TOP > 2chまとめ > 【ド正論】鳥山明を育てた元ジャンプ編集長「同じ漫画を10年も20年もやっちゃダメ。休載が多いのもダメ」 : はちま起稿

【ド正論】鳥山明を育てた元ジャンプ編集長「同じ漫画を10年も20年もやっちゃダメ。休載が多いのもダメ」 : はちま起稿

14コメント 2019-12-28 14:11  はちま起稿

はちま起稿:【ド正論】鳥山明を育てた元ジャンプ編集長「同じ漫画を10年も20年もやっちゃダメ。休載が多いのもダメ」

ツイッターのコメント(14)

ワンピースと冨樫のことかwww
まぁ、言わんとする事はわかるけど、長いからダメって事もないだろうと。
マシリト論俺は好きやは~。おっさんの時代遅れの戯言と思われんのかな?ぐう正論で気持ちがいい。いきなりベルセルクの『蝕』話しのブッタ斬りとかマシリトだから言える事でもあるんやろね。
へーーー
やっぱ海外ではNARUTO>ワンピース
っていうのは本当なんだなーー
っていう的外れな感想抱いてる
俺が少年の頃連載開始された作品が、中年になった今も続いてる
少年誌なのに
明らかに異常だよ
これ以上無駄な引き伸ばしをするなら、中年ジャンプを創刊してそっちで続けるべき

【ド正論】鳥山明を育てた元ジャンプ編集長「同じ漫画を10年も20年もやっちゃダメ。」
面白いな、これ
面白かった
とはいえ時代が違うからあくまで当時はこれで良かった感じ。
アニメ化するまでヒットできなかった鬼滅についての考えを聞いてほしかったなあ
確かにってなる
魔神ブゥ辺りから確かに詰まらなくなった。

金田一やコナンは少年向けなのかと思った。(説明が長すぎで漫画じゃなくて小説)
こち亀ファンのオレが言うのも何だが、長期連載はキツイ。あってもジョジョのような継承パターンだよなー。
>>魔人ブウ編はやるべきじゃなかった
せやな
面白い記事。少年漫画、とくにジャンプ系の人気作が好きな方に読んで欲しい。鳥嶋さんが独自の観点でだいぶバッサリと指摘、発言してる。大筋で納得、共感できる。鳥山明さんは好きな漫画家だけど、鳥嶋さんが担当でなければドラゴンボールは駄作だったと思う。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR