小学校「タブレットは国からの貸与品、破損で実費修理もありえる、6年間使ったものは回収して次の一年生が使います」 : はちま起稿

13コメント 2021-04-12 22:14 はちま起稿

はちま起稿:小学校「タブレットは国からの貸与品、破損で実費修理もありえる、6年間使ったものは回収して次の一年生が使います」

ツイッターのコメント(13)

某所(公共機関)
研修でAndroid端末を使う事があったが購入以降アップデートもされていない…初期不良をメーカーがアナウンスしていたが対応させていない端末多数(とっくに保証切れ)
最低限のアプリの動作試験だったとはいえ管理が放置されていた感じだった…6年後再使用…
PCとかが古いのが動いてるのはまあよく見るけど、これ決定した人はさすがにどうかと。スマホとか携帯持ってない人なのか?
79518108 いや流石に6年後はゴミだろ
いやいやいや。。
さすがに6年使って回収して次の1年に使わせるとか無茶がすぎるわ。。
誰だこれ考案した奴は、アホかただの無知か。
タブレットは7年もったら奇跡とまで言われてるぞ(実証済
これ本気で言ってんの?🤪
6年後とかただのゴミになってるだけやぞ...
イオンでランドセルのセール流れていたけど、タブレット格納あるモデルとか出始めているみたいね
つか、使い回しとか無理でしょ
6年ですら…
そう言えばうちの子がかよってる公立小はIPadが来たらしいな。
タブなんか半年で性能陳腐化して2,3年で実用に耐えなくなる(バッテリー劣化とOSのハード置き去り)けど、本気で使い回し考えてんのかなこれ…w
そもそも6年もつか?毎日使うんでしょ?
これはアホ過ぎるわ
持ち運びする精密機器を6年使ったあとに使い回すは酷
テレビとか冷蔵庫とかなら分かるけど親が苦労しそうなのは糞だわな
実際そんなに保つ訳ないんで、そういう方針ってだけでしょう。
使い物にならなけりゃ変更するだけ。騒ぐだけムダ。
以上
 

 
PR