TOP > 政治・経済 > JRA社台グループにダブルショック!? 「1200万円」デアリングタクト桜花賞優勝で失ったものと、繰り返されたジャングルポケットの二の舞

JRA社台グループにダブルショック!? 「1200万円」デアリングタクト桜花賞優勝で失ったものと、繰り返されたジャングルポケットの二の舞

16コメント 2020-04-16 06:19  Business Journal

 桜花賞はデアリングタクトが驚異の末脚で勝利したが、社台グループの生産馬ではない馬が勝ったのは3年ぶり。それ自体は大きなニュースではないが、デアリングタクトの...(1/2)

ツイッターのコメント(16)

そもそも競馬って1勝するのが難しい世界。名馬の子は名馬とは限らない。それは人間も同じ。
例えばプロ野球でドラフト1位で入団しても活躍できない選手はたくさんいる。
社台はこのまま終わらない。
面白い
安馬で高額馬蹴散らす、これまた競馬の醍醐味
超良血に下剋上ってのがいいよね。キタサンブラックみたいな大出世が楽しみだよ。
売れる馬=走る馬とは限らない。高い馬が必ず走るわけじゃないのは一口馬主も同じ。
安い馬が走る年がないと夢もない。セリもクラブも血統の良い馬が高く売れ続けるのだから、ショックなんか無いと思う😅
こんな話は昔からザラにあったし、これがあるから馬の世界は面白いし恐ろしい。
だからこそ金子さんは凄すぎるのだよ。
失ったものは何頭に1頭とか何レースに1回とか所詮はそんなレベルで社台Gから痛くも痒くもない
牝馬は桜花賞2着でも血糖背景高ければ価値出るし
社台ファームが3880万円で手放した繁殖牝馬が産んだ無敗の桜花賞馬。しかも新種牡馬エピファネイアの産駒。結果的に、社台ファームが失ったものは余りにも大きいといえよう。

ニュースサイトで読む:
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.
今は開催出来ただけで十分。
これは面白い。

デアリングタクトVS社台ファームの構図か。

これ以上の実績与えたくないだろうなぁ。

デアリングタクトを応援していこう😊
社台 VS デアリングタクト
この記事書いた記者アホだな。別に売った繁殖から活躍馬出ても損だけじゃないぞ?
デアリングバードの取引価格は桁一つ間違ってるだろ。馬鹿じゃね?
>デアリングタクトの母デアリングバードはもともと社台ファームの生産馬。産駒は何頭か社台ファームの生産馬として走っていたが、結果を残せず2014年の繁殖牝馬セールで売却。
>社台ファームが3880万円で手放した繁殖牝馬が産んだ無敗の桜花賞馬。

間違えすぎでしょw
桜花賞はデアリングタクトが驚異の末脚で勝利したが、社台グループの生産馬ではない馬が勝…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR