TOP > 政治・経済 > 元マクドナルド社長が“タピオカ屋”になったワケ「30年前のアップルと似ている」 | bizSPA!フレッシュ

元マクドナルド社長が“タピオカ屋”になったワケ「30年前のアップルと似ている」 | bizSPA!フレッシュ

 10~20代の女性を中心に空前のブームとなったタピオカ。だがここ最近はブームに陰りが見えており、さらに新型コロナの影響でタピオカドリンク専門店の相次ぐ閉店から「タピオカブームの終焉」とも言われるよう...

ツイッターのコメント(52)

先日これを読んだばかり。。|
つい最近も「俺の経営論」をかましてドヤっていたのに。やっぱりタピオカ屋うまくいってなくてイラついてたのかなあ…
タピオカ屋もうだめだろう、こいつがいるなら
マクドナルドをめちゃめちゃにしたのに次から次とお仕事あるのが不思議。
何か特別なパイプでも持ってるのでしょうかね?
ゴンチャ社長になっとる。原田氏。目指す未来は「カフェ業界でトップ3」
原田さん、ゴンチャで何を起こすんかな?☺️
新卒で入った会社で、私の父の部下(後輩)でした、原田さん。

元アップル日本社長、
元マックの原田さんがゴンチャの社長になるってのを聞いたときは驚きました😅ゴンチャをどう盛り立てていくのか楽しみです!
正直タピオカは一過性じゃないかと僕は最盛期に訝しく見てましたが、原田氏にはめちゃくちゃ可能性の高い事業に映るのですね。まだまだである、、
何でこの人が経営者としてチヤホヤされるのか分からん。潰し屋にしか思えんのだが。→
原田さん🍔

ゴンチャの社長になってたのね😅
ベネッセやめたの?
マクドナルドの社長退任の報を受け次の瞬間株価が上がったのを今でも覚えてるww
なんと❗️ゴンチャの社長をやってたとは😆
近所のタピオカ屋さんは閑散としてるけど中心部にあるジアレイとかは、まだ客はいるらしい。
さん 
今 ゴンチャの社長やってたんだな〜
知らなかった

とある事情で少し親近感
持ってる経営者の方のお1人

楽しく働いている印象です
ゴンチャは何を目的として採用したんだろ?
訳のわからんオッサンに成り下がったな🐼
タピオカが本当にダメになっていく気がするのは俺だけか。
今の日本のタピオカ屋さんのやり方めちゃくちゃもったいない感じするので、スタバやドトールのライバルになりそう!
あー、この人がタピオカ行ったからタピオカ一気に廃れたのかwww
今後どんな展開を見せるのか期待です
谷村有美さん家の”大っきい長男”、久しぶりに見た(笑)
何故経営者として評価されているのか、理解不能 /
でも「タピオカ屋からの脱却」を目指すんだ……。
| え、ゴンチャの社長って元マック原田だったのか…!!(꒪⌓꒪ )
堀口恭司かと思った
キングボンビーがまた何かやらかそうとしてて草
数々の会社で社長就任後にその会社がどうなったのかまで書いて欲しい
>私が1990年にアップルへ入社した当時の状況とそっくり

下り坂になるちょっと前ですね(・ω・)
いやいやコイツがマックの疫病神やん。記者は原田からいくら貰ったのかな?
マックでもベネッセでも問題おきて顧客満足度は下がってなかったか?
原田氏が去った後、その企業の業績上がる傾向ないかな❓

ゴンチャはどうだろう❓
今後楽しみ😁
私は原田泳幸の考え方好きなんだけどな〜コメント欄でボロクソ言われてる😅この人の会社で働いたことないから実際どんな経営者なのかわからんけどね…
皆様が書かれてるコメント通りです。この方が去った後の回復はスゴい。(笑)
何もかもぶっ壊していく方です。
また駄目にするんかw
てかタピオカなんてブーム去っとるやろ。
びっくりした
原田さんが絡んでたんだGong cha
なんかいろいろ深いな
お粥は風邪以外の時に食べないでよ?体脂肪率が10以上ドカンと上がるから。
不運、自己責任でしょ、またFCって、マックを駄目にした同じことをやるとは、もう迷惑かけるのやめなさい。
カリスマ経営者みたいな紹介多いけど

デストロイヤーで

何も成果出してない経営者だよね?
この人まだ居たんだ。懲りない人だ。
原田代表時代に優秀な人材がどんどん辞めて最終的に経営が傾いたのに読者に事実誤認するような記事をよく書けるなと逆に感心する
のコメ欄で原田氏は叩かれまくってるけど、かなり有能な人だと思うな。
会ったことないから確かではないけど。
「オーダー後60秒提供」「カウンターからメニュー表撤廃」などの思い付き施策でマクドナルドを完全に焼け野原にした人ね。
私の暮らしに関わることはないだろうなあ
貢茶はいけると思うけど。
日本はタピオカのブームの波があるけど、貢茶はそもそも中華圏ではタピオカ屋というイメージではない。

ただ、日本はボトルのお茶で十分だし、甘いお茶が嫌いだから、アジアのお茶の文化浸透させて季節に合わせれば長く続きそう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR