TOP > 政治・経済 > JRAオークス(G1)武豊が、川田将雅が、ルメールが……デアリングタクト二冠達成の「裏」に垣間見えた“絶対王者”の恐ろしさ

JRAオークス(G1)武豊が、川田将雅が、ルメールが……デアリングタクト二冠達成の「裏」に垣間見えた“絶対王者”の恐ろしさ

「強い競馬をしてくれた馬に助けてもらったと思います」 24日、東京競馬場で行われたオークス(G1)は、1番人気のデアリングタクト(牝3歳、栗東・杉山晴紀厩舎...(1/3)...

ツイッターのコメント(14)

下げた瞬間は『ばかー!!』と思ったけど最期は強い競馬だったな。
三連単も一人気の割にはついたしウマウマなレースやったね。
"外にいた武豊騎乗のミヤマザクラが馬群に入ってくると、デアリングタクトにプレッシャーを掛ける"
そういうヤツだよ
確かに、もうオワターってとこから突っ込んできたからなぁ…
人馬共にいいレースだった
日本ダービーはコントレイルが1枠に入ったら固そうな気がする。前田系の馬は大一番で1枠とるからな〜
でも、社台だけで完結するわけじゃないからね、日本の競馬界って。/
数分間の中にドラマがある。それが競馬の魅力ですよね。全てのレースには物語がある。
正直、4コーナー回って直線入った時点では『もしかしたらデアリングタクト飛ぶんじゃない?』って思ってた😅
やっぱ俺らから見て普通のレースでもジョッキー間じゃすげぇことが起きてるんやなぁ
これを勝った松山もあっぱれやし武豊とか川田が抑え込もうとしたのもあっぱれ
【結論】
デアリングタクトバケモンみたいに強い
ホントこれ!
ずっと包囲されてたから😓
だから勝った時、涙が出たんだ😢

デアリングタクトが強かった!
松山くんも良かった👏🏻✨
正直4コーナーまわった時点ではデアリングタクト含んだ馬券買わなくてよかったと思ってました。なお
だよな~
エピたんの姫のタクトちゃんを軸に買ってた3連複。
ハロン棒の見えた時には
あ~、もうムリ。
軸が飛んだな~
全部消えたな~
と思ったもん(^_^;)
実際、タクトちゃんが来た時には
ナニが起こったんだか実感が薄くて(^_^;)
ホンマにキツイ競馬やったなぁ…と痛感
デアリングタクト 二冠達成の「裏」とは
マジすごい駆け引きだったと思うレース
それで決め手で勝ったのは強い!
あと
ウイン、ラフィアンが多かったのもね
「強い競馬をしてくれた馬に助けてもらったと思います」
 24日、東京競馬場で行われたオークス(G1)は、…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題の記事

PR