「やっぱりトヨタのEV開発力は劣っている」初の量産型EVで重大不具合、リコール

77コメント 2022-07-03 06:51|Business Journal

ツイッターのコメント(77)

ハブボルト締結不具合の件で、EV開発力まで問われるのか。意味が分からないが、世の中的にはこんな出鱈目な内容でも納得してしまう向きもあるのか、と思うとため息が出るな。
EV以前にタイヤが走行中外れる。
恐ろしい車。

まだ、対策が出来ていない模様。
ハブボルトってEVじゃなくても重要な部品。アイシンのモーター〜インバーターはルマンで優勝してる。よく調べてから記事書かないとダメですよ〜
なんかEVの基幹とは関係なさそうな不具合なんやけど

それでトヨタはEVの開発が苦手だとかって変なのでは

車の構造詳しくないからしらんけど
なん〜だこの記事。

ハブボルトが緩み最悪ホイール脱落のリコールらしいが、EV技術とはまったく関係の無い部分だよ🧐
電気系統と全く関係のないリコール内容じゃん。
よくこんな見出し書けるなぁ。
EV開発力とハブボルトの設計ミスは全くといっていいほど、関係ないんじゃないかな…
「急旋回や急ブレーキを繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性」って、EVの構造や機能に全く関係ないやん。明らかな悪意のある酷い記事やな…
ハブボルトはEVの設計?
なんの関係が?
まあ何モデルもやってきている所よりは今のところ劣る事はあると思います。ただそれ電気と関係あります?ハブの構造違うの?

「タイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性」
タイヤのボルトが緩む不具合は致命的だけど、記事がいうEV開発力が劣っているという指摘と何が関係してるのかわからない
むしろEV独特の電装系不具合よりやばいんじゃない?
ちょっと期待してたけど、やはりダメだったか💦
日本人としては応援したいけど、投資としてはテスラ激推し😎
トヨタが今からEVで世界と戦える未来が見えないのだが、俺だけなのか。
いやいや、「やっぱりトヨタはEVの開発が苦手なのでは」って、今回のリコールの内容わかって書いてるのか?
EV関係なくね?
車体もバッテリーもe−Axleも全部ダメじゃそうなるよね😵‍💫って言うか一体どう言う走行テストしてたんだろう?🤔
なんか涼しい顔してるけど実は現場は火の車なのかも🤔恐😨
なんでも最初からうまくいくとは限らない
なにより
ハイブリッド車最強!
あまりにも(記事が)お粗末過ぎる…
ハブボルトは確かに重要な部品だけどEVとは関係ないし、同じハブボルト方式のISやNXとか1ミリも登場しないしなんなんだコレ…
タイヤを留めてるボルトが外れるのはEV化と何か関係があるのだろうか?そんなのICE車でも一緒じゃ?
寿司ざんまいのポーズでアピールしたけど、こけちゃいましたね。
ハブボルトの緩みだからEV関係ないやん。よくこんな記事を実名で書くな。
と思ったら肝心のトヨタのEV開発力は劣ってるの部分はタイトルで目立たせてるくせに「他メーカーの開発者の話」という逃げを打ってる。僕のツイート並に姑息だな。。。(再度:よくこんな事を実名で)
海外大手自動車会社や日産のリーフが数年前から電気自動車販売しているのに、なぜ(・_・?)遅く発売されたトヨタグループbZ4Xが劣っているのかわからない
レクサスUX300eも🙅‍♀️🆖⤵️駄目だったよね~
ネット上で、HV作っているからEV作るの簡単と言った方
どう思っているのかな
?????

