮や心遣いに欠けているって感じだな。
そういう精神的に複雑な行動は人間臭さの長所であるのにな。
オイちゃんも昔に同じようにやってたが、あそこまで大量にわ入れなかったな…屑ゆとりわ基本屁理屈だから文面の通りに解釈する、社会理念や常識わ皆無。
これは店側がおかしいだろ。食べ放題の店で食べすぎたら出禁になるのか?
自由にも限度がある話。困るのは普通の客
中学生かよ・・・
常識の範疇を超えると、それのために新たなルールが生まれる。そしてルールだらけの世の中に。ただそれだけ
当然アリでしょ非常識なんだから(-.-;)y-~~~
せいぜい2~3人前で多くても5人前くらいでしょ
痛いニュ
他の客に迷惑になるから次からは来ないでって言うのは、店側としては妥当な対応なんじゃないのかね。
そこで自分の行動を省みずに逆ギレはなあ・・・
「フェアじゃない」とかって客擁護の弁護士がよくわからん。理由はどうあれ、断る権利は店にもあるだろ→ こん.. -
日本だったら「ご自由にお取りください(ただし常識の範囲内で)」って事なんでしょうね。ご自由にとか言わず「適量」にすればいい
常識が皆同じだという考え方は怖いなぁ。あと、自由に制限があるというのも。 /
これダメなの…?違和感あるな…毎回大量に残したとかなら変わるけど /
良識を、覚えないとなぁ(^_^;) 。他の客が迷惑だろ。
「自分の事しか考えてない」からだろ。それがモラルってもんだ。
東京いた頃は、うどん屋でねぎ沢山入れたな…ああ懐かしい
日本人は常識とか一般的を重んじる。 店主はそれに甘えていただけ、悪いとは思わないけど甘かった。
物事には限度ってもんがあって、常識も存在する。
それらは幼少から教育されるのであって、社会に於いて必須である。
はなまるうどんが店舗によってネギの扱いが違う
"自由に"と謳っている以上どんな量を取っていても相手に制限させたら店側のルール違反だろ。"常識"は人によって違う。
これこういう反応なの?「ご自由におとりください」っていうやり方があかんのとちゃう?
限度って言葉の意味を調べた方がいいね。普通の人は弁えてるし正しい対応。コレで店に文句言うのは馬鹿か乞食だけでしょ。
ある程度限度って言う物があるよなぁw
何事にも適度ってあるわな。

-
以前からだけど気持ち悪いのは個々の判断で分かれよって案件に法の定義を持ち出すことだ
趣旨を理解できない馬鹿が怖い・・・ / - ライブドアブログ”
何事も限度ってものがある
→私もそろそろ「1枚引いてください」に5枚くらい引いて出禁になる日も近いか。
今はわざわざ子供を相手にするような細かい注意書きしないといけない世の中だからなぁ・・・。
たぶん昔からこう言うの居たんだろうけど、最近はよく聞くよなあ
利己主義が増えたんだろうなあ…
よかった。同意見のひとが多いようだ
生きるためにはバランス力って大事なんだよね。常識範囲内ってぇのが日本の美徳だったんだけどなぁー。バカが増えると条件も増える・・
似たような経験あるわw
ネギ抜きにする人も居いるのに…色々な人が居るのだな…
節操を守らないのはダメじゃね?
あれ? 法的にはダメなんだ。こういうの断っちゃ。てっきりこういう常識の範囲外の事やるとアウトだと思ってた。
アリに決まってるだろ自由と無制限をごっちゃにすんなカス
「法的には」そういう解釈も可能なんだろうねぇ。
でも、その前に「節度」とか「品性」とかって単語に思いを馳せてみたいもんだ。
客に常識を求めない程日本って落ちぶれたのね
面白い。自由が量だとは書いていないので、客や弁護士が勝手に解釈したとか。笑 自分で取っても良し、という意味だったんでは。
一昔前は九十九ラーメンに入り浸ってて、しばらく二郎ハマった後フラッと寄ったら無料のネギとピリ辛モヤシが優良になってた。   ◆
批判はあるようだけど店がそう書いた以上はしっかりと責任を取るべきなんじゃないの?できないならやるな、これに尽きる。
さすがにドン引きやが。
こんなのアリ?:  例え当人が常識的にネギを無制限に食べても良いと解釈したとしても、入店を遠慮した店にクレームをつけてまでネギをタダで食べたいというのがわからない
大食いに対する『理由なき差別」ってw どんぶり2杯分だぞwww / - ライブドアブログ”
公園もそうですけど、利用者の良識に任せられない時代になってますかねぇ。ごく一部のアホのせいで。
思った事だいたい言われてたわw ルールって一番の馬鹿を前提に作られるんだよなぁ、馬鹿一人のため多くの人の残念な思いをする
法的には客が正しい。というか、店の人間だがな。普通に考えろ。途中で止めろw
個人主義ってサイコーすよね みんながそれをやったら社会がめちゃくちゃになる なんてど~でもいいんですから~
貧乏くせぇやつだな
ビュッフェとか食べ放題で必死で食うやつもムリ
元をとらなきゃとかいう思考がムリ
WWW 1 名前:coffeemilk ★:2015/04/11(土) 13:51:
「吉野家で紅しょうがを出禁になるまで食べ尽くしてみた」とかいうバカチャレンジャーがじきに出現しそう。 / - ライブ…”
: 「ご自由にお取りください」ラーメン屋でネギを大量に ...
1 名前:coffeemilk ★:2015/04/11(土) 13:51:
以上

記事本文: 痛いニュース(ノ∀`) : 「ご自由にお取りください」ラーメン屋でネギを大量に食べたら「出禁」 こんなのアリ? - ライブドアブログ

いま話題の記事