TOP > 政治・経済 > JRAシャケトラ死亡。天皇賞・春「最有力馬」突然の死に現場騒然 | GJ

JRAシャケトラ死亡。天皇賞・春「最有力馬」突然の死に現場騒然 | GJ

32コメント 2019-04-17 10:56  Business Journal

 ショッキングな一報が飛び込んできた。「日刊ゲンダイ」のTwitterによれば天皇賞・春(G1)への出走を予定していたシャケトラが、1週前の追い切り中に故障。第…

ツイッターのコメント(32)

怪我から復活して、いざG1と言うこのタイミングで怪我とは、無念極まりない。どんな結果であろうと、天皇賞でその走りを見たかった馬です。合掌。
@Syake_123
しゃけどの、、、
馬は立てなく・走れなくなったら生きていられないとはいえ…辛いね…
これからという時に残念だな。
ご冥福をお祈りいたします。
骨折で安楽死。一本の脚で100キロ以上支えている馬が一本骨折すると他の病気を発症し、ショック死や衰弱死に追い込まれる為、安楽死させるとのこと。 / (ビジネスジャーナル)
まじか天春どうする

JRAシャケトラ死亡。天皇賞・春「最有力馬」突然の死に現場騒然|
🐴 ヒシアマゾン 逝去、ダイアナヘイロー 脚部不安で引退、アーモンドアイ 凱旋門賞登録見送りと悪いニュースが立て続く中で、最大限のショック!!
😿😭😰😫😢悪夢ならば早く醒めてくれ、沈黙の水曜日!!!
うわぁぁぁん(´;д;`)
なんてこった…
シャケトラ お疲れ様です
この前から調子上がってきて
天皇賞楽しみにしてたんですが。。 宝塚記念まで沸かしてくれると思ったんだけど。。
安楽死しかないって厳しい世界
逝く。ショック
シャケトラ…無念…
なんとも痛ましい!ご冥福をお祈りします。
現場騒然··シャケトラ号死亡
AJCCでのパドックでは、走りたくて仕方がなかったかのように外目をグイグイ歩いていた。そして重賞を2連勝し、いよいよこれからという矢先。力も魅力もあった馬だと思う。合掌
え? マジで?
マジかよ春天の買い目無くなったやん・・・
宝塚で本命打ったのが懐かしいな
いつかGⅠ勝つと信じて疑わなかったし、好きな厩舎の好きな馬2連続で死ぬのはメンタル来るなぁ
シャケトラ…嘘やろ‼️😭
シャアアアアアアアアアアアケトラアアアアアアアア!!!

かなり好きやったのに…めちゃめちゃショック…最高の復活劇のはずが…
オルフェ、ジェンティルドンナ、ゴールドシップが退いてからはあまりしなくなった競馬。

最近面白くなってきたと思った矢先に...。
シャケトラ…
ショックすぎる。半蔵門線の電車の中でニュースを見て、涙が止まらない。
マジか?残念・・
おおう、マジでか...。
は?シャケトラ、春の天皇賞の最有力の1頭やないか。今年の春天はメンバー手薄だし、ここに来てシャケトラも休み明けから充実の一途だったのに…。復活した角居厩舎も皐月賞勝ってイケイケ状態だったのに。

JRA シャケトラ死亡。天皇賞・春「最有力馬」突然の死に現場騒然
マジか…
天皇賞で勝負しようと思ってたし、そもそも思い入れある馬だけにショック。
モンキーパンチさんの死といい、ショックなことが続きます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR