TOP > スポーツ > J2リーグ再開&J3リーグ開幕でも「やべっちFC」での扱いは約6分…一方「スパサカ」は約15分 : ドメサカブログ

J2リーグ再開&J3リーグ開幕でも「やべっちFC」での扱いは約6分…一方「スパサカ」は約15分 : ドメサカブログ

毎週日曜夜に放送されるテレビ朝日のサッカー番組「やべっちF.C.」。 この土日は待ちに待ったJ2リーグ再開&J3リーグ開幕ということで、きのう放送された番組で...

ツイッターのコメント(22)

やべっちFCは海外厨のための番組。
3-0をひっくり返した愛媛の冷遇をもう忘れよったか?
存続を願う国内ファンは甘い。
地元番組でホルホルするのが1番よ
やべっちFCが終了したら、地上波で残るのはスーパーサッカーとJリーグタイムのみに。でも、今はご覧の有様だからなぁ...。
これは本当に残念だった……。
「J2、J3ってレベルが低くて面白くない」とか言うやつは、だいたい日本代表選手しか知らない説。サッカー好きが見なくなると、中途半端なバラエティ番組になるよ。
まあターゲット層が違うってのはあるでしょう。やべっちFCは日本代表ファン向け番組で、代表の為のJリーグ特集。スパサカはJリーグの延長線上の代表特集。
やべっちの良い悪いはともかく皆でスパサカ見ようぜ。俺はサッカーに関わる加藤浩次を信頼してるよ。
今節の四国ダービーを取り上げなかったのはサッカー専門番組としてセンスがないと言われても仕方ない
…やべっちFCってまだやってたの?5年以上観たことないんだが。
下部リーグないがしろにされてるなとは思ってたけどまさかここまでとは……
幾らなんでも再開したJ2J3そっちのけでJ1の1節ハイライトとかないわ
地上波の一般向けサッカー番組はそんなもんでしょ。スパサカがサポーター向けにものすごくよくやってくれてるだけ。本来ならDAZNがやるべき。
HBC見てるかー!スパサカ復活してくれ!!
有吉ジャパンとかいう低俗番組よりマシだろ!!
関係ないけど、リーグ戦やってるコンサよりキャンプ中のハムを長く取り上げてた道内のメディアを思い出した………
安定のテレ朝。
代表に関係ない事は放送しないもんね。

昔からスーパーサッカーはJに時間割いて丁寧に放送してくれている。
TBSはBSでもJやってたしね。

ヘラヘラしてるだけの矢部さんと、熱く語る加藤浩次。

宮崎でもスーパーサッカー復活して欲しい…。
これは、まぁ、確かに気になった。
やべっちの方は、正直前節のハイライトはいらなかった。
イニエスタがいてもほとんどやべっちに取り上げられないクラブもJ1にあるんですけどね
これは視聴者はJ2J3は興味ないんじゃないかという判断かな?実際はどんなんだろ?SNSの反響は社会の一部でしかないのも確かだし。/
期待してた阿部拓馬のゴールがカットされたので気持ちは分かるけど、みんな文句言い過ぎかな。「全てのジャンルはマニアが潰す」の所作になってる感じ
徳島-愛媛を取り上げなかったのはほんとダメだよね。あんなめったにない劇的な試合をスルーとか。J2、J3なんかどうでもいいという番組の姿勢。
J2そんだけかよ!J3スルーかよ!と思ったら、同じ事思った人多かったのね。
スパサカはサッカーニュース番組。日本サッカー応援宣言のやべっちはサッカーバラエティー番組。J2は日本サッカーに非ずらしい。はやくJ1に上がれということだ
以上
 

いま話題の記事

PR