「横断歩道で小学生がお辞儀」の交通教育に反発の声「車は停止するのが当たり前。させるべきじゃない」 : はちま起稿

13コメント 2022-04-12 21:46 はちま起稿

ツイッターのコメント(13)

横断歩道手前では止まりましょう。っていうのが当たり前なのよ。止まらないと点数引かれるし。
この件ってあれに似てそう。
レストランの店員にありがとうって言うかどうかみたいな。
持ってくるのが当たり前なんだからって言ってる人たまに見かけるし。
『おっ、すまんな』って感じでありがとうって思うなら別にいいと思うで。したらあかん決まりも無いやろ。
俺は横断歩道で止まってくれてる車のドライバーに軽く会釈くらいはするなぁ。
「車が停止するのは当たり前」は道交法上その通りなんだけど、そう言う話では無いと思う。
当たり前だから、お辞儀させるな!

ってのはちょっと違うと思う。
当たり前だからしなくて良いのか。へぇ。||
子供の飛び出し防止になってる感あるからなぁ
車は急には止まれないし
横断歩道近い時は無理に渡ると危ないから見送るしな
速度遅い時は止まってくれるしお辞儀はする
道交法的にはそうだけども、ってえことを分かってない
軽く会釈するくらいならええやん?実際止まる車は少ないんだから、ちゃんと厚意にお礼をするのはそっちの方が当たり前じゃん?
地元の子もお辞儀(お礼)してくれるけど、気持ちだけで十分なので要らないかなぁ。
あと、危ないから走って渡らなくてもいいと思う。
何かをしてもらったらお礼を言うのは当然でしょうよ。たとえ当然のことであっても。 ●
こわいこわいこわいこわい
それ以外にもいい行いだからやればいいじゃん→
以上
 
PR
PR