TOP > 2chまとめ > 【悲報】日本政府さん、10万円給付金やアベノマスクよりも先に爆速で○○○を全国民に届けてしまい大ヒンシュクwwwwww : はちま起稿

【悲報】日本政府さん、10万円給付金やアベノマスクよりも先に爆速で○○○を全国民に届けてしまい大ヒンシュクwwwwww : はちま起稿

はちま起稿:【悲報】日本政府さん、10万円給付金やアベノマスクよりも先に爆速で○○○を全国民に届けてしまい大ヒンシュクwwwwww...

ツイッターのコメント(21)

馬鹿だから!
税務局の奴らこそコロナでくたばればいいのに
まさに悪は死なずだな
→うちにも自動車税届きますた(´・ω・`)
もう笑うしかねえwww
税金用かと思ったら税金の支払い期限過ぎてもまだ来ない?
人に上げるより払うほうが先な国wwwww
予めルールが決まっていて何十年も繰り返している処理と、方向性すら手探りな突発的イレギュラーの処理の違いすら想像出来ないバカがいっぱいw
日本政府、10万円給付金やアベノマスクよりも先に爆速で○○○を全国民に届けてしまい大ヒンシュクwwwwww そりゃ毎回やってるちゃんとした作業だから当たり前じゃん。今回の例外的な作業が毎回やってる当たり前の作業と同じスピードでできると思ってる方が頭おかしい。
うちにもしっかり着たし、しっかり払うけど今の状況を考えるとウーン🤔って感じ。
税金は毟り取るものであって配るものではないって事ね!
桜と森友批判する人いる忙しさで減税とか話し合う暇は無かったかな!
所管が違うから、来る物は粛々と来るでしょ。
そりゃあ元々あるフローの方が新たな給付金の方が早いのは当たり前でしょう…
もうこれ以上世界に恥を晒さないでくれ。
そう言えば固定資産税払ったわ /
縦割り行政の弊害というやつなんだろうけど、気持ちはわかる。。
まぁ、気持ちはわからんでもないがすでにルーティンが確立しているものと、今回はじめてシステム構築するものを比べて文句言うってのも、なんだかなぁ…
準備期間があったものと新規作成品を同じように見ている人が文句を言っているってことか。なるほどなるほど。
ずっとあった制度なんだから
すぐに来るのは当たり前では?
いちいち騒ぎすぎなんだよ
お役所は、予め決められてることを決まった通りにしかできないから定型の仕事だけは早いんだよ。
自動車税はさっき払い込んできた。
事前に準備してるのと急遽決まったことでも自分の思い通りにいかないとブー垂れる
この国では役人も政治家も全知全能の神くらいじゃなきゃ出来ない
住所を特定できるかできないかの違いや無いんか。固定資産とか自動車とか住所登録するやん...
【悲報】日本政府さん、10万円給付金やアベノマスクよりも先に○○○を爆速で全国民に届けてしまい大ヒンシュクwwwwww :
ずっとそうでしたよね。あげるのはゆっくり、取るのはスッと。わかりやすいよね。嫌いです。 ●【悲報】日本政府さん、10万円給付金やアベノマスクよりも先に○○○を爆速で全国民に届けてしまい大ヒンシュクwwwwww
以上
 

いま話題のニュース

PR