ハブボルトなんてEV関係なくどんな車にもついてるものなんだが…
「ハブボルトのリコール=EV開発力は劣っている」って言いたいの?
チョットナニイッテルカワカラナイ
>不具合の内容は、急旋回や急ブレーキを繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性があり、最悪の場合、タイヤが脱落するおそれ

EVであるかどうかは関係無い言いがかり記事
ハブボルト締結って手間がかかるから、他の国産メーカーはやりたがらなかったのをトヨタがやり始めたんだけど、まだエヴォリーションしきれてないんだろう。
いずれにしろ、EVの開発能力とは全く関係ない話で調べればまともなジャーナリストなら直ぐに分かるはずだけど(笑)
トヨタはいつまでもハイブリッドと旧型エンジン車を後進国に売っておけ
EVも本気w
本気でEV普及を阻止しに来てるとしか
何でハブボルトの欠陥がEVの開発力に直結するのやら?的外れすぎじゃない?
どう読んだら「EV開発力が劣る」の結論になるんだろか?
タイヤを取り付けるハブボルト緩みは確かにあってはならない不具合だけど、EVはそのへんの構造全然違うノウハウいるってこと?
サブスクの販売戦略の話?サプライヤの話?全部ひっくるめて「開発力」といってる?
「タイヤのハブボルトが緩む可能性がある不具合」で「EVの開発が苦手なのでは」は頭おかしい。発言した技術者とやらの勤務するメーカー名を明らかにして、そこの車を買わないよう提言した方がいいよ。
ハブボルトって、EVの機構とほぼ関係ないじゃん。
単なる車体の設計か製造ミスだと思うんだけど、記事書いてる人大丈夫?
タイトル詐欺では?
内容的にはEV特有の内容では無い。
リコール対象が112台と言うけど、元々個人向け販売はしてない。トヨタ初のEVと言う事でリスク回避の販売方法が功を奏している結果と言えるのでは?

単なるトヨタディスりな記事としか思えなかった。
結論ありきの記事だな。今回のリコールは「急旋回や急ブレーキを繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性」があるというもので、EVに固有の技術要素ではないハズ
ハブ絡みの不具合=EV開発力が劣ってるではないと思うんだけど(笑)、みんな煽るの好きねぇ。重要部品が調達できなくなったとか、表に出したくないことがあると思うんだけどな。そこを掘り下げた記事って見たことないや。
>>不具合の内容は、急旋回や急ブレーキを繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性

ここからEV開発力の無さに話を持っていくのは無理筋だろ、読んでて恥ずかしい記事だわ
EVの開発力が劣ってたらその技術が必要なトヨタのHEVはなんなんだよwww
てかハブボルトが緩むのはEV関係ないじゃん。
欠陥あってあたりまえだろ。
初めてつくってんだらか、、
自前で欠陥全部潰してたらトヨタがEV出せるの20年後だろな。
中国の先行メーカーが経験した失敗は全部経験するだろうし。
中国からEV技術者輸入した方が良いぞ。
いらんオジサンリストラして。
大方そうやと思ってたけど心のどこかでは能ある鷹は爪隠すで出し惜しみしてんのかと思ってたけど、違ったか。
>急旋回(略)繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性(ry
>ライバルの自動車メーカーの技術者は「やっぱりトヨタはEVの開発が苦手なのでは」と指摘

EVとなんの関係があるんだw
決め付けがすごい。まあ、失敗作なのは確かかもね。乗り心地もいまいちらしいし。

"技術の遅れからEVで先行するテスラなどにトヨタが太刀打ちできなくなることを恐れての言動だったと見られる"
リコールが出たから開発力劣ってる、と言うなら、テスラ含むすべての自動車会社には開発力がないことになるな。
ハブボルトが緩むリコールらしいけど・・・EV云々は関係なくない?
トヨタの肩を持つ訳じゃないけど、不具合はタイヤ周りだからそれをもって「EVの開発力が低い」とは言えないのでは??
周回遅れじゃすまない?
テスラはタイヤ取れる程度じゃリコールしないからね。リコールするだけ誠実では
ビジネス誌のトヨタ叩き記事基本馬鹿だから好き
謎の業界内の声もどこのどいつだよ感あって好き
もう全部好き
トヨタ国内向けEVが本気の訳がない…
これはひどい記事。いくらなんでも読者をバカにしすぎている。EV関係なくトヨタを叩きたいだけのつまらん記事だな。俺もトヨタは叩きたくて叩きたくてウズウズしてるが、立派な会社だよ。/
いやいや、ハブボルトの何処がEVと関係するんだ?
タイヤホイール止める構造上どのタイプにでも使うぞ?
色々どうにかした方がいい
なんで足回りの不具合でEV開発が苦手って話になるんだよ。
じゃあ先月末に燃料系のリコール出してたワーゲンはガソリン車の開発力が劣ってるってことでいいんだなw
EVに全く関係なくて草
バッテリー燃えるとか、モーター発火かなんかと思ったらハブボルトってw
トラブルの原因がEVとは関係ない部分なうえ、著者の名前でググるとトヨタdisりな記事がたくさんでてきます。これ如何に?
こういう記事が出てくるのって珍しいというかほぼ無かったのに。潮目変わってきたのかな。
EVのシステム関係ないやん… →
「EVでも本気」と豪語した本気の酷さプギャーψ(`∇´)ψ
「トヨタがEVの開発力の遅れの時間稼ぎのため、日本の他の自動車メーカーも巻き込んでEV一本鎗とならないよう活動してきたのではないかという疑惑が持たれている」
←うん、知ってた
EV全然関係ない不具合で草

トヨタsageしたいだけの記事?
>「トヨタのEV開発力が劣っていることを露呈した」との見方が広がっている。


こんなこと言わせといていいの?
関係者は早く否定しないと。え、無理なの?
リコールの原因はEV開発力とはまた違う気もする。あと著者の記事はバイアスがかかってそう
ハブボルトがゆるむリコールを起こしたのはBEV開発力が低いから、とは?モーターは瞬間的にトルクがかかるから入力が過大になるとかか?
既存メーカーへの期待が大きい分、辛辣に書かざる得ないという認識。
iモードにこだわって自滅していったかつてのdocomoを見ているようだ
EVシフトを鈍化せよ! モリゾウ🤣
こういう記事読むと、空調の効いた部屋で書きたいこと書いておカネもらえるって気楽な仕事だねぇ、って思う。
不具合がモーターや電装系ならいざ知らず、ハブボルトに関することならEVはまったく関係ないだろう。記者の知識不足が露呈してる。
本気で続けりゃんなもんすぐに追いつけるんだよ.中国企業が短期間でどんだけ技術を身に付けたか,テスラの車がどんだけ進歩したか /
「ライバルの自動車メーカーの技術者は「やっぱりトヨタはEVの開発が苦手なのでは」」

これ、この記事自体が、アンチのイメージ操作だろ?
今時ハブのネジが緩むとか、本来なら
「老舗自動車メーカーとして失格!!」
となる筈で、『EVの開発』って言うのはイメージ操作だなと
〝不具合の内容は、急旋回や急ブレーキを繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性があり、最悪の場合、タイヤが脱落するおそれがある〟 ←EV開発力と関係ないよね?
なんでこんなラノベみたいなタイトルなのか。
意味不明の記事過ぎて笑える
「不具合の内容は、急旋回や急ブレーキを繰り返すとタイヤを取り付けているハブボルトが緩む可能性」EV関係無くない? 「トヨタのEV開発力は劣っている」ことにしたい記事ですかね。

/
【日本ではトヨタでさえEVを作れない】 満を持して市場投入した初の量産型EV「bZ4X」は、発売から1カ月過ぎで「考えられない」重大な不具合が見付かり、販売停止。要するに作りたくないみたい。
いやいやハブボルトの緩みだけで、evの開発能力が劣ってるとか言ってる人の方がヤバいと思うのは私だけ?
(Business Journal)
以上
 
PR
PR