TOP > 政治・経済 > JR北海道・四国、経営破綻危機…救済に税金2千億円投入、JR東日本との経営統合論も

JR北海道・四国、経営破綻危機…救済に税金2千億円投入、JR東日本との経営統合論も

12コメント 2021-01-02 06:47  Business Journal

JR北海道とJR四国の20年4~9月期の連結決算は過去最大の赤字となった。JR北海道の最終赤字は149億円(前年同期は3億8800万円の赤字)。新型コロナウイル...(1/3)

ツイッターのコメント(12)

北海道と四国は国が株主なので国がなんとかするしかないが、名目上でも民間企業なので風当たりは強い、JR上場各社はもはや民間企業として救う義務はない…と八方塞がりではなかろうか
コロナの影響でJRも相当ヤバイね。

税金で救済ではなく、コロナ煽りをさっさとやめなさい。
何でも東じゃ東もたまったものじゃない。本質的には東海の扱いが問題でしょう。本州3分割が諸悪の根源。
逆に、西と九州は大丈夫なの?
コロナが赤字のだめ押ししてしまった
細かくわけすぎたんだろうなーと思う
きっとこの反省でNEXCOは3社なんじゃないかと思ってるんだけど…
時価総額マイナスの企業を合併して救済して株主がOK出すと思う?
アホ記事やん
北海道新幹線ができる手前にとあるイベントに出展してたJR北海道になんで北海道新幹線をやるのか?って聞いたけど、まともな回答がなかった。その段階で経営破綻になりそうなものなのにと言ったけどやらざるを得ないとかいっていた。それだけJR北海道は責任を取らない感じ。
そもそも、こいつら、アタマ使ってるのかね?
「JR四国の受け皿はJR西が有力とみられているが、JR東海やJR九州に共同出資を仰ぎ新会社を設立し、JR西、東海、九州の連合体がJR四国を支えるという構図も考えられる。 」
ないわー。
JR北海道とJR四国の20年4~9月期の連結決算は過去最大の赤字となった。JR北海道の最終赤字は149億円(前年同期は3億8800万円の赤字)。新型コロナ…

【出所:ビジネスジャーナル 厳選】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR