TOP > 2chまとめ > 麻生太郎氏「10万円給付したけど、その分貯金が増えただけ。金に困っている方の数は少ない」 : はちま起稿

麻生太郎氏「10万円給付したけど、その分貯金が増えただけ。金に困っている方の数は少ない」 : はちま起稿

12コメント 2020-10-24 21:03  はちま起稿

はちま起稿:麻生太郎氏「10万円給付したけど、その分貯金が増えただけ。金に困っている方の数は少ない」

ツイッターのコメント(12)

そんなことありません!
なぜならワタクシは10万円の給付金で車を購入いたしました!貯金なんてしていません!!

ですので、お金クダサイ!

次は200万ほど貰えればもう一台買えます!!

ちゃんと使いますので200万ほどください!!!
ボーナスカットされた人、クビになった人、失業保険が終わってしまい仕事が見つからない人、家賃が払えない人、年末に閉店を選択する人、年末年始沢山増えますよ?
日本人はバブル以降特に堅実貯金タイプになったから 金配ったって使わないよ
いやいや、困っている人の方が多いでしょ!
というか基本的に支払うものが多いからあればある分だけ助かるわ!
車検代、家賃、通信費etc…お金と力はいくらあっても困りませぬ😂
なら時限機能付きの商品券を各自治体で発行させれば良いのでは? →
こういうことをクチに出していってくれる人って必要だと思わん?
菅総理の意見を麻生氏が代弁してるだけかもしれないが、そうではなく本当に給付金の再給付を行う気があるなら、安倍元総理の時の様にトップダウンで総理が決断するしかないだろうな
実際ほんこれ。給付金に対する経済効果を語る声がなさすぎる。プラスかつ有意な経済効果が観測できていない以上、政策立案者は同じことをやろうとは言えない。
あれほど給付金の10万円はちゃんと使えよ、貯金に回したらまた配ってもらえなくなるぞ、ってツイで注意喚起されてたのに…………。
んなもん残ってねぇよ( ・᷄ὢ・᷅ )
あっという間に散財した俺は何?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR