TOP > 2chまとめ > 【日本終了】政府からの事実上の年金破綻宣言に対し、若者が代案として望んだ事がつらすぎる・・・ 老害は本当に日本を酷い国にしてくれたよね : はちま起稿

【日本終了】政府からの事実上の年金破綻宣言に対し、若者が代案として望んだ事がつらすぎる・・・ 老害は本当に日本を酷い国にしてくれたよね : はちま起稿

35コメント 登録日時:2019-05-24 13:48 | はちま起稿キャッシュ

はちま起稿:【日本終了】政府からの事実上の年金破綻宣言に対し、若者が代案として望んだ事がつらすぎる・・・ 老害は本当に日本を酷い国にしてくれたよね...

Twitterのコメント(35)

同じこと考えてる人多かった。
あたしはあと2、3年かな。
ほんと、素晴らしい国だわ()
国が言うってよっぽどよね。
詳しくない身としては、
この考えの根拠が
純粋に知りたい。

合っているor騒ぎ立てているだけ、
個人的にはまだ判断がつかない。


・年金などの公助はもう限界
・自分で積み立てろ
・必要な資金を計算しろ
・良い金融機関選べ
・定年後も働け
・無駄遣いするな
もう制度崩壊してるんだから、清算してiDeCoとか、個人的に貯蓄するのを義務づければ良くない?なんで自分達はもらえないのにジジババのために高い保険料納めなきゃならんわけ?クソ腹立つよ
経団連の終身雇用終了から、年金の破綻へ・・・
「払った分返せ」が今後の議論の核やな。。。
かなしい国だ
どうすれば良い?
とりあえず、AIの導入をやめて労働者に仕事をって感じにならないと、生きていけんぞ。
安楽死を望む若者に対して国は危機感を持つべき。議員の先生方に色々と要望はあるが歳入庁の議論をしてほしい!
しかしこんなに安楽死を望む声が多いのって、冷静に考えてもこの国がヤバい時期を迎えてる感ある。いや、本当に:
話は過激だからアレなんだけど、銃社会で過度のパワハラが発生しないように、安楽死容認社会でも発生しない気がする。
いや安楽死の権利は今すぐにでも必要でしょ
思いのほか早い破綻宣言だった。パラダイスガムのサブリミナルCMはよ【バイバイ65歳以上】。。。
どうせ先が無いのなら払うもの払わず借金でもして遊び倒して死んだほうがマシかも。
もう末期だ。 ●
NHKほんま許さんとか思ってたけど、年金の国策ねずみ講はもっとひどいね。たしかに、もう年金徴収するの辞めて欲しい。
同意。支出は値上げ値上げの連続なのに収入は値下げの連続だし…生き地獄やわぁ。
日本の未来が無いのは結構前から分かってたけど、実際に終わりが見えてきた感。このまま徐々に死んでいくんかな日本。

【日本終了】政府からの事実上の年金破綻宣言に対し、若者が代案として望んだ事がつらすぎる・・・ : はちま
とりあえず、さぼってる国会議員の給料を全部リスト化してすべて止めてみ。
お先真っ暗 /
何でもかんでも人のせいにしてどうなるの。そんな死にたきゃ勝手に死ねばいいじゃん。出来るだけ税金と年金納めた後受け取る前に誰にも迷惑かけないで死んでくれ。
日本年金機構の封筒を見るだけで青ざめる。なぜ未来にツケた?
ツケ返しの権利は当然あるし、算出しておくべきだろう。
露骨な生かさず殺さず金を搾取する制度。明るい未来ってなんだっけ?
安楽死を求める若者達とか闇が深いな・・
恥ずかしいと思わないのかな^^;
若者が年金を貰えない代案として、国に求めたものは・・・
安楽死の認可らしい。全員が幸せになれる対策を考えないと
ホントこれ。
介護されてまで、チューブに繋がれてまでは生きたくない。
株で運用するのやめろや
色つけろとは言わんが、とりあえず今まで積み立てた分は全部納税した奴に返してくれれば何の文句もない
ホントどーすりゃええんやろ/
これからのこと考えると、安楽死は選択肢の1つとして選びたいよな。
安楽死は賛成。老いぼれて重い病気やボケたりしたら自分で終わりを決めたい。
定年迎えた高齢者には投票権与えるな。日本国民のための政治が老い先短い老害のための政治になってるのを解決しないと日本亡ぶ
(´・ω・`)みんなも安楽死を望んでたのね
(´・ω・`)らんらんも安楽死したいわ
以上

記事本文: 【日本終了】政府からの事実上の年金破綻宣言に対し、若者が代案として望んだ事がつらすぎる・・・ 老害は本当に日本を酷い国にしてくれたよね : はちま起稿

関連記事