TOP > 2chまとめ > 【……】精神科医「語尾に三点リーダーをつける人は、あわよくば相手のせいにしようという思惑が潜んでいる」 : はちま起稿

【……】精神科医「語尾に三点リーダーをつける人は、あわよくば相手のせいにしようという思惑が潜んでいる」 : はちま起稿

21コメント 2021-01-17 01:11  はちま起稿

はちま起稿:【……】精神科医「語尾に三点リーダーをつける人は、あわよくば相手のせいにしようという思惑が潜んでいる」

ツイッターのコメント(21)

ええ?そうなん?めっちゃ使ってましたわ。行間を空ける意味や悩んでる表現で使ってたつもりだけど、そんな解釈あったんかい?俺めっちゃ嫌なやつやん・・・
おじさんやな?・・・
さてはて?
自分が使ってるのは三点リーダーじゃないのでセフセフ。。。
俺じゃんw
でも今更そんなこと言われても………
うんち……
言い方ひとつ。
言い切れないから「…」な訳で、言い切れないと相手のせいとはちょっと違う。
端的に言えば「責任回避」だろう
全力でレーシングラグーンをディスる記事。
すみません…。
おわかりですね?

ぱすかるくんのことです……
そんなことは……
…そうなんだ…で、俺は何を誰のせいにしようと考えてるんだろう??
分かってたしやりがちなので気をつけなきゃ…
そんなつもりは無いのに気をつけよ.............
これ、イミフでおバカなマナー講師と同類でしょw そもそも三点リーダーには「まだ思案中」「不安」の他に「語尾を伸ばす」という描写的な用途もある。アホか
そうだったのか…。
そうなのか?…
😂私の場合デジタル文章ではよく使うと自覚している。自分では単純に文章が思い付かず誤魔化す時に使ってるつもりだ。
何だって…
ふーん。そっか、すまんな。
三点リーダー使い魔としては返す言葉もない。
めっちゃ使うわ…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR