TOP > スポーツ > 元鹿島アントラーズ監督の石井正忠氏、現在は鹿嶋市の学校給食センターに勤務 「班長やリーダーの振る舞いが勉強になります」 : ドメサカブログ

元鹿島アントラーズ監督の石井正忠氏、現在は鹿嶋市の学校給食センターに勤務 「班長やリーダーの振る舞いが勉強になります」 : ドメサカブログ

38コメント 登録日時:2019-09-17 15:30 | ドメサカブログキャッシュ

2015年から2017年にかけて鹿島アントラーズの監督を務め、リーグ、ルヴァン杯、天皇杯を制し、2016年のクラブワールドカップでは日本勢初の準優勝に導いた石井...

ツイッターのコメント(38)

これ見てた、びっくりしたなあ。石井さん本当に優しい。
どこかのコーチだと思ってたけどびっくり →
石井さん、お元気そうで何よりです!!
本当に大変な時期に監督を引き受けていただきありがとうです。石井さんには感謝しかない。 / : ドメサカブログ”
大変驚いた。
前大宮の監督かつ現役時にNTT関東にいたことあるのだから、茨城のドコモかNTT東日本の事業所を世話してやれよと思ってしまった。
娘さんとの時間を大切にして欲しいね。その後はドコで監督するのかな?
なんだ、直接的にはネガティブな印象の話ではなかったです。口悪く書いてたの見かけたけど、あれは特にファンとかじゃなかった人のでしたか。 /  「班長やリーダーの振る舞いが勉強になります…”
王様のレストラン思い浮かべながら読んでたら※欄も同じような感じだったw
「いま娘が小学6年生なんで、ちょっと一緒の時間を作ろうということで」「で、色々考えてみたら給食センターは学校と休むタイミングが一緒じゃないですか。春休みもあるし夏休みもあるし」 / “元鹿島アントラーズ監督の石井正忠氏、現在は鹿嶋市の学校給食センターに勤務…”
まさに王様のレストランの千石さんじゃないか
伝説のギャルソンから伝説の監督
お人柄がうかがえる話。素敵。
「娘と一緒の時間を作りたいから」という理由は納得できるけど…それにしても全く別の職業に就いて一からスタートって凄いな。
むかしファーガソン監督の自伝を読んで、サッカーの監督は本当に家族と過ごせないようです。自分にも子どもがいますのでお察しします。

天海祐希さんのドラマで『Chef〜三ツ星の給食〜』というのがありましたけど、石井さんもカムバックしてほしいですね。
すごい人なんだろうなあ、と思う。

そして給食センターといえば、給食センターからベル・エキップを建て直すために戻ってきた伝説のギャルソン千石武のように、いつかまた鹿島アントラーズに戻るのではないかと思うのだが、それはまた、別の話。
プロサッカー業界は土日絶対に休めないもんなあ、なるほど……
今年最大級の驚きかも。
こういう生き方もあるんやなあ……。
これはびっくり😲2016年優勝、同年のCWCでは準優勝に導いた監督が給食のおじさんとは…!
えぇえぇーー
超意外。S級ライセンス持ってる人(しかもJリーグ優勝経験監督)が給食のおじちゃんとか、かっこよすぎ!
意表を突かれた。子供と一緒の時間を作るため、休みが学校と一緒になる職をね…/
絶対いい人だ / : ドメサカブログ”
石井さん…泣けるぜ😭😭😭
お子さんが大きくなったら、またアントラーズに帰ってきて下さい😊👍
わざわざ調べる(仕事中)
勿体ないけど現場監督しては優しすぎるのかなー
これだけのキャリアがあって何で給食作ってんだって思ったけど、小学生の娘さんがいて家族の時間を作ろうとしたって理由に納得。
そういう理由での現職だったのね。:
正直最初は「クラブW杯準優勝監督がなんで給食センター!」って笑ってしまったんだけど、家族との時間作る為に無関係の業種に転職出来てしまう良い意味でのプライドの無さ、クッソ尊敬する。
石井さん!いつかまた一緒に戦える日を楽しみにしてます!それまでにいろんな家族との時間も含めて経験をしていただければ!
ちょっとびっくりにもほどがある…
これはいい記事。石井さんの判断もすばらしいじゃないか。
ずっと監督やコーチをやってて、家族との時間ってないじゃないですか。ちょっと一緒の時間を作ろうということで...
監督時代にちゃんと貯蓄してたんだろうな。。賢明な人生選択だわ。。//
子供との時間を作るためなんだね。
すごい第二の人生…何事も勉強
これはびっくりした 石井さんらしいといえばらしい気もする
クラブWカップ準優勝監督が給食センターってすごい人やな
これには驚いた。
元鹿島アントラーズ監督の石井正忠氏、現在は鹿嶋市の給食センターに勤務 

びっくりすぎる
以上

記事本文: 元鹿島アントラーズ監督の石井正忠氏、現在は鹿嶋市の学校給食センターに勤務 「班長やリーダーの振る舞いが勉強になります」 : ドメサカブログ

いま話題の記